このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

映画『プロメア』と「モンスターストライク」のコラボ決定!

『キルラキル』、『天元突破グレンラガン』のキャラクターも登場!5月24日(金)に映画公開!コラボに先がけ、コラボガチャが引ける「プロ玉」を映画館にて無料入手可能に

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、XFLAGとアニメーションスタジオ・TRIGGERが初めて共同製作した、本年5月24日(金)より全国の映画館にて公開する映画『プロメア』(以下、プロメア)とのコラボレーションを開催します。『プロメア』のキャラクターが登場するほか、『プロメア』の監督:今石洋之、脚本:中島かずきが手掛けた『キルラキル』、『天元突破グレンラガン』のキャラクターも登場します。

なお、コラボ開催に先がけて、5月24日(金)から、コラボガチャを無料で引ける「プロ玉」を『プロメア』の上映映画館にて無料で入手できるほか、『プロメア』登場キャラクター「アイナ」がもらえる企画を実施します。さらに、コラボ特別ムービーをリツイートすると抽選で100名様に3,000円分の「App Store & iTunesギフトカード(デジタルコード)」、または「Google Playギフトコード」が当たるキャンペーンを開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-164130-2.png ]

■『プロメア』、『キルラキル』、『天元突破グレンラガン』とは
『プロメア』は、キャストに松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、古田新太といった豪華俳優陣を、制作には監督:今石洋之、脚本:中島かずきのコンビを迎えたオリジナル劇場アニメーションです。数々の人気作品を世に送り出しているアニメーションスタジオ・TRIGGERと、XFLAGが初めて共同製作し、キャラクターデザインに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』への参加や『ベイマックス』を手掛けた世界的クリエイター:コヤマシゲト、音楽に『進撃の巨人』など数多くのドラマ、アニメを手掛ける澤野弘之など豪華制作陣が集結。さらに、主題歌アーティストとしてSuperflyを起用し、過去に類を見ないエンターテインメント作品となっております。

そして、『キルラキル』は、MBS、TBSほかで放送された学園バトルアニメ、『天元突破グレンラガン』は、テレビ東京系列でTVアニメが放送されたほか、劇場版も計2作公開しているロボットアニメシリーズで、いずれも斬新なストーリーと表現で、多数のファンを獲得している人気作品です。

■ 登場キャラ(一部)
本コラボでは、『プロメア』の主人公の「ガロ」をはじめ、『キルラキル』の「纏流子&鮮血」、『天元突破グレンラガン』の「シモン&カミナ」など、各作品を代表する人気キャラクターが多数登場します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-717648-4.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-149155-3.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-397591-5.png ]

■ コラボ開催に先がけて、コラボガチャが無料で引ける「プロ玉」、限定キャラの配布や、賞品が当たるキャンペーンも実施

1. コラボガチャが無料で引ける「プロ玉」を映画館限定で入手可能
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-514908-0.png ]

 コラボ開催に先がけ、『プロメア』公開記念コラボガチャを無料で引ける「プロ玉」を、『プロメア』上映映画館にてプレゼントします。期間中、「プロ玉」がもらえるのは最大4回、1回で手に入るプロ玉の個数は10個、合計で最大40個入手することができます。

・実施期間:5月24日(金) AM4:00〜
・「プロ玉」入手方法:
1. モンストを起動し、モンスポットをタップ
2. 映画館限定スポットをタップ
3. ひっぱって、「プロ玉」を受け取る
 ※映画館限定スポットは『プロメア』上映館のみとなります。
 上映映画館は下記URLよりご確認下さい
 URL:http://www.toho.co.jp/theater/ve/promare/
※取得した「プロ玉」はコラボ開始日より使用可能です。


[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-831914-1.png ]

2. 『プロメア』の登場キャラクター「アイナ」の配布
 モンストアプリにログインしたり、ミッションを達成したりすると、『プロメア』に登場するキャラクター「アイナ」が手に入ります。


・実施期間:5月24日(金) AM4:00〜


3. 映画『プロメア』公開記念Twitterキャンペーン開催
 映画『プロメア』の公開を記念したTwitterキャンペーンを開催します。『プロメア』とモンストのコラボ特別ムービーをリツイートすると、抽選で100名様に3,000円分の「App Store & iTunesギフトカード(デジタルコード)」、または「Google Playギフトコード」が当たります。

・実施期間:5月22日(水) 17:00〜
・参加方法:
1. モンストキャンペーン公式Twitter アカウント(@monst_campaign)をフォロー
2. コラボ特別ムービーのツイートをリツイート
3. リツイートすれば応募完了
4. 当選のお知らせをTwitterのダイレクトメールにてお届け

 本コラボの開始日やキャンペーンの詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンストニュースなどで随時お知らせします。

コラボ特設サイト:https://www.monster-strike.com/promotion/promare/
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/
モンストニュース:https://www.youtube.com/monsterstrikepr

 XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-992380-8.jpg ]

■映画『プロメア』概要
・公開日:5月24日(金)全国ロードショー
・ストーリー:
 世界大炎上――突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の炎によって世界の半分が焼失してから30年、一部の攻撃的な面々は〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。彼らが引き起こす火災を鎮火すべく、司政官クレイにより結成された高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員ガロは、〈マッドバーニッシュ〉のリーダーであるリオと出会い、激しくぶつかり合う。
 そんな中、リオからバーニッシュをめぐる衝撃の真実を告げられることに。さらにガロたちは地球規模で進められている“ある計画”の存在を知ることになる――。

【キャスト】
松山ケンイチ 早乙女太一/堺雅人
ケンドーコバヤシ 古田新太
佐倉綾音 吉野裕行 稲田徹 新谷真弓 小山力也 小清水亜美 楠大典 檜山修之 小西克幸 柚木涼香
【スタッフ】
原作:TRIGGER・中島かずき
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
美術:でほぎゃらりー
美術監督:久保友孝
色彩設計:垣田由紀子
3DCG制作:サンジゲン
3Dディレクター:石川真平
撮影監督:池田新助
編集:植松淳一
音楽:澤野弘之
音響監督:えびなやすのり
タイトルロゴデザイン:市古斉史
主題歌:「覚醒」「氷に閉じこめて」 Superfly(ワーナーミュージック・ジャパン)
アニメーション制作:TRIGGER
製作:XFLAG 配給:東宝映像事業部

公式サイト:https://promare-movie.com/
公式Twitter @promare_movie
(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年4月時点では世界累計利用者数が5,000万人を突破しました。

[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-113935-6.jpg ]

■アプリ概要
ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android™4.3.0以降(Android™4.3.0未満は動作不可)
利用方法:
・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android™】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/365/resize/d16514-365-911554-7.jpg ]

■XFLAG™ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る