〜街のみんなで情報交換〜地域SNS『ピアッザ』が日本マーケティングリサーチ機構の調査で3部門No.1を獲得しました!
[20/03/27]
提供元:PRTIMES
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PIAZZA株式会社 https://www.lp.piazza-life.com/
日本マーケティングリサーチ機構が、2020年3月にインターネット調査を実施した結果、PIAZZA株式会社が企画・開発・運営する地域SNSアプリ『ピアッザ』が『活発な地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1』『信頼できる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1』『地元愛が深まる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1』の3部門でNo.1に選ばれました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-461531-9.jpg ]
活発な地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
信頼できる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
地元愛が深まる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
地域SNS『ピアッザ』とは
グローバルで進む都市化とともに、希薄化する地域内でのコミュニケーションやその受け皿となるローカルコミュニティの減少。将来訪れる「過疎化」や「高齢化社会」などと合わせ、これらを起因とする社会問題が、現在多くの場面で顕在化しはじめています。
この問題を解決するため、PIAZZA株式会社は、地域の住民同士やそこで働くひとたちをつなぎ、ひとりひとりがより暮らしやすく、より活き活きとした街や地域をつくるために、地域SNSアプリ「ピアッザ」を企画・開発・運営しています。
■「ピアッザ」の目指すもの
ピアッザはイタリア語で「広場」という意味です。
街の人が新たな形の”広場”に集まり、地域や、暮らしに関する情報を交換したり、ちょっと困った時に相談しあったり、使わなくなったモノを必要としている人に譲ったり、自治体やローカルに根ざす商業施設から役立つ情報の提供があったり。
気づけば人と人が触れ合い、支え合い、自分の住む場所が理想の街や地域になっている。そんな場所の提供を目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-246490-8.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-911010-7.png ]
●イベント/習いごと
イベントや習い事の情報
「こんなの見つけた!」「参加してきました!」などの地域ならではのクチコミが豊富
●ご近所リユース
家具・家電など大きなもののリユースも。すぐ取りに行けるのはご近所ならでは
●おしえて!
街の方からの返答率は90%以上!
子連れで行けるレストラン、美味しいケーキ屋さん、おすすめ歯医者さんなど知りたいことを気軽に聞けます
同じ地域に住む人の投稿なので、信頼感も抜群
[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-642679-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-306323-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-891301-4.jpg ]
■会社概要
社名:PIAZZA株式会社
本社:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目10−8グリンヒルビル5階
代表取締役:矢野 晃平
https://www.lp.piazza-life.com/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年3月期_ブランドのイメージ調査
■取得キーワード
1. 活発な地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
2. 信頼できる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
3. 地元愛が深まる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
■回答者条件
業種:業種:製造業,運輸・輸送業・移動サービス,生活関連サービス業・娯楽業,建設業,金融業・保険業,流通業・卸売業・小売業,公務員(教職員を除く),教育業,情報通信業,不動産業・物品賃貸業,非営利団体またはNPO,商社,電気・ガス・水道業,宿泊業・飲食店,調査・広告代理業,出版・印刷業,農業・林業・漁業・鉱業,フリーター(パート・アルバイト),その他,勤めてはいない
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代
居住地:青森県,宮城県,秋田県,山形県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,福井県,山梨県,岐阜県,愛知県,三重県,兵庫県,大阪府,徳島県,高知県,福岡県,長崎県,熊本県,大分県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,60万円〜
備考:n=102
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
日本マーケティングリサーチ機構が、2020年3月にインターネット調査を実施した結果、PIAZZA株式会社が企画・開発・運営する地域SNSアプリ『ピアッザ』が『活発な地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1』『信頼できる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1』『地元愛が深まる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1』の3部門でNo.1に選ばれました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
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活発な地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
信頼できる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
地元愛が深まる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
地域SNS『ピアッザ』とは
グローバルで進む都市化とともに、希薄化する地域内でのコミュニケーションやその受け皿となるローカルコミュニティの減少。将来訪れる「過疎化」や「高齢化社会」などと合わせ、これらを起因とする社会問題が、現在多くの場面で顕在化しはじめています。
この問題を解決するため、PIAZZA株式会社は、地域の住民同士やそこで働くひとたちをつなぎ、ひとりひとりがより暮らしやすく、より活き活きとした街や地域をつくるために、地域SNSアプリ「ピアッザ」を企画・開発・運営しています。
■「ピアッザ」の目指すもの
ピアッザはイタリア語で「広場」という意味です。
街の人が新たな形の”広場”に集まり、地域や、暮らしに関する情報を交換したり、ちょっと困った時に相談しあったり、使わなくなったモノを必要としている人に譲ったり、自治体やローカルに根ざす商業施設から役立つ情報の提供があったり。
気づけば人と人が触れ合い、支え合い、自分の住む場所が理想の街や地域になっている。そんな場所の提供を目指しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-246490-8.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-911010-7.png ]
●イベント/習いごと
イベントや習い事の情報
「こんなの見つけた!」「参加してきました!」などの地域ならではのクチコミが豊富
●ご近所リユース
家具・家電など大きなもののリユースも。すぐ取りに行けるのはご近所ならでは
●おしえて!
街の方からの返答率は90%以上!
子連れで行けるレストラン、美味しいケーキ屋さん、おすすめ歯医者さんなど知りたいことを気軽に聞けます
同じ地域に住む人の投稿なので、信頼感も抜群
[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-642679-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/33417/364/resize/d33417-364-306323-6.jpg ]
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■会社概要
社名:PIAZZA株式会社
本社:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1丁目10−8グリンヒルビル5階
代表取締役:矢野 晃平
https://www.lp.piazza-life.com/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2020年3月期_ブランドのイメージ調査
■取得キーワード
1. 活発な地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
2. 信頼できる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
3. 地元愛が深まる地域交流型オンラインサービス(SNS/掲示板など)No.1
■回答者条件
業種:業種:製造業,運輸・輸送業・移動サービス,生活関連サービス業・娯楽業,建設業,金融業・保険業,流通業・卸売業・小売業,公務員(教職員を除く),教育業,情報通信業,不動産業・物品賃貸業,非営利団体またはNPO,商社,電気・ガス・水道業,宿泊業・飲食店,調査・広告代理業,出版・印刷業,農業・林業・漁業・鉱業,フリーター(パート・アルバイト),その他,勤めてはいない
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代
居住地:青森県,宮城県,秋田県,山形県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,福井県,山梨県,岐阜県,愛知県,三重県,兵庫県,大阪府,徳島県,高知県,福岡県,長崎県,熊本県,大分県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜
社会人経験:5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:〜10万円未満,10万円〜20万円未満,20万円〜30万円未満,30万円〜40万円未満,60万円〜
備考:n=102
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/