三井ショッピングパーク 「ららぽーと」・「ラゾーナ川崎プラザ」など16施設が音のユニバーサルデザイン化を目指し、USENの多言語対応「おもてなしキャスト アナウンスアプリ」を一斉導入
[19/03/14]
提供元:PRTIMES
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株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村公正)および三井不動産商業マネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青柳雄久)は、USENがサービス提供する「おもてなしキャスト アナウンスアプリ」を、三井不動産商業マネジメントが運営する商業施設以下16施設に4月一斉導入をいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/362/resize/d3515-362-484533-2.jpg ]
先行導入した三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITYおよびダイバーシティ東京 プラザでの利用状況から、施設内での海外のお客様へのサービスレベル向上につながると考え、各施設のインフォメーションカウンター内にアナウンスアプリを設置し、迷子の捜索やお客様のお呼び出し、施設内のサービス案内や注意喚起など様々なシチュエーションで必要となるアナウンスを多言語(日英中韓の4ヵ国語)で対応していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/362/resize/d3515-362-206612-1.jpg ]
≪三井不動産商業マネジメント株式会社 担当者より≫
館内の音楽配信でお世話になっているUSENのご担当者からご提案いただき、迷わず導入の検討を始めました。インフォメーションカウンターに必ずしも、中国語や韓国語を話せるスタッフがいるとは限りません。「日本語が分からないことで伝えられない」を解消し、お客様に安心して過ごしていただける施設にしたいという思いが決め手です。テスト的に先行導入した施設では、迷子やお連れ様とはぐれてしまったお客様のお手伝いができるようになり、お客様はもとより、スタッフにとっても安心感につながっています。
■導入施設
三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY
三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚
三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉
三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ
三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷
三井ショッピングパーク ららぽーと磐田
三井ショッピングパーク ららぽーと富士見
三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス
三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲
三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園
三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛
三井ショッピングパーク ららぽーと和泉
三井ショッピングパーク ららぽーと横浜
三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY
三井ショッピングパーク ららぽーと海老名
ダイバーシティ東京 プラザ
■おもてなしキャスト アナウンスアプリとは…
[画像3: https://prtimes.jp/i/3515/362/resize/d3515-362-745583-0.jpg ]
USENが展開している多言語対応のアナウンスアプリ。インフォメーションカウンターでの現在ご使用中のリモートマイクに接続し、お客様のお呼び出しや毎度の創作アナウンス、あるいは施設内の様々な状況に合わせたコメントが簡単操作で、日英中韓4ヵ国語放送に対応できるアプリケーションです。
https://www.usen.com/portal/omotenashi_cast/
[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/362/resize/d3515-362-484533-2.jpg ]
先行導入した三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITYおよびダイバーシティ東京 プラザでの利用状況から、施設内での海外のお客様へのサービスレベル向上につながると考え、各施設のインフォメーションカウンター内にアナウンスアプリを設置し、迷子の捜索やお客様のお呼び出し、施設内のサービス案内や注意喚起など様々なシチュエーションで必要となるアナウンスを多言語(日英中韓の4ヵ国語)で対応していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/362/resize/d3515-362-206612-1.jpg ]
≪三井不動産商業マネジメント株式会社 担当者より≫
館内の音楽配信でお世話になっているUSENのご担当者からご提案いただき、迷わず導入の検討を始めました。インフォメーションカウンターに必ずしも、中国語や韓国語を話せるスタッフがいるとは限りません。「日本語が分からないことで伝えられない」を解消し、お客様に安心して過ごしていただける施設にしたいという思いが決め手です。テスト的に先行導入した施設では、迷子やお連れ様とはぐれてしまったお客様のお手伝いができるようになり、お客様はもとより、スタッフにとっても安心感につながっています。
■導入施設
三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY
三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚
三井ショッピングパーク ららぽーと柏の葉
三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ
三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷
三井ショッピングパーク ららぽーと磐田
三井ショッピングパーク ららぽーと富士見
三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス
三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲
三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園
三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛
三井ショッピングパーク ららぽーと和泉
三井ショッピングパーク ららぽーと横浜
三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY
三井ショッピングパーク ららぽーと海老名
ダイバーシティ東京 プラザ
■おもてなしキャスト アナウンスアプリとは…
[画像3: https://prtimes.jp/i/3515/362/resize/d3515-362-745583-0.jpg ]
USENが展開している多言語対応のアナウンスアプリ。インフォメーションカウンターでの現在ご使用中のリモートマイクに接続し、お客様のお呼び出しや毎度の創作アナウンス、あるいは施設内の様々な状況に合わせたコメントが簡単操作で、日英中韓4ヵ国語放送に対応できるアプリケーションです。
https://www.usen.com/portal/omotenashi_cast/