アドビとトランスコスモス、デジタルマーケティング分野で提携を強化
[15/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Adobe Marketing Cloudの中核となる6つのソリューションとトランスコスモスのオンサイト・ニアショア・オフショアの制作・運用体制を組み合わせたサービスを日本国内およびグローバルに提供
アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐分利ユージン、以下、アドビ)とトランスコスモス株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、デジタルマーケティング分野での提携を強化します。
トランスコスモスはアドビのプレミアパートナーとしてAdobe Marketing Cloudの中核となる6つのソリューションの提供を開始するとともに、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)領域のリーディングカンパニーとして培った豊富なノウハウ、オンサイト・ニアショア・オフショアの制作・運用体制を活かし、企業のデジタルマーケティングに必要なサービスを日本国内およびグローバルに提供します。今回の提携強化にあたり、トランスコスモスはアドビのサポートを受け、すでに150人のオペレーターがAdobe Marketing Cloudの基本操作・運用トレーニングを開始しています。また、既存のWebインテグレーションビジネスの中で、アドビのカスタマーエクスペリエンス管理ソリューションAdobe Experience Managerによる、デジタルコンテンツ制作サービスも提供可能な体制を構築しています。
これにより、アドビは国内の企業および日本からグローバル展開する企業に対し、よりきめ細やかなサポートをすることで、マーケティングコンテンツの制作から最適化まで包括的なデジタルマーケティングを導入しやすい環境を提供します。
トランスコスモスとアドビは、アナリティクス、カスタマーエクスペリエンス、モバイル、データマネージメントプラットフォーム(DMP)、パーソナライゼーション、ソーシャルメディアなど、マーケターの関心の高いトピックに対して、アドビの強力なマーケティングソリューションとトランスコスモスの国内外の制作・運用体制を組み合わせ、企業のマーケティング戦略を加速させるための支援を強化していきます。
■トランスコスモスが取り扱うAdobe Marketing Cloudの中核となる6つのソリューション
[画像: http://prtimes.jp/i/183/363/resize/d183-363-775993-0.jpg ]
Adobe Marketing Cloudは、オンライン ビジネス最適化のための統合されたオープンなプラットフォームです。顧客インサイトを収集・活用し、集客やコンバージョン、リテンション、およびコンテンツ作成と配信を最適化するためのアプリケーションから構成されています。Webサイト、ディスプレイ広告、e-メール、ソーシャルメディア、ビデオ、モバイルなどのデジタルマーケティング チャンネルを横断して、関連性が高く、パーソナライズされ、一貫性のある顧客体験を作り出すことができます。この統合ソリューションでは、顧客とのインタラクションの改善や自動化ができるため、マーケティングROI(投資対効果)を最大化し、最終的には利益率を高めることが可能です。
■トランスコスモスが提供するオペレーションサービス
・施策プランニング
Adobe Marketing Cloudで収集したデータとトランスコスモスのノウハウを組み合わせ、
効率的なテスト設計と効果的な施策プランニングを実施
・シナリオ設計
広告、メールマガジン、Webなどの分析を、シナリオ同士のA/Bテストまで包括して実施する事により、
最適なシナリオを設計
・データ活用(DMP)
Adobe Audience Managerを用いて、 Web、メール、CRM、コールセンターなど様々なデータ活用を図り、
最適なデータ抽出と管理を実施
・制作オペレーション
トランスコスモスの運用ナレッジとAdobe Experience Managerの融合により、プロセス管理と徹底した
品質管理による安定したサイト運用を実現
・広告運用
Adobe Audience Managerに蓄積されたデータと行動履歴に基づき、最適な広告配信セグメントを
活用した広告運用を実施
・効果検証
トランスコスモスの分析ナレッジとAdobe Marketing Cloudとの融合により効率的なテストシナリオの
作成から効果検証までをワンストップで対応
・レポート
広告運用、サイト分析、ソーシャル運用など各分野の専任担当者が、各種マーケティング施策の結果を
中心に、改善提案までを網羅したレポートを提供
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(アドビについて)
アドビは、世界を動かすデジタル体験を提供します。アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、Webサイトに掲載されています。
URL: http://www.adobe.com/jp/
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界18カ国・133の拠点で、オペレーショナルエクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界39カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
(http://www.trans-cosmos.co.jp)
アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐分利ユージン、以下、アドビ)とトランスコスモス株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、デジタルマーケティング分野での提携を強化します。
トランスコスモスはアドビのプレミアパートナーとしてAdobe Marketing Cloudの中核となる6つのソリューションの提供を開始するとともに、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)領域のリーディングカンパニーとして培った豊富なノウハウ、オンサイト・ニアショア・オフショアの制作・運用体制を活かし、企業のデジタルマーケティングに必要なサービスを日本国内およびグローバルに提供します。今回の提携強化にあたり、トランスコスモスはアドビのサポートを受け、すでに150人のオペレーターがAdobe Marketing Cloudの基本操作・運用トレーニングを開始しています。また、既存のWebインテグレーションビジネスの中で、アドビのカスタマーエクスペリエンス管理ソリューションAdobe Experience Managerによる、デジタルコンテンツ制作サービスも提供可能な体制を構築しています。
これにより、アドビは国内の企業および日本からグローバル展開する企業に対し、よりきめ細やかなサポートをすることで、マーケティングコンテンツの制作から最適化まで包括的なデジタルマーケティングを導入しやすい環境を提供します。
トランスコスモスとアドビは、アナリティクス、カスタマーエクスペリエンス、モバイル、データマネージメントプラットフォーム(DMP)、パーソナライゼーション、ソーシャルメディアなど、マーケターの関心の高いトピックに対して、アドビの強力なマーケティングソリューションとトランスコスモスの国内外の制作・運用体制を組み合わせ、企業のマーケティング戦略を加速させるための支援を強化していきます。
■トランスコスモスが取り扱うAdobe Marketing Cloudの中核となる6つのソリューション
[画像: http://prtimes.jp/i/183/363/resize/d183-363-775993-0.jpg ]
Adobe Marketing Cloudは、オンライン ビジネス最適化のための統合されたオープンなプラットフォームです。顧客インサイトを収集・活用し、集客やコンバージョン、リテンション、およびコンテンツ作成と配信を最適化するためのアプリケーションから構成されています。Webサイト、ディスプレイ広告、e-メール、ソーシャルメディア、ビデオ、モバイルなどのデジタルマーケティング チャンネルを横断して、関連性が高く、パーソナライズされ、一貫性のある顧客体験を作り出すことができます。この統合ソリューションでは、顧客とのインタラクションの改善や自動化ができるため、マーケティングROI(投資対効果)を最大化し、最終的には利益率を高めることが可能です。
■トランスコスモスが提供するオペレーションサービス
・施策プランニング
Adobe Marketing Cloudで収集したデータとトランスコスモスのノウハウを組み合わせ、
効率的なテスト設計と効果的な施策プランニングを実施
・シナリオ設計
広告、メールマガジン、Webなどの分析を、シナリオ同士のA/Bテストまで包括して実施する事により、
最適なシナリオを設計
・データ活用(DMP)
Adobe Audience Managerを用いて、 Web、メール、CRM、コールセンターなど様々なデータ活用を図り、
最適なデータ抽出と管理を実施
・制作オペレーション
トランスコスモスの運用ナレッジとAdobe Experience Managerの融合により、プロセス管理と徹底した
品質管理による安定したサイト運用を実現
・広告運用
Adobe Audience Managerに蓄積されたデータと行動履歴に基づき、最適な広告配信セグメントを
活用した広告運用を実施
・効果検証
トランスコスモスの分析ナレッジとAdobe Marketing Cloudとの融合により効率的なテストシナリオの
作成から効果検証までをワンストップで対応
・レポート
広告運用、サイト分析、ソーシャル運用など各分野の専任担当者が、各種マーケティング施策の結果を
中心に、改善提案までを網羅したレポートを提供
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(アドビについて)
アドビは、世界を動かすデジタル体験を提供します。アドビ システムズ 株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、Webサイトに掲載されています。
URL: http://www.adobe.com/jp/
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界18カ国・133の拠点で、オペレーショナルエクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界39カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。
(http://www.trans-cosmos.co.jp)