ペット保険のFPC、Webサイト上での自己解決にFAQの検索システム「Helpfeel」を導入
[24/10/31]
提供元:PRTIMES
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世界初の独自アルゴリズムを搭載したFAQシステムで顧客の利便性を向上
株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、ペット保険を提供する株式会社FPC(広島県福山市、代表取締役:中西 巌、以下「FPC社」)のWebサイトに、FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」を導入いただいたことをお知らせいたします。
FPC社は、世界初の独自アルゴリズムを搭載したFAQシステム「Helpfeel」の導入により、曖昧な言葉でのFAQ検索にも対応し、Webサイトにおけるペット保険契約者さまの利便性向上を図ります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-838ec662a1c6a422a4a652c7b33d3d42-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界初の独自アルゴリズムを搭載したFAQでペット保険契約者さまの利便性を向上 FPC×Helpfeel
■ペット保険契約者さまのWeb上での自己解決を支援
ペット保険サービスを提供するFPC社は、継続率96.15%と保険契約者さまから高い支持を得ています(※)。この度、FPC社のWebサイトのさらなる利便性向上を目的に、FAQの検索システム「Helpfeel」を導入いただきました。
※継続率は2024年6月 FPC社調べによる。FPCフリーベットほけんの満了日が2023年4月~2024年3月の間に属する契約の「継続数/満了数」で算出
「Helpfeel」は、世界初の独自検索アルゴリズム「意図予測検索」を搭載しており、曖昧な検索キーワードから適切な回答を導き出すことが可能です。今回のFAQシステム導入によって、FPC社は迅速な疑問解消/自己解決をWeb上で実現し、保険契約者さまに円滑な顧客体験を提供できます。
<FAQの検索システム「Helpfeel」の特長>
- 世界初の独自検索アルゴリズム「意図予測検索」で曖昧な検索キーワードから適切な回答を提示
- 検索の手掛かりとなる「言葉のヒント」が検索をサポート
- 「テキスト入力」だけでなく「音声入力」での検索にも対応
FPC社では今後、FAQの検索ログを活用して、FAQ記事の拡充やサービス改善に取り組む予定です。当社はFAQシステムの提供・運用支援を通じて、「人とペットとのより豊かな家族生活の実現」を目指すFPC社を引き続きサポートしてまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-00c5f9f508fc901c266b130d5c434617-2052x1214.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
FPC社のHelpfeel導入ページ:https://faq.fpc-pet.co.jp/
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-50ad25365790dfda04eecabcbb3d82a1-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
顧客が増えても問い合わせが削減できるカスタマーDX 特許取得の革新的なFAQシステムHelpfeel
カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
「Helpfeel」は、AI技術を活用した特許取得の検索技術で、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
Helpfeelサービスサイト:https://www.helpfeel.com
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-6674618e2f3357ad4183c1c420421856-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CSコストを削減して利益を最大化
▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
- 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-c6e3138c8667394e51eaaa88c999d412-3900x2433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社FPC 概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-89509f390cc4b76a8de6d77eca66f3c3-650x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
設立: 2008年7月14日
代表者:代表取締役 中西 巌
本社:〒720-0043 広島県福山市船町7-25 ケイエースビル4階
URL:https://www.fpc-pet.co.jp/
■株式会社Helpfeel 概要
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-4e905b2601c4b714cad546c1e16a48c8-1000x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
URL:https://corp.helpfeel.com/
株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。
Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム『Helpfeel(ヘルプフィール)』
ドキュメント文化が育つナレッジベース『Helpfeel Cosense(コセンス)』
画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール『Gyazo(ギャゾー)』
株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、ペット保険を提供する株式会社FPC(広島県福山市、代表取締役:中西 巌、以下「FPC社」)のWebサイトに、FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」を導入いただいたことをお知らせいたします。
FPC社は、世界初の独自アルゴリズムを搭載したFAQシステム「Helpfeel」の導入により、曖昧な言葉でのFAQ検索にも対応し、Webサイトにおけるペット保険契約者さまの利便性向上を図ります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-838ec662a1c6a422a4a652c7b33d3d42-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界初の独自アルゴリズムを搭載したFAQでペット保険契約者さまの利便性を向上 FPC×Helpfeel
■ペット保険契約者さまのWeb上での自己解決を支援
ペット保険サービスを提供するFPC社は、継続率96.15%と保険契約者さまから高い支持を得ています(※)。この度、FPC社のWebサイトのさらなる利便性向上を目的に、FAQの検索システム「Helpfeel」を導入いただきました。
※継続率は2024年6月 FPC社調べによる。FPCフリーベットほけんの満了日が2023年4月~2024年3月の間に属する契約の「継続数/満了数」で算出
「Helpfeel」は、世界初の独自検索アルゴリズム「意図予測検索」を搭載しており、曖昧な検索キーワードから適切な回答を導き出すことが可能です。今回のFAQシステム導入によって、FPC社は迅速な疑問解消/自己解決をWeb上で実現し、保険契約者さまに円滑な顧客体験を提供できます。
<FAQの検索システム「Helpfeel」の特長>
- 世界初の独自検索アルゴリズム「意図予測検索」で曖昧な検索キーワードから適切な回答を提示
- 検索の手掛かりとなる「言葉のヒント」が検索をサポート
- 「テキスト入力」だけでなく「音声入力」での検索にも対応
FPC社では今後、FAQの検索ログを活用して、FAQ記事の拡充やサービス改善に取り組む予定です。当社はFAQシステムの提供・運用支援を通じて、「人とペットとのより豊かな家族生活の実現」を目指すFPC社を引き続きサポートしてまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-00c5f9f508fc901c266b130d5c434617-2052x1214.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
FPC社のHelpfeel導入ページ:https://faq.fpc-pet.co.jp/
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-50ad25365790dfda04eecabcbb3d82a1-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
顧客が増えても問い合わせが削減できるカスタマーDX 特許取得の革新的なFAQシステムHelpfeel
カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
「Helpfeel」は、AI技術を活用した特許取得の検索技術で、顧客が調べたい意図を予測して自己解決へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
Helpfeelサービスサイト:https://www.helpfeel.com
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-6674618e2f3357ad4183c1c420421856-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
CSコストを削減して利益を最大化
▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
- 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-c6e3138c8667394e51eaaa88c999d412-3900x2433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社FPC 概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-89509f390cc4b76a8de6d77eca66f3c3-650x451.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
設立: 2008年7月14日
代表者:代表取締役 中西 巌
本社:〒720-0043 広島県福山市船町7-25 ケイエースビル4階
URL:https://www.fpc-pet.co.jp/
■株式会社Helpfeel 概要
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/356/27275-356-4e905b2601c4b714cad546c1e16a48c8-1000x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
URL:https://corp.helpfeel.com/
株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西 一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井 俊之により誕生しました。
Helpfeelは「情報格差(ナレッジギャップ)」という社会問題に向き合い、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
AI技術を活用した特許取得のFAQの検索システム『Helpfeel(ヘルプフィール)』
ドキュメント文化が育つナレッジベース『Helpfeel Cosense(コセンス)』
画像や動画の瞬間キャプチャー/共有ツール『Gyazo(ギャゾー)』