このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「孫子」本の決定版!ビジネスパーソン必読の1冊!『新・孫子の兵法 誰もが「起業家でないと生き抜けない時代のビジネス戦略』発売!(2/24発売)

大転換期のビジネスシーンには、時代、国を超えて中国古典がよく効く

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『新・孫子の兵法 誰もが「起業家」でないと生き抜けない時代のビジネス戦略』(田口 佳史 著)を2022年2月24日に発売いたします。




■この大転換期こそ「孫子」が生きてくる
ビルゲイツやスティーブ・ジョブズ、武田信玄に徳川家康など、歴代の偉人が愛読した「孫子の兵法」を、現代に相応しい解釈で読み解いた1冊。
「孫子」本累計30万部の東洋思想家でありながら、日本一のベンチャーキャピタルと組んで2000社あまりをコンサルティングしてきた著者だからこそ伝えられる知恵や知識が満載。
全てのビジネスパーソン必読の1冊!
【目次より】
1章 計篇 フィロソフィーを持っているか。軽んじてはないか
2章 作戦篇 拡大を「善し」とすることに、正確な根拠はあるか3章 謀攻篇 確実に勝てない限り戦わない、と割り切れるか
4章 形篇 「戦う前から勝っている」状態まで準備しているか
5章 勢篇 「自社にとってのチャンスは何か」に即答できるか
6章 虚実篇 変化することを恐れてはいないか
7章 軍争篇 危機というチャンスを待ちわびているか
8章 九変篇 セオリーを外れたときに最善策を打てるか
9章 行軍篇 ビジネスと組織経営を秤にかけていないか
10章 地形篇 ほころびはないか、内外に目を向けているか
11章 九地篇 状況に応じた戦い方を用意しているか
12章 火攻篇 大企業と戦える先端分野を生かしているか
13章 用間篇 情報力の時代に人間力を磨いているか
[画像: https://prtimes.jp/i/33602/353/resize/d33602-353-1abef0da5207cc00e471-0.jpg ]


【著者略歴】
田口 佳史(たぐち・よしふみ)
1942年東京生まれ。東洋思想研究家。株式会社イメージプラン代表取締役会長、一般社団法人東洋と西洋の知の融合研究所所長。「東洋思想(儒・仏・道・禅・神道を有機的に融合させた思想や哲学)」を基盤とする独自の主張を構築・実践、数多くの企業経営者と政治家を育て上げてきた。
【書籍概要】
書名:新・孫子の兵法 誰もが「起業家」でないと生き抜けない時代のビジネス戦略
著者:田口 佳史 著
出版年月日:2022/2/24
判型・ページ数: 四六判・208ページ
定価:1540円(税込)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る