このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年デビュー15周年を迎えるフジファブリックが“冬色のサウンド”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを「AWA」で公開




2019年1月30日
各 位
AWA株式会社
代表取締役社長 小野哲太郎
[画像: https://prtimes.jp/i/22425/351/resize/d22425-351-162088-0.png ]

 AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年1月27日(日)にキャッチーなメロディと変幻自在なサウンドで人気のロックバンド、フジファブリックが“冬色のサウンド”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。

今回公開されたプレイリストは、2019年1月23日(水)にリリースされた、今年デビュー15周年を迎えるフジファブリックがキャリア通算10枚目にして“最高傑作”と言える、フルアルバム『F』の配信を記念して作成されたもので、“冬色のサウンド”をテーマに楽曲がセレクトされています。壮大な自然を想像させるようなSigur Rosの名曲「Hoppipolla」や、シンガーソングライターBruno Major が、ピアノをメインに奏でたプリミティブナンバー「Places We Won't Walk」などの楽曲がセレクトされています。そのほか、本作にも収録されているテレビアニメ『3D彼女 リアルガール』第2シーズンのエンディングテーマ「破顔」や、ストックホルムでレコーディングされた楽曲「Stockholm」など、自身の楽曲も選曲。ぜひ、“最高傑作”と言える、フルアルバム『F』と一緒に今のシーズンにぴったりのプレイリストをお楽しみください。

また、AWA公式Twitterでは、フジファブリックのサイン入りAWAキャップがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼントいたします。

▼AWA公式Twitter対象投稿URL
https://twitter.com/AWA_official/status/1089312031960838145


「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額960円(税込)で配信楽曲数は約5,000万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,000万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。さらに、2018年10月にはショートムービーアプリ「TikTok」と業務提携を行い、「TikTok」ユーザーはより多くの音楽を用いて動画を撮ることが可能になりました。また、気になった楽曲を見つけたら「TikTok」アプリ上で音源を再生することもできるようになりました。新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。


■『Selected by 金澤ダイスケ(フジファブリック):冬色のサウンド』
1. Hoppipolla / Sigur Ros
2. Wanderer / Cat Power
3. Viva La Vida / Coldplay
4. This Mess (feat. Michael Kaneko) / AmPm
5. 破顔 / フジファブリック
6. WHEN I WAS OLDER (Music Inspired By The Film ROMA) / ビリー・アイリッシュ
7. Places We Won't Walk / Bruno Major
8. the light / フジファブリック
9. better off / Jeremy Zucker/Chelsea Cutler
10. Stockholm / フジファブリック
11. Karma Police / Radiohead
12. Avril 14th / Aphex Twin
13. A Cloud to the Back / Sam Prekop
14. No One To Blame / Villagers
15. Gum / フジファブリック

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2CHycts


■フジファブリック
2000年に志村正彦を中心に結成され、2004年のデビュー以降「銀河」「茜色の夕日」「若者のすべて」などヒット曲を生み出す。2009年、志村が急逝し、2011年夏より山内総一郎(Vo、G)、金澤ダイスケ(Key)、加藤慎一(Ba)の新体制で本格始動する。2010年にリリースしたアルバム「MUSIC」の収録曲「夜明けのBEAT」が「モテキ」のテレビドラマ版の主題歌、映画版のオープニングテーマとして採用される。その後、「つり球」「宇宙兄弟」「銀の匙 Silver Spoon」「アオハライド」「マギ シンドバッドの冒険」など数多くのアニメ作品主題歌も担当。2017年リリースのシングル「カンヌの休日 Feat. 山田孝之」は俳優の山田孝之がボーカルで参加し、疾走感あふれるサウンドとインパクトのある歌詞が話題になった。2018年4月より3カ月連続配信シングルを発表中。2019年10月20日にデビュー15周年を記念して大阪・大阪城ホールにてライブ「フジファブリック 15th anniversary SPECIAL LIVE at 大阪城ホール2019『IN MY TOWN』」を開催する。

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,000万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,000万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,800万ダウンロードを突破いたしました(2019年1月2日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年11月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日


■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja


■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日


■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る