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GMOソリューションパートナー ランディングページの最適化によりWEBサイトの成果を飛躍的に向上させるASP型LPOサービス「コンバージョンV」を提供開始

2009年4月1日
報道関係者各位

GMOソリューションパートナー株式会社
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GMOソリューションパートナー
ランディングページの最適化によりWEBサイトの成果を飛躍的に向上させる
ASP型LPOサービス「コンバージョンV」を提供開始
〜サイト来訪者を目的のページへ誘導するナビゲーションバナーでコンバージョン向上
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 GMOインターネットグループでECソリューションサービスを提供するGMOソリューションパートナー株式会社(代表取締役:松原 賢一郎 以下、GMO-SOL)は、WEBサイトからの商品購入やサービス申し込みなどの成果(コンバージョン)を向上させる誘導型LPO*1サービス「コンバージョンV」(URL:http://www.con-v.jp/)をASPの形態で本日4月1日(水)より正式に提供開始いたします。

*1:LPO(ランディングページ最適化)・・・Landing Page Optimizationの略。ユーザーが最初に到達するWebページ(ランディングページ)を来訪条件(検索キーワード、IPアドレス、時間等)に応じて、最適な情報を自動的に表示することで、ユーザーのランディングページでの離脱率を軽減し、ユーザーの回遊率や、購買、登録率を改善する手法。

             ◆ ◆ ◆

【サービス開始の背景】
 現在、ネットショップやWEBサイトの運営を成功させるためには、サイト訪問者を増加させるSEO*2やSEM*3への投資が一般的になりつつあります。しかし、SEOやSEM対策によって、WEBサイトの訪問者が増加したものの、商品購入やサービス申込みといった成果(コンバージョン)に結びつかず、費用対効果を発揮できていないケースも多く見受けられます。この大きな要因の一つとして、WEBサイトの訪問者が目的のページへスムーズにたどり着けず、サイトから離脱してしまっていることが挙げられます。
 このようにWEBサイト運営には、サイト訪問者を増加させる対策に加えて、WEBサイトへの訪問者を目的に合ったページへ誘導し、サイト離脱率を抑える対策も必要となります。しかし、それを実現する一般的なLPOサービスを中小企業や個人事業者が導入したくても、コスト負担や技術力により困難となっているのが現状です。

*2:SEO(検索エンジン最適化)・・・Search Engine Optimizationの略で、大手ポータルサイトなどの検索エンジンでの検索結果の表示順位でホームページが上位表示されるようにサイトの内容などを改善・最適化する手法。

*3:SEM(検索エンジンマーケティング)・・・Search Engine Marketingの略で、検索エンジンからウェブサイトへ集客するためのマーケティング手法。キーワード連動型広告や、リスティング広告などの手法がある。

【WEBサイトの成果を向上させる「コンバージョンV」】
URL:http://www.con-v.jp/
 GMO-SOLは、このような背景を受けてこの度、専門の知識がなくても利用できるASP型のLPOサービス「コンバージョンV」を開発し、低価格での提供を開始いたしました。「コンバージョンV」は、サイト来訪者の行動や目的に合わせて最適なナビゲーションバナーを自動作成・表示することにより、効果的に目的ページへと誘導するサービスで、WEBサイトのコンバージョン率の向上を実現可能にします。

※イメージ図につきましては、下記URLをご参照ください。
 URL:http://www.gmo.jp/news/article/?id=3452

●特長1:専門知識不要!誰でも簡単に使える簡単設定機能でナビゲーション
     バナーを作成
 WEBサイト訪問者の目的に合ったページまで誘導するナビゲーションバナーは、Flash(R)やHTMLなどの専門的な知識が一切必要なく、管理画面から“簡単設定機能”を利用して、デザインテンプレート・フォント・色・レイアウトを選択するだけで簡単に作成できます。バナーのデザインは500種類、約1,400点ものテンプレートの中からお選びいただくことができ、テンプレートやキャッチコピーは、自由にカスタマイズ可能です。

●特長2:訪問者を目的のページへダイレクトに案内
 ナビゲーションバナーは、ユーザー属性に合わせて表示条件を細かく設定することができます。サイトにアクセスした際の検索キーワード、アクセス回数や地域、リンク元、時間などに合わせ、最適なナビゲーションバナーを表示することにより、ユーザーのサイト離脱率を改善し、目的ページへの誘導率を向上させます。

●特長3:自分のサイトに合った最適な誘導方法を検証
 同じ条件でアクセスしてきたユーザーへ、異なるキャッチコピーやデザインでバナーを表示することにより、クリエイティブテスト*4を行い、どんな内容のキャッチコピーやデザインが、よりユーザーに支持されているかを比較・分析することができます。分析結果は管理画面で確認できるため、結果を基に改善を図り、最適な誘導方法を検証することができます。

*4:既存デザインと変更後デザインとで効果を比較するテスト。

【「コンバージョンV」詳細】URL:http://www.con-v.jp/function/index.html
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<主な機能>
 ・アクセスした検索キーワードと連動したナビゲーションバナー表示
 ・期間、曜日、時間と連動したナビゲーションバナー表示
 ・アクセスした地域と連動したナビゲーションバナー表示
 ・アクセス元のサイトやページと連動したナビゲーションバナー表示
 ・アクセス回数と連動したナビゲーションバナー表示
 ・サイトにアクセスする回数ごとに異なるナビゲーションバナーを表示可能
 ・表示できるナビゲーションバナーは、フローティング型と埋め込み型の
  2種類から選択可能
 ・500種類(約1,400点)以上のオリジナルデザインテンプレート

<料金(税込)>
●月間imp*5,*6:〜10,000imp
       初期費用 / 月額費用 / 一括支払
--------------------------------------------------------
6ヶ月契約 : 10,500円 / 15,750円 / 63,000円
12ヶ月契約 : 10,500円 / 12,600円 / 126,000円

●月間imp:〜30,000imp
       初期費用 / 月額費用 / 一括支払
--------------------------------------------------------
6ヶ月契約 : 10,500円 / 42,000円 / 210,000円
12ヶ月契約 : 10,500円 / 31,500円 / 315,000円

●月間imp:〜50,000imp
       初期費用 / 月額費用 / 一括支払
--------------------------------------------------------
6ヶ月契約 : 10,500円 / 63,000円 / 315,000円
12ヶ月契約 : 10,500円 / 47,250円 / 472,500円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*5:impとは、サイト内ナビゲーションバナー表示回数のことです。お申込みの際に、月間impの上限を設定していただき、上限に到達した時点で自動的にストップします。

*6:50,001imp以上は、別途お見積となります。


【キャンペーンのご案内】 詳細URL:http://www.con-v.jp/flow/
「コンバージョンV」の提供開始を記念してキャンペーンを2009年4月30日(木)まで実施いたします。

(1)6ヶ月契約の場合、月額費用が12,600円、12ヶ月契約の場合、月額費用が9,975円に!
 月間impが10,000imp以下で、6ヶ月契約のお客様は、月額費用が通常15,750円のところを12,600円に、12ヶ月契約のお客様は月額費用が通常12,600円のところを9,975円と約20%割引いてご提供いたします。割引の適用期間は初回のご契約期間(6ヶ月または12ヶ月)となります。

(2)12ヶ月契約のお客様は、初期費用が無料に!
 月間impは問わず、12ヶ月契約を行っていただくと、初期費用10,500円が無料となります。

(3)複数サイトを同時にお申込みの場合、初期費用無料に加え、2サイト目以降の月額費用が半額に!
 複数サイトに「コンバージョンV」を導入し、それぞれ12ヶ月契約を行っていただいた場合、ご契約サイト全てにおいて初期費用が無料となります。加えて初回の契約期間(6ヶ月または12ヶ月)に限り、2サイト目以降の月額費用が全て半額となります。

【参考:試験サービスでの活用事例〜コンバージョン率1.3倍などの具体的な効果〜】
 GMO-SOLでは、本サービスの本格開始に先立ち、複数の企業様に試験的に利用していただきました。あるサプリメントを販売するECサイトでは、多くの競合企業がひしめくなか、他社との差別化ができておらず、購入に繋がらないという課題がありました。コンバージョン率を改善するソリューションとして、まず「無料サンプルページ」を作成。コンバージョンVの機能である「検索ワード連動機能の活用」を行い「目の疲れ サプリ」「高血圧 サプリ」「野菜不足 サプリ」といったキーワードでそれぞれの商品にマッチングするキーワードごとに、連動するナビゲーションバナーを表示しました。その結果、実施して約2ヶ月間で無料サンプルの獲得件数は85件から115件に増加し、コンバージョン率は導入前の4%台から5.2%(1.3倍)へと向上しました。
URL:http://www.con-v.jp/ad/book5/index.html#2(デジタルカタログ)

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【サービスお問い合わせ先】
◆GMOソリューションパートナー株式会社 
事業開発本部 マーケティンググループ 野崎
 TEL:0120-47-9199 FAX:0120-74-9199  E-mail:info@con-v.jp
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【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社
グループ広報部 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOソリューションパートナー株式会社 会社概要】
会社名 GMOソリューションパートナー株式会社 
所在地 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル
代表取締役社長 松原 賢一郎
事業内容  ■Webコンサルティング事業
      ■ECソリューション事業
資本金 5,000万円
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【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 GMOインターネット株式会社 
(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表取締役会長兼社長 熊谷 正寿
事業内容  ■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業)
      ■インターネット集客支援事業(ネットメディア事業)
資本金 12億7,683万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上

■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/
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