このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“ドロンジョとブラック・ジャックの婚活”の続編初めての外デートの内容を大公開!

ブラック・ジャックは気が利かない男!?

 婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、以下当社)は、2018年から「想像を超える出会いを。」のコンセプトの元、イメージキャラクターに「ドロンジョ」と「ブラック・ジャック」を起用しています。この度シリーズ最新作として初の外デート中のドロンジョとブラック・ジャックのリアルな一面が見える新広告の第一弾「ボート編」を2018年11月1日(木)より北海道地区〜九州地区の交通広告にて開始いたします。また、第二弾として「雪道編」をスタートいたします。なお、第一弾、第二弾の広告に関しましては11月1日(木)より当社公式HP上で公開しております。(URL:https://www.p-a.jp/




[画像1: https://prtimes.jp/i/6313/351/resize/d6313-351-262163-0.jpg ]

(C)TEZUKA PRODUCTIONS  (C)TATSUNOKO PRODUCTION

■ “ドロンジョとブラック・ジャックの婚活”コンセプト
 前回の初対面から実際に二人でデートに行くことができたドロンジョとブラック・ジャック。しかし、デートが最終目的ではない。デート中にもマッチングできるのか常に問題は起きてくる。どう解決するのか。多種の選択肢がある昨今、二人の成婚までの道のりを見守りつつ、ご自身に置き換えてご覧いただきたく本広告を作成しました。

■ドロンジョとブラック・ジャックが初デート!
 動画第一弾の初対面から初の外デートに進んだ二人。ギャグアニメとシリアス漫画という本来なら出会うはずのないドロンジョとブラック・ジャックのなかなかかみ合わないボートデート。ブラック・ジャックから話をふるも、すぐに終わってしまう。初デートの際によくあるシチュエーションに二人は今後どうなっていくのか。

■気遣いができたと思ったブラック・ジャックは、実は気が利かない男!?
 婚活マッチング中の二人を描いた今回のドロンジョとブラック・ジャック。初めて雪の中一緒に歩く二人。心の中では軽装のドロンジョを心配するブラック・ジャックだが、行動には移さずドロンジョに「気が利かない人」と思われてしまう。
 今回のストーリーは前回の動画広告から8本目となるのですが、二人がかみ合う日は来るのか。

■実施概要
タイトル:『ドロンジョとブラック・ジャック』
掲出日程:「ボート編」 11月1日(木)〜12月31日(月)まで
     「雪道編」  11月12日(月)〜11月25日(日)まで


■展開広告及び展開時期

「ボート編」
北海道地区「JR北海道」、関東地区「JR東日本」「東京メトロ」、東海地区「JR東海」
関西地区「JR西日本」「近畿日本鉄道」「大阪メトロ」、中国地区「JR西日本」、九州地区「JR九州」「西日本鉄道」など
※一部掲載されない路線、期間がございます。
11月1日(木)〜12月31日(月)まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/6313/351/resize/d6313-351-349859-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/6313/351/resize/d6313-351-573103-2.jpg ]

 男は思った。もう13分の沈黙だ。

 女は思った。もう13分も沈黙よ。

 何か話さなければ…

 何か話すべきよね…

 「あの、血液型は?」

 「B型です」

 「そうですか」

 「はい」

 …終わってしまった。会話を続けなければ。

 …もっと膨らませるべきだったかしら。

 「そういえばゴリラってB型しかいないらしいですよ」

 「…」

 なぜこんなことを行ってしまったんだろう。

 なんて答えれば正解だったの。

 助けてくれ。

 助けて。


「雪道編」
札幌「すすきの」、東京「池袋西口」「道玄坂上」「浅草雷門」、名古屋「栄」、大阪「戎橋」「あべのハルカス」「天神橋6丁目」、広島「市役所前下り電停 国道54号」「広島駅前16(東行)」などバス停
11月12日(月)〜11月25日(日)まで
[画像4: https://prtimes.jp/i/6313/351/resize/d6313-351-941114-3.jpg ]

 男は思った。寒いな。

 女は思った、寒いわ。

 彼女はこんな格好で大丈夫なんだろうか…

 全身が凍えそうなほど寒いわ…

 コートを貸すべきだろうか。

 コートを貸してくれないかしら。

 そっと肩にかけてみようか。

 無言でかけてくれたら素敵なのに。

 だがそんなキザな真似をして、

 ひかれたらどうする。

 はやくかけて。

 女性のコーディネートには、

 ポリシーがあるものだし。

 はやく。

 気遣いができたぞ。と男は思った。

 気が利かないわね。と女は思った。


<制作スタッフのコメント:アートディレクター関戸貴美子>
■今回“ドロンジョとブラック・ジャックの婚活”ストーリーに関して
 昔から嗜んでいた作品のキャラクターを扱い、原稿を制作できることをとてもうれしく思います。兼ねてよりブラック・ジャックを全巻読んでいた身としては、ピノコはもちろん如月先生、ブラック・クイーン、きよみ先生、ミチルの存在も踏まえ、前回に引き続き、原作のブラック・ジャックのキャラクターイメージも大切にしながら作りました。この原稿を見てブラック・ジャックを読む人が増えると嬉しいです。
■今回のクリエイティブ3パターンが生まれるまで
 初回の(2018年年初の)クリエーティブでこのシリーズのトーンやキャラクターの描き方の狙いは定まっていたため苦労した点はあまりなかったです。ビジュアルは最小限の要素で二人のデートシーンを伝えたいという思いもあり、コピーを読むことで動き出すような二人の描き方を心がけています。いくつか候補をだし、コピーとの組み合わせを決めていきました。
■今回の“ドロンジョとブラック・ジャックの婚活”ストーリーが完成するまで
 手塚プロダクションさん、タツノコプロさんともに企画の趣旨を汲んでくださりスムーズに進みました。


■今回のクリエイティブの画像は下記よりダウンロードください。
※画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。
(C)TEZUKA PRODUCTIONS  (C)TATSUNOKO PRODUCTION
画像データ URL:https://38.gigafile.nu/1113-6bdf3df9bc1eb7032e1aeffe9dd4dbed


■スタッフリスト
広告会社:電通
クリエイティブディレクター:田中直基
コピーライター:栗田雅俊
アートディレクター:関戸貴美子
プロデューサー:久西隆博
コミュニケーションプランナー:加我俊介
アカウントエグゼクティブ:田村知奈・吉田 圭介
作画:手塚プロダクション タツノコプロ


<株式会社パートナーエージェント 会社概要>
商 号:株式会社パートナーエージェント
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
創    業:2006 年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L :
パートナーエージェント https://www.p-a.jp/

事業内容 :
<パートナーエージェント事業>
専任コンシェルジュによる高い成婚率を実現する婚活支援サービス「パートナーエージェント」
<ファスト婚活事業>
婚活パーティーサービス「OTOCON」
<ソリューション事業>
婚活支援事業者向け会員相互紹介プラットフォームサービス「CONNECT-ship」
アライアンス型婚活支援サービス
地方自治体向け婚活支援サービス
企業向け婚活支援サービス
<QOL(Quality of Life)事業>
結婚式場紹介サービス「アニバーサリークラブ」
ブライダルリング「LITO DIAMOND」
保険代理店サービス
パーティー会場運営等(株式会社 IROGAMI)

〜代表メッセージ〜
現代は、結婚しにくい時代と言われています。
仲人やお見合いなどの社会的な出会いの場が減少し、結婚をしたくても機会に恵まれない多くの独身者がいます。
当社は、もっと信頼できる結婚情報サービスを目指して設立されました。
従来の結婚相談のサービスを見直し、結婚を望む顧客へ高い成果を提供することで多くのお客様の支持を頂いてきました。
これからも、1年以内の結婚を支援するエージェントとして未婚・晩婚を解決する社会の実現へ貢献してまいります。


<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社パートナーエージェント  広報担当:平田
TEL:03-6388-9831(部署直通) FAX:03-5759-2701
Mobile:080-4575-7766(担当者直通)
Mail:public@p-a.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る