ファンの熱量を可視化する【bitfan】商標登録のお知らせ
[18/11/20]
提供元:PRTIMES
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会員総数220万以上(※1)を誇るオムニチャネルプラットフォームを提供し、“FanTech”分野(※2)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)のファンの熱量を可視化するサービス「bitfan」の呼称が2018年11月2日(金)付けで、特許庁より登録商標として正式に認可されましたので、お知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17372/362/resize/d17372-362-517504-0.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/17372/table/362_1.jpg ]
■bitfanについて
「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。例えば、ファンクラブへの入会・継続、ファンクラブサイトへのログイン履歴、ECサイトでのグッズ購入状況、Twitter等による応援・拡散など、ファンの様々な行動履歴を収集した後、独自のアルゴリズムでランキングし、ファンのアーティストに対する熱量を可視化します。それにより、熱量の高いファンに対して、シークレットライブや楽屋への招待など、プレミアム感のあるサービスの提供が可能で、顧客満足度アップや新規ファンの獲得、ファンのモチベーションアップに繋げます。
URL:https://skiyaki.com/contents/176027
[画像2: https://prtimes.jp/i/17372/362/resize/d17372-362-814311-1.jpg ]
■今後の展開
今回の商標登録を契機に、さらなる事業拡大に向けて、「bitfan」を中核としたオムニチャネル戦略を加速して参ります。積極的なM&Aや業務提携、サービスの新規自社開発に加え、他社プラットフォームや他社サービスとの連携を加速し、「bitfan」に対応するチャネルを増やすことにより、ファンの行動履歴のデータ取得量を増やし、最適なマーケティング手法をコンサルティングして参ります。
(※1)2018年9月末日時点
(※2)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年9月末日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
[画像1: https://prtimes.jp/i/17372/362/resize/d17372-362-517504-0.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/17372/table/362_1.jpg ]
■bitfanについて
「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。例えば、ファンクラブへの入会・継続、ファンクラブサイトへのログイン履歴、ECサイトでのグッズ購入状況、Twitter等による応援・拡散など、ファンの様々な行動履歴を収集した後、独自のアルゴリズムでランキングし、ファンのアーティストに対する熱量を可視化します。それにより、熱量の高いファンに対して、シークレットライブや楽屋への招待など、プレミアム感のあるサービスの提供が可能で、顧客満足度アップや新規ファンの獲得、ファンのモチベーションアップに繋げます。
URL:https://skiyaki.com/contents/176027
[画像2: https://prtimes.jp/i/17372/362/resize/d17372-362-814311-1.jpg ]
■今後の展開
今回の商標登録を契機に、さらなる事業拡大に向けて、「bitfan」を中核としたオムニチャネル戦略を加速して参ります。積極的なM&Aや業務提携、サービスの新規自社開発に加え、他社プラットフォームや他社サービスとの連携を加速し、「bitfan」に対応するチャネルを増やすことにより、ファンの行動履歴のデータ取得量を増やし、最適なマーケティング手法をコンサルティングして参ります。
(※1)2018年9月末日時点
(※2)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年9月末日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr