OZmall × ナチュラルローソン の新しいチャレンジ!!
[12/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「女子会」で商品開発〜プレゼンまでを行った、新スイーツの販売が決定!
東京OLによる人気投票 第1位「私のごほうび ジュエリーボックス」
*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する女性向けWEBサイト「OZmall」
( http://www.ozmall.co.jp/ 会員数130万人、女性比率73.5% 、平均年齢29.8歳)は、ナチュラルローソンとコラボレーション
して、東京OLのための新スイーツ『私のごほうび ジュエリーボックス』(398円/税込)を開発、2月7日(火)よりナチュラルローソン店舗にて発売を開始いたします。このスイーツはOZmall主催の「スイーツ開発女子会」で東京OLが開発、プレゼンした商品です。
*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*
◆業界初!? 「女子会」で商品開発〜プレゼンまで実施!!
正真正銘、OLによる、OLのための、新スイーツが見事、商品化へ!
OZmallとナチュラルローソンは、OLをメインターゲットとした新しいスイーツを作るために「スイーツ開発女子会」を実施(2011年11月28日)。
実際のターゲットであるOL自ら、コンビニにあるとうれしい理想のスイーツを開発し、ナチュラルローソンの商品開発スタッフへプレゼンを行いました。
さらに、そこで生まれた4つのスイーツの試食会をOL50名を集めて実施、
また、東京OL130万人を会員に持つWEBサイト=OZmall上でもアンケートを実施し、
OLたちの人気NO.1に輝いたスイーツを商品化、2月7日(火)よりナチュラルローソンで発売することが決定。
OLによる、OLのための新スイーツが誕生しました。
【新しいチャレンジの3ステップ】
1、「スイーツ開発女子会」を実施。集まった東京OLが試行錯誤を経て、4つの新商品を開発
2、開発した商品の試食会もターゲットである東京OL50人で開催。人気投票を実施
3、さらに、東京OL130万人を会員にもつWEBサイト「OZmall」上で人気投票を実施
↓
人気NO.1商品が販売決定!!
*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*
◆東京OLの“欲張り”が全部つまった「私のごほうび ジュエリーボックス」とは?
ほうれん草クリームと、豆乳クリーム、2つの味が楽しめる可愛いシュークリームのセットです。
【東京OLのこだわりとは】
1. 見た目が可愛いから、ホームパーティのおもたせにも使える
2. フォークで食べるシュークリームだから「手も、口元も汚れない」
3. ほうれん草クリームと豆乳クリームでヘルシーだし、体に優しい
4. 2個セットだから、彼とシェアしたり、夜と朝の自分への“ごほうび”にぴったり
*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*
◆「オズモール」とは? http://www.ozmall.co.jp/
「オズモール」は1996年に首都圏女性情報誌「OZmagazine」のWEB版としてスタート。独自の編集力を活かした特集記事や、高級ホテル・レストラン・ヘアサロン・ウエディング会場などの贅沢なプランがお得に予約できるサービス、心理テストや占い、プレゼント企画などを掲載。ユーザーを“女友達”と考えたサイト展開で、東京OLの支持を獲得しています。
◆オズモール:http://www.ozmall.co.jp/
◆心理テスト:http://www.ozmall.co.jp/psychology/
◆ホテル予約:http://www.ozmall.co.jp/hotel/
◆東京OL白書「OZ子のホンネ調査」:http://www.ozmall.co.jp/ol/
◆プレゼント:http://www.ozmall.co.jp/present/
◆レストラン予約:http://www.ozmall.co.jp/gourmet/
◆ウエディング会場予約:http://www.ozmall.co.jp/pwedding/
※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
詳細は担当者までお問い合わせください。