【「お出かけに関する調査」結果発表】20〜30代女性、2022年夏のお出かけ事情 6割以上、今年の夏は「積極的に出かけたい」 旅行に行きたい人6割以上。12.2%はすでに計画
[22/05/30]
提供元:PRTIMES
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予算「30,000円以上50,000円未満」が多数派 2022年夏に楽しみたいこと「思い出づくり」「美容」
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、全国の20代〜30代の働く独身女性500名を対象に、「お出かけに関する調査」を実施しましたので、結果をご報告いたします。
昨年までと比べると、外出への規制が弱くなった昨今。本調査では、6割以上の女性が2022年の夏は積極的に出かけたいと考えていることや、現在の新型コロナウイルスの感染状況を前向きに捉えている女性が多いことが分かりました。「2022年の夏は旅行に行きたい」と考えている人は6割以上で、12.2%の人は既に旅行の予定を立てていることも明らかに。旅行の予算は「30,000円以上50,000円未満」と回答した人が最も多い結果となりました。2022年夏に楽しみたいこと・力を入れたいことについても聞いたところ、「思い出づくり」「美容」が上位となりました。20代〜30代女性の、2022年夏のお出かけに対する本音や、気持ちの動きが見て取れる調査結果となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-e3dfaeae18a09f8bf14f-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-cd2d6eab38ac30a48963-1.png ]
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。
調査結果トピックス
約4割、2022年は外出が「増えている」。6割以上が2022年の夏は「積極的に出かけたい」
昨年から今年にかけての嬉しい変化「外出しやすくなった」「人と会える機会が増えた」
6割以上が2022年の夏は旅行に行きたい。予算「30,000円以上50,000円未満」が多数派
旅行に向けて新たに準備したい物「日焼け止め」「洋服」「下着」
2022年夏に楽しみたいこと・力を入れたいこと「旅行など思い出づくり」
行先の条件は「密を避けられる」が1位と、感染症対策に慎重な傾向も
<調査結果>
1.約4割、2022年は外出が「増えている」。6割以上が2022年の夏は「積極的に出かけたい」
昨年から今年にかけての嬉しい変化「外出しやすくなった」「人と会える機会が増えた」
[画像3: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-29ddf5bb29a3284ef564-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-e3dfaeae18a09f8bf14f-0.png ]
まず、昨年と比べた2022年の外出状況について質問しました。外出の機会については、約4割が「増えている」と回答。さらに6割以上が「2022年の夏は積極的に出かけたい」と思っていることも明らかになりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-a03e6c8bea31b3b75117-3.png ]
積極的に出かけたい理由としては「昨年と比べるとコロナウイルスの流行が落ち着いてきたから(47.2%)」「ワクチン接種により安心感が生まれたから(33.7%)」と回答した人が多く、現在の新型コロナウイルスの感染状況について、昨年と比べると安心感を覚えている人は増えていると考えられます。「これまで我慢してきたから(32.7%)」と回答した人も多く、昨年まで外出しにくかった分、今年は感染症対策を行いながらも外出を楽しみたいと考えている人は多いことがうかがえます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-5158c8ee8b53b97f2a07-4.png ]
今の状況を前向きに捉えている人が多いことを受け、昨年から今年にかけて、どのような嬉しい変化があったか質問しました。その結果、「外出しやすくなった(34.0%)」「飲食店を利用しやすくなった(30.8%)」など、新型コロナウイルスの感染状況の変化に伴って生じた変化を「嬉しい」と感じている人が多いことが分かりました。「友人・知人・恋人と会える機会が増えた(22.4%)」と回答した人も多く、人と会いやすくなったことで、気持ちが上を向いている人も一定数いることが分かります。
2.6割以上が2022年の夏は旅行に行きたい。予算「30,000円以上50,000円未満」が多数派
[画像7: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-8cb11bc8afed7db42f7a-5.png ]
夏休みなど、長期休暇の機会に計画する人が多いと考えられる、旅行。12.2%の人が、既に旅行に行く予定を立てていました。「予定は立てていないが行きたい(52.6%)」と回答した人と合わせて6割以上が「旅行に行きたい」と考えていることが分かりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-cd2d6eab38ac30a48963-1.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-5f8e96c961041eb9d9f3-6.png ]
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。
今年の夏、旅行に行く場合の予算は「30,000円以上50,000円未満(38.6%)」と回答した人が最多に。費用の出どころは「給料(67.3%)」が最も多く、日々の生活費を切り崩したり、旅行に向けて貯金をしたりする人は少ない結果となりました。また、多くの企業で6月に支給がある「ボーナス(34.6%)」にも一定数の回答が集まりました。
3.旅行に向けて新たに準備したい物「日焼け止め」「洋服」「下着」
[画像10: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-88694d127e690c502876-7.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-c0cd895f4d466971924a-8.png ]
続いて、夏の持ち物について調査。2022年夏に旅行に行く場合、新たに購入して準備したい物を調査したところ「日焼け止め(44.4%)」「日傘(18.8%)」「サングラス(16.0%)」など、夏のお出かけの必需品である日焼け対策グッズに一定数の回答が集まりました。「洋服(43.5%)」「下着(18.8%)」など、ファッションアイテムの新調を検討する人も比較的多いことが分かりました。さらに、旅行に限らず日々の外出において、コロナ禍に入ってから持ち歩くようになったものを聞いたところ、半数以上が「予備のマスク(55.8%)」と回答。「ウエットティッシュ、除菌シート(40.8%)」「アルコールスプレー(31.4%)」を持ち歩く人も増えていました。
4.2022年夏に楽しみたいこと・力を入れたいこと「旅行など思い出づくり」
行先の条件は「密を避けられる」が1位と、感染症対策に慎重な傾向も
[画像12: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-428c9a73e56a3a80f6a7-9.png ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-c24c9e904b2be00f2e3e-10.png ]
続いて、2022年の夏に楽しみたいことについて聞きました。その結果、「旅行など思い出づくり(37.8%)」が1位に。夏のお出かけに向けて、心を躍らせている女性は多いと考えられます。
最後に出かける場所を選ぶ基準も聞いたところ、「密を避けられる(39.6%)」と回答した人が最も多い結果に。「感染症対策が行われているか(28.0%)」を重要視する人も見られます。2022年の夏はお出かけに前向きな女性が多いことが分かりましたが、可能な限り密を避け、感染リスクを下げられる場所を選びたいという意向も垣間見えました。
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【調査概要】
調査期間:2022年5月12日(木)〜5月14日(土)
調査対象:全国の、20代〜30代の働く独身女性500名
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社ネオマーケティング
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【総括】
今回の調査では、6割以上の女性が2022年の夏は「積極的に出かけたい」「旅行に行きたい」と考えていることや、思い出づくりを楽しみたいと考えている女性が多いことなどが分かり、女性たちの、お出かけに対する前向きな意向がうかがえました。夏に旅行に行く場合には、日焼け対策グッズやファッションアイテムを新調したいという声も見られました。一方で、行先は「密を避けられる場所を選びたい」と考えている人が多く、感染症対策には引き続き慎重な傾向も明らかになりました。
Qoo10と、2022年4月に新たにオープンしたファッションサイト「MOVE(ムーブ)」では、夏のお出かけがもっと楽しくなる洋服やコスメなどのアイテムを多数取り扱っています。自宅にいながら複数の店の商品を見比べられるなど、密を避けながら、効率的に楽しくお買い物が可能です。夏のお出かけの準備に利用してみてはいかがでしょうか。
メガ割について
[画像14: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-3eb57772bf02fe528195-11.png ]
<メガ割URL>https://bit.ly/3IaP5NU
Qoo10は、2022年5月27日(金)から6月5日(日)まで、日本や韓国などから人気ショップが参加するQoo10最大のショッピング祭り「メガ割」を開催しています。期間中、特別コーナーとして、人気ブランドショップが集まる「メガショップ」や「新ショップ」、数量限定の衝撃特価「タイムセール」、リアルタイムで売れ筋商品がチェックできる「メガ割ランキング」を設置します。最大9万円分の割引クーポンを発行し、楽しさあふれるショッピングを提供していきます。
ハイクオリティファッションサイト「MOVE(ムーブ)」について
[画像15: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-759854fcca3a18856da0-12.jpg ]
<「MOVE」URL>https://bit.ly/3qJQ29e
「MOVE(ムーブ)」は、名称が表す通り、新たな動き(MOVE)、動画(MOVIE)、最新のトレンド(MOVEMENT)、感動(MOVED)という4つの要素を兼ね備えた、新たなハイクオリティファッションサイトとして、2022年4月1日に誕生しました。本サイトでは、動画コンテンツサービスを導入し、写真やテキストだけでは伝えきれない商品の魅力や情報をお伝えすることで、従来とは違った見やすさや使いやすさを実現しています。さらに、出店ブランドを厳選し高品質な商品を取りそろえ、無料の返品サービスも備えることで、安心してお買い物いただける環境をご用意しました。
eBay Japan合同会社ついて
[画像16: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-46c28acd50674ab20296-13.png ]
eBay Japan合同会社は、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスとして「Qoo10(キューテン)」を運営しています。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・e チケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。
本社所在地:東京都港区港南 1-6-41 芝浦クリスタル 品川
事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営
URL:http://www.qoo10.jp/
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、全国の20代〜30代の働く独身女性500名を対象に、「お出かけに関する調査」を実施しましたので、結果をご報告いたします。
昨年までと比べると、外出への規制が弱くなった昨今。本調査では、6割以上の女性が2022年の夏は積極的に出かけたいと考えていることや、現在の新型コロナウイルスの感染状況を前向きに捉えている女性が多いことが分かりました。「2022年の夏は旅行に行きたい」と考えている人は6割以上で、12.2%の人は既に旅行の予定を立てていることも明らかに。旅行の予算は「30,000円以上50,000円未満」と回答した人が最も多い結果となりました。2022年夏に楽しみたいこと・力を入れたいことについても聞いたところ、「思い出づくり」「美容」が上位となりました。20代〜30代女性の、2022年夏のお出かけに対する本音や、気持ちの動きが見て取れる調査結果となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-e3dfaeae18a09f8bf14f-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-cd2d6eab38ac30a48963-1.png ]
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。
調査結果トピックス
約4割、2022年は外出が「増えている」。6割以上が2022年の夏は「積極的に出かけたい」
昨年から今年にかけての嬉しい変化「外出しやすくなった」「人と会える機会が増えた」
6割以上が2022年の夏は旅行に行きたい。予算「30,000円以上50,000円未満」が多数派
旅行に向けて新たに準備したい物「日焼け止め」「洋服」「下着」
2022年夏に楽しみたいこと・力を入れたいこと「旅行など思い出づくり」
行先の条件は「密を避けられる」が1位と、感染症対策に慎重な傾向も
<調査結果>
1.約4割、2022年は外出が「増えている」。6割以上が2022年の夏は「積極的に出かけたい」
昨年から今年にかけての嬉しい変化「外出しやすくなった」「人と会える機会が増えた」
[画像3: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-29ddf5bb29a3284ef564-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-e3dfaeae18a09f8bf14f-0.png ]
まず、昨年と比べた2022年の外出状況について質問しました。外出の機会については、約4割が「増えている」と回答。さらに6割以上が「2022年の夏は積極的に出かけたい」と思っていることも明らかになりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-a03e6c8bea31b3b75117-3.png ]
積極的に出かけたい理由としては「昨年と比べるとコロナウイルスの流行が落ち着いてきたから(47.2%)」「ワクチン接種により安心感が生まれたから(33.7%)」と回答した人が多く、現在の新型コロナウイルスの感染状況について、昨年と比べると安心感を覚えている人は増えていると考えられます。「これまで我慢してきたから(32.7%)」と回答した人も多く、昨年まで外出しにくかった分、今年は感染症対策を行いながらも外出を楽しみたいと考えている人は多いことがうかがえます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-5158c8ee8b53b97f2a07-4.png ]
今の状況を前向きに捉えている人が多いことを受け、昨年から今年にかけて、どのような嬉しい変化があったか質問しました。その結果、「外出しやすくなった(34.0%)」「飲食店を利用しやすくなった(30.8%)」など、新型コロナウイルスの感染状況の変化に伴って生じた変化を「嬉しい」と感じている人が多いことが分かりました。「友人・知人・恋人と会える機会が増えた(22.4%)」と回答した人も多く、人と会いやすくなったことで、気持ちが上を向いている人も一定数いることが分かります。
2.6割以上が2022年の夏は旅行に行きたい。予算「30,000円以上50,000円未満」が多数派
[画像7: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-8cb11bc8afed7db42f7a-5.png ]
夏休みなど、長期休暇の機会に計画する人が多いと考えられる、旅行。12.2%の人が、既に旅行に行く予定を立てていました。「予定は立てていないが行きたい(52.6%)」と回答した人と合わせて6割以上が「旅行に行きたい」と考えていることが分かりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-cd2d6eab38ac30a48963-1.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-5f8e96c961041eb9d9f3-6.png ]
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。
今年の夏、旅行に行く場合の予算は「30,000円以上50,000円未満(38.6%)」と回答した人が最多に。費用の出どころは「給料(67.3%)」が最も多く、日々の生活費を切り崩したり、旅行に向けて貯金をしたりする人は少ない結果となりました。また、多くの企業で6月に支給がある「ボーナス(34.6%)」にも一定数の回答が集まりました。
3.旅行に向けて新たに準備したい物「日焼け止め」「洋服」「下着」
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続いて、夏の持ち物について調査。2022年夏に旅行に行く場合、新たに購入して準備したい物を調査したところ「日焼け止め(44.4%)」「日傘(18.8%)」「サングラス(16.0%)」など、夏のお出かけの必需品である日焼け対策グッズに一定数の回答が集まりました。「洋服(43.5%)」「下着(18.8%)」など、ファッションアイテムの新調を検討する人も比較的多いことが分かりました。さらに、旅行に限らず日々の外出において、コロナ禍に入ってから持ち歩くようになったものを聞いたところ、半数以上が「予備のマスク(55.8%)」と回答。「ウエットティッシュ、除菌シート(40.8%)」「アルコールスプレー(31.4%)」を持ち歩く人も増えていました。
4.2022年夏に楽しみたいこと・力を入れたいこと「旅行など思い出づくり」
行先の条件は「密を避けられる」が1位と、感染症対策に慎重な傾向も
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続いて、2022年の夏に楽しみたいことについて聞きました。その結果、「旅行など思い出づくり(37.8%)」が1位に。夏のお出かけに向けて、心を躍らせている女性は多いと考えられます。
最後に出かける場所を選ぶ基準も聞いたところ、「密を避けられる(39.6%)」と回答した人が最も多い結果に。「感染症対策が行われているか(28.0%)」を重要視する人も見られます。2022年の夏はお出かけに前向きな女性が多いことが分かりましたが、可能な限り密を避け、感染リスクを下げられる場所を選びたいという意向も垣間見えました。
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【調査概要】
調査期間:2022年5月12日(木)〜5月14日(土)
調査対象:全国の、20代〜30代の働く独身女性500名
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社ネオマーケティング
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【総括】
今回の調査では、6割以上の女性が2022年の夏は「積極的に出かけたい」「旅行に行きたい」と考えていることや、思い出づくりを楽しみたいと考えている女性が多いことなどが分かり、女性たちの、お出かけに対する前向きな意向がうかがえました。夏に旅行に行く場合には、日焼け対策グッズやファッションアイテムを新調したいという声も見られました。一方で、行先は「密を避けられる場所を選びたい」と考えている人が多く、感染症対策には引き続き慎重な傾向も明らかになりました。
Qoo10と、2022年4月に新たにオープンしたファッションサイト「MOVE(ムーブ)」では、夏のお出かけがもっと楽しくなる洋服やコスメなどのアイテムを多数取り扱っています。自宅にいながら複数の店の商品を見比べられるなど、密を避けながら、効率的に楽しくお買い物が可能です。夏のお出かけの準備に利用してみてはいかがでしょうか。
メガ割について
[画像14: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-3eb57772bf02fe528195-11.png ]
<メガ割URL>https://bit.ly/3IaP5NU
Qoo10は、2022年5月27日(金)から6月5日(日)まで、日本や韓国などから人気ショップが参加するQoo10最大のショッピング祭り「メガ割」を開催しています。期間中、特別コーナーとして、人気ブランドショップが集まる「メガショップ」や「新ショップ」、数量限定の衝撃特価「タイムセール」、リアルタイムで売れ筋商品がチェックできる「メガ割ランキング」を設置します。最大9万円分の割引クーポンを発行し、楽しさあふれるショッピングを提供していきます。
ハイクオリティファッションサイト「MOVE(ムーブ)」について
[画像15: https://prtimes.jp/i/22933/351/resize/d22933-351-759854fcca3a18856da0-12.jpg ]
<「MOVE」URL>https://bit.ly/3qJQ29e
「MOVE(ムーブ)」は、名称が表す通り、新たな動き(MOVE)、動画(MOVIE)、最新のトレンド(MOVEMENT)、感動(MOVED)という4つの要素を兼ね備えた、新たなハイクオリティファッションサイトとして、2022年4月1日に誕生しました。本サイトでは、動画コンテンツサービスを導入し、写真やテキストだけでは伝えきれない商品の魅力や情報をお伝えすることで、従来とは違った見やすさや使いやすさを実現しています。さらに、出店ブランドを厳選し高品質な商品を取りそろえ、無料の返品サービスも備えることで、安心してお買い物いただける環境をご用意しました。
eBay Japan合同会社ついて
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eBay Japan合同会社は、楽しさを仕掛け、喜びを届けるオープンマーケットプレイスとして「Qoo10(キューテン)」を運営しています。2010年に運営を開始した「Qoo10」は、ファッション・ビューティ・スポーツ・デジタル・モバイル・ホームリビング・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・e チケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。
本社所在地:東京都港区港南 1-6-41 芝浦クリスタル 品川
事業内容:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営
URL:http://www.qoo10.jp/