ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox」|全国比較や全体感がひと目でわかる「スコアレポート」機能リリース
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)のDX本部は、ウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール「survox(サーヴォックス)」において、「スコアレポート」機能を本日リリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-f848adf201019e26e7b0-0.jpg ]
「survox(サーヴォックス)」とは
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指すウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール。結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集できる他、自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から解決を支援するサービスです。「survox(サーヴォックス)」という名称は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-7ee902e55e424094b45a-1.png ]
「スコアレポート」機能概要
「スコアレポート」機能は、サーベイのスコアを、企業全体、会場ごと、スタッフごとの単位で網羅的に閲覧できる機能です。これまでのレポート機能を大幅にアップデートし、survoxを活用している全企業の平均や自社平均との比較、データをもとにした課題感や強みの把握がしやすくなりました。
実施したサーベイを「フェア」、「打ち合わせ」、「挙式後」の3つのタブから選択。スコアを確認できます。
背景は、青が自社平均、薄青が全国平均。全国平均より低い項目は赤字で表示されます。
▼survoxの管理画面
会場別の一覧
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-0f5b614c24cf97084ad6-2.png ]
スタッフ別の一覧
[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-275e2b7a564ddd24292f-6.png ]
「全データを見る」ボタンを押してページを遷移すると、ExcelやGoogleスプレッドシートのような馴染みのあるUIで、データの並び替えや絞り込み、コピーやCSVダウンロードなどが可能。効率的な分析をサポートします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-56f70999c49d775e47f5-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-f4a6e2966a5b29a6cf0b-4.png ]
開発背景
survoxのサービスリリースから1年が経過し、導入企業各社でCXや集客における好事例が生まれています。一方で、データを活用しきれていない企業もあり、より集計データを活かしやすくする機能が必要だと考えました。
これまでのレポート機能、「比較レポート」(カテゴリや設問ごとに満足度やNPSの比較などができる機能)と「利用状況レポート」(会場単位、アカウント単位での利用状況がわかる機能)を一目で閲覧できるように統一。より使いやすく、次のアクションへつなげやすくアップデートいたしました。
株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後も技術とデザインの力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
ウエディングパーク「DX本部」とは
ウエディング企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援強化を目的に2020年5月に設立された組織です。現在、業界を問わず、企業活動のデジタル化は急務であり、ウエディング業界も例外ではありません。ウエディングパークのDX本部は、自社サービスの開発部門のマネージャーなどを経験した技術職のメンバーと、全国の結婚式場のWebマーケティングを直接ご支援してきた営業職のメンバーを中心に組織を構成し、これまで培ったノウハウや専門的な知識を活かしながら、デジタル技術活用とビジネス変革をご支援してまいります。
?サービス紹介ページ:https://weddingpark-dx.net/
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援する
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
・データがひと目で確認できる「集計レポート機能」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000019494.html
・AIによる感情分析でポジティブ/ネガティブな顧客の声を抽出できる
「コメントレポート」機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000335.000019494.html
・カップルが抱える不安や不満の要因を見える化する「理由ヒアリング機能」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000344.000019494.html
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業
【運営サービス一覧】
■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
https://www.weddingpark.net
■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
https://foreign.weddingpark.net
■結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「Wedding Park DRESS」
https://dress.weddingpark.net
■フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait(フォトレイト)」
https://www.photorait.net
■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
https://ringraph.weddingpark.net
■結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木/瀬川/飛田/宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
[画像1: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-f848adf201019e26e7b0-0.jpg ]
「survox(サーヴォックス)」とは
「survox(サーヴォックス)」は、CX(顧客体験)やEX(従業員体験)の向上を目指すウエディング業界に特化したカップル向け満足度サーベイツール。結婚式場への来館時、打ち合わせ時、結婚式実施時などにカップルの本音をデータとして収集できる他、自社データを全国平均と比較することにより、新たなニーズを見える化して多角的な視点から解決を支援するサービスです。「survox(サーヴォックス)」という名称は、「Survey(調査)」、「Voice(顧客の声)」、「DX」の掛け合わせから生まれました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-7ee902e55e424094b45a-1.png ]
「スコアレポート」機能概要
「スコアレポート」機能は、サーベイのスコアを、企業全体、会場ごと、スタッフごとの単位で網羅的に閲覧できる機能です。これまでのレポート機能を大幅にアップデートし、survoxを活用している全企業の平均や自社平均との比較、データをもとにした課題感や強みの把握がしやすくなりました。
実施したサーベイを「フェア」、「打ち合わせ」、「挙式後」の3つのタブから選択。スコアを確認できます。
背景は、青が自社平均、薄青が全国平均。全国平均より低い項目は赤字で表示されます。
▼survoxの管理画面
会場別の一覧
[画像3: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-0f5b614c24cf97084ad6-2.png ]
スタッフ別の一覧
[画像4: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-275e2b7a564ddd24292f-6.png ]
「全データを見る」ボタンを押してページを遷移すると、ExcelやGoogleスプレッドシートのような馴染みのあるUIで、データの並び替えや絞り込み、コピーやCSVダウンロードなどが可能。効率的な分析をサポートします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-56f70999c49d775e47f5-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/19494/358/resize/d19494-358-f4a6e2966a5b29a6cf0b-4.png ]
開発背景
survoxのサービスリリースから1年が経過し、導入企業各社でCXや集客における好事例が生まれています。一方で、データを活用しきれていない企業もあり、より集計データを活かしやすくする機能が必要だと考えました。
これまでのレポート機能、「比較レポート」(カテゴリや設問ごとに満足度やNPSの比較などができる機能)と「利用状況レポート」(会場単位、アカウント単位での利用状況がわかる機能)を一目で閲覧できるように統一。より使いやすく、次のアクションへつなげやすくアップデートいたしました。
株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後も技術とデザインの力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
ウエディングパーク「DX本部」とは
ウエディング企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援強化を目的に2020年5月に設立された組織です。現在、業界を問わず、企業活動のデジタル化は急務であり、ウエディング業界も例外ではありません。ウエディングパークのDX本部は、自社サービスの開発部門のマネージャーなどを経験した技術職のメンバーと、全国の結婚式場のWebマーケティングを直接ご支援してきた営業職のメンバーを中心に組織を構成し、これまで培ったノウハウや専門的な知識を活かしながら、デジタル技術活用とビジネス変革をご支援してまいります。
?サービス紹介ページ:https://weddingpark-dx.net/
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox」
・業界初!※ カップル向け満足度調査サーベイ多角的な視点から解決を支援する
ウエディング業界に特化したサーベイ「survox(サーヴォックス)」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000019494.html
・データがひと目で確認できる「集計レポート機能」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000019494.html
・AIによる感情分析でポジティブ/ネガティブな顧客の声を抽出できる
「コメントレポート」機能をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000335.000019494.html
・カップルが抱える不安や不満の要因を見える化する「理由ヒアリング機能」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000344.000019494.html
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名:株式会社ウエディングパーク https://www.weddingpark.co.jp
所在地:東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立:1999年9月
資本金:2億3198万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容:ウエディング情報サービス事業
【運営サービス一覧】
■結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park(ウエディングパーク)」
https://www.weddingpark.net
■海外・リゾートウエディングのクチコミ情報サイト「Wedding Park海外」
https://foreign.weddingpark.net
■結婚衣装選びのクチコミ情報サイト「Wedding Park DRESS」
https://dress.weddingpark.net
■フォトウエディング・前撮りのクチコミ情報サイト「Photorait(フォトレイト)」
https://www.photorait.net
■婚約・結婚指輪のクチコミ情報サイト「Ringraph(リングラフ)」
https://ringraph.weddingpark.net
■結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
広報担当 鈴木/瀬川/飛田/宮崎
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上