このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バレンタイン!絶対ハズさないプレゼントはコレ! “ネクタイ”年間売れ筋ランキング発表

2月1日(水)〜14日(火)松坂屋上野店 5階 紳士雑貨売場

2月14日はバレンタイン!昨今では、自分チョコや友チョコの流行にも見られるように、女性がチョコレートを楽しむイベントとなっているなかで、本命にはチョコレートの他にプレゼントをプラスして差をつけたいもの。そこで、松坂屋上野店・紳士雑貨売場では、ネクタイをはじめ、パンツや革小物などを集結させた「バレンタインステーション」を初開催!特に、昨年同売場でバレンタインプレゼントに最も売れたのがネクタイだったことから、ネクタイは普段の3割増の約500本を取り揃え充実させました。ネクタイは女性には馴染みが少ないため、店頭で女性客からよく聞かれるのが「どうやって選べばいいか分からない」という悩み。そこで、ネクタイ選びの参考にしてもらおうと、2016年の1年間に松坂屋上野店で売れたネクタイの色・柄を調査。その結果から導き出したネクタイ売れ筋ランキング、さらにおすすめベスト3を発表!






1年間に売れた色・柄を調査!
色では、どんな業種でも着用できる万能カラーのネイビーとワインが1位、2位という結果に。誠実で冷静な印象を与えるネイビーは男性が自分用に購入することが多く、情熱的な印象のワインはお祝いギフトに好評です。
柄では、コーディネートもしやすく幅広い年齢層から支持されているストライプが1位に。2位のドットは20〜30代の男性や、女性に人気があります。※対象期間:2016年1月2日〜12月31日
[画像1: https://prtimes.jp/i/5342/360/resize/d5342-360-344377-7.jpg ]

■ ネクタイ売れ筋ランキング
1位   ネイビー×ストライプ
2位   ワイン×ストライプ
3位   ネイビー×ドット
4位   ネイビー×モチーフ
5位   ネイビー×チェック
6位   サックス×ストライプ
7位   ワイン×ドット
8位   ワイン×モチーフ
9位   ワイン×チェック
10位  クリーム×ストライプ

■売れ筋ランキングにもとづくバイヤーのおすすめベスト3
王道の色・柄には、何か1つアクセントを取り入れて差をつけるのがコツ!

1位 小剣違い ネイビー×ストライプ
チラッと見える柄違いの小剣がおしゃれを格上げ!今季のトレンド、グレンチェックなのも◎。
〈DAKS〉10,800円
[画像2: https://prtimes.jp/i/5342/360/resize/d5342-360-519603-2.jpg ]


2位 カラフルかんぬき  ワイン×ストライプ
ワイン地に、“かんぬき”を紫で敢えて目立たせたネクタイ。細かいところにこだわりたい男心をくすぐる1本です!!
〈ポールスチュアート〉9,720円
[画像3: https://prtimes.jp/i/5342/360/resize/d5342-360-812575-6.jpg ]


3位  大きめドット ネイビー×ドット
男性が自分で買うと無難なピンドットを選びがちなので、プレゼントでは大きめドットをセレクト!
〈ジョージズフランク〉6,480円


[画像4: https://prtimes.jp/i/5342/360/resize/d5342-360-710720-4.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る