2018年平成最後のボーナス商戦は「モノ」消費?「コト」消費!?20代女性は何に使う?〜「モノ」消費編〜
[18/12/13]
提供元:PRTIMES
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平成最後のボーナスがやって参りました。近年の消費は、「モノ」から「コト」の時代へと変化していると言われていますが、実際どれくらいシフトしているのでしょうか。そこで、メディカルコスメ(R)のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、2018年平成最後の「ボーナス」の使い道に関するアンケートを20代女性に実施しました。
「モノ」「コト」消費は、ハーフ&ハーフ?!
[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/356/resize/d2961-356-825942-0.jpg ]
2018年の平成最後のボーナスについて、「モノ」「コト」どちらに使用するかアンケートを行なった結果、「コト」消費が若干上回りましたが、ほぼ半々という回答でした。「コト」=“体験”を重視する傾向が高いとはいえ、やはり約半数の女性は、「モノ」=“所有”に使うことがわかりました。また、自分へのごほうびに使う金額は、1〜5万円までという回答が約4割強という結果となりました。
20代女性ニーズの高い「モノ」は“美容家電”!
[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/356/resize/d2961-356-263379-1.jpg ]
次に、20代女性へボーナスで何を購入するか調査したところ、第1位は“生活家電”。2位は“洋服”、3位は
“美容家電”となりました。必要な生活家電を買うという方が多いですが、自分へのごほうびとして洋服や美容家電に使う方も多数。近年、特に新しい需要や新商品ラッシュで市場が急激に拡大した“美容家電” のニーズが高いことが判明しました。「モノ」「コト」どちらにしても、平成最後のボーナスです。生活費の補充やなんとなく欲しいものを買うのもいいですが、自分へのご褒美と将来への投資が一緒にできる美容家電をご紹介します。
自分への投資におすすめ!筋トレ級の確かな手応えを感じられる美顔器はこちら
[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/356/resize/d2961-356-629415-3.jpg ]
20年の経験と10万件以上の実績を持つエステサロン「シーズ・ラボ」と共同開発した『エステアップV』。5つの機能〈超音波〉〈導入〉〈EMS〉〈温感(RF)〉〈LED〉を搭載した多機能美顔器です。コードレスでストレスフリー。顔だけではなくボディのお手入れにも。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2961/356/resize/d2961-356-525027-2.jpg ]
「浸透※2発酵コラーゲン*1」をはじめとする、働きの異なる5つのコラーゲン「5 Enrich Collagen*2」を配合し、段階的なリフトケア※4を実現するオールインワンゲル。『エステアップV』と併せて使用することで、より一層内側からパーンと押し上げるような力強いハリのある引き締まった肌へ整えます。
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※1 乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)をドクターシーラボが世界で初めて化粧品に配合 ※2 角層 ※3 年齢特有の肌状態 ※4 ハリを与えるお手入れのこと *1 乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分) *2 乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液、水溶性コラーゲンクロスポリマー、サクシノイルアテロコラーゲン、金・白金・加水分解コラーゲン・加水分解エラスチン・加水分解ヒアルロン酸・プラセンタエキス・カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、水溶性コラーゲン(整肌・保湿成分)
「モノ」「コト」消費は、ハーフ&ハーフ?!
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2018年の平成最後のボーナスについて、「モノ」「コト」どちらに使用するかアンケートを行なった結果、「コト」消費が若干上回りましたが、ほぼ半々という回答でした。「コト」=“体験”を重視する傾向が高いとはいえ、やはり約半数の女性は、「モノ」=“所有”に使うことがわかりました。また、自分へのごほうびに使う金額は、1〜5万円までという回答が約4割強という結果となりました。
20代女性ニーズの高い「モノ」は“美容家電”!
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次に、20代女性へボーナスで何を購入するか調査したところ、第1位は“生活家電”。2位は“洋服”、3位は
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