ソウルドアウト、データフィードツール「SOリストカ」、正式リリースされた「Yahoo! JAPAN 商品情報掲載」「検索連動型ショッピング広告(SSA)」との連携を開始
[24/03/20]
提供元:PRTIMES
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データフィード生成連携を可能とし広告配信をより簡易に
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長CEO:出澤 剛、以下「LINEヤフー」)が提供する「Yahoo! JAPAN 商品情報掲載」「検索連動型ショッピング広告(SSA)」で使用されるデータフィード生成を、自社開発している、データフィードマネジメントツール「SOリストカ」にて対応したのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/365/resize/d31201-365-fe27a6a3e4d3a0b66901-2.png ]
概要
SOリストカとは、お客様の商品データを各配信先の媒体のフォーマットに合わせて自動で変換できる自社開発のツールで、Google、Meta、Criteoなどのフィード連携を行っております。これまで、Yahoo!広告の「検索連動型ショッピング広告(SSA)」では、LINE Merchant System (掲載開始時に必要な情報や掲載情報などを自ら登録・修正するシステム)に商品フィードを連携する必要がありました。しかしこの度、正式にSOリストカにて接続可能となり、簡単な操作で商品データを連携することが出来るようになりました。
検索連動型ショッピング広告(SSA)とは
2023年12月4日に、LINEヤフーよりYahoo!広告の「検索連動型ショッピング広告(SSA)」が開始されました。Yahoo!検索で商品情報などを検索した際に表示される「コマース検索」モジュールに、商品情報を掲載できるサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/365/resize/d31201-365-bd1d532aa91e8a41202f-1.png ]
検索広告(ショッピング)は「Yahoo! JAPAN商品情報掲載」と「検索連動型ショッピング広告」で構成されています。検索広告(ショッピング)についてはこちらを御覧ください。
https://ads-help.yahoo-net.jp/s/article/H000048484?language=ja
データフィードマネジメントツール「SOリストカ」とは
ソウルドアウトの自社開発ツールで、お客様の商品データを各配信先の媒体のフォーマットに合わせて自動で変換いたします。Webサイトをクローリング(※)して商品情報(商品名・商品画像・価格・商品説明文など)を取得する機能を搭載しており、効率的にダイナミックリターゲティング広告の実装から配信までを請け負うことが可能です。
<主要対応媒体メニュー>
Yahoo!広告動的ディスプレイ広告 / Meta Advantage+ カタログ広告 / Google動的リマーケティング広告 / Googleショッピング広告 / GoogleP-max / LINE Dynamic Ads / Criteo / SmartNews Dynamic Ads / TikTok Ads / RTB HOUSE / Logicad / Indeed / 求人BOX 他
(※)クローリング:「クローラー(Webページ上の文書や画像などを、自動でデータベース化するプログラム)」がWebページを巡回し、データベースに登録する作業のこと。
<価格> 以下費用は広告運用代行サービスとのセット発注時の条件となります。
●フィード作成代行
・設定初期費用:10,000円〜
・月額:7,000円〜
・その他:クローリングによるデータベース構築をご希望される場合は事前可否確認が必須
●タグ設置代行
・設定費用:50,000円〜
・その他:Google Tag Managerの導入済であることが必須
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に23の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:https://www.sold-out.co.jp/
地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長CEO:出澤 剛、以下「LINEヤフー」)が提供する「Yahoo! JAPAN 商品情報掲載」「検索連動型ショッピング広告(SSA)」で使用されるデータフィード生成を、自社開発している、データフィードマネジメントツール「SOリストカ」にて対応したのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31201/365/resize/d31201-365-fe27a6a3e4d3a0b66901-2.png ]
概要
SOリストカとは、お客様の商品データを各配信先の媒体のフォーマットに合わせて自動で変換できる自社開発のツールで、Google、Meta、Criteoなどのフィード連携を行っております。これまで、Yahoo!広告の「検索連動型ショッピング広告(SSA)」では、LINE Merchant System (掲載開始時に必要な情報や掲載情報などを自ら登録・修正するシステム)に商品フィードを連携する必要がありました。しかしこの度、正式にSOリストカにて接続可能となり、簡単な操作で商品データを連携することが出来るようになりました。
検索連動型ショッピング広告(SSA)とは
2023年12月4日に、LINEヤフーよりYahoo!広告の「検索連動型ショッピング広告(SSA)」が開始されました。Yahoo!検索で商品情報などを検索した際に表示される「コマース検索」モジュールに、商品情報を掲載できるサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31201/365/resize/d31201-365-bd1d532aa91e8a41202f-1.png ]
検索広告(ショッピング)は「Yahoo! JAPAN商品情報掲載」と「検索連動型ショッピング広告」で構成されています。検索広告(ショッピング)についてはこちらを御覧ください。
https://ads-help.yahoo-net.jp/s/article/H000048484?language=ja
データフィードマネジメントツール「SOリストカ」とは
ソウルドアウトの自社開発ツールで、お客様の商品データを各配信先の媒体のフォーマットに合わせて自動で変換いたします。Webサイトをクローリング(※)して商品情報(商品名・商品画像・価格・商品説明文など)を取得する機能を搭載しており、効率的にダイナミックリターゲティング広告の実装から配信までを請け負うことが可能です。
<主要対応媒体メニュー>
Yahoo!広告動的ディスプレイ広告 / Meta Advantage+ カタログ広告 / Google動的リマーケティング広告 / Googleショッピング広告 / GoogleP-max / LINE Dynamic Ads / Criteo / SmartNews Dynamic Ads / TikTok Ads / RTB HOUSE / Logicad / Indeed / 求人BOX 他
(※)クローリング:「クローラー(Webページ上の文書や画像などを、自動でデータベース化するプログラム)」がWebページを巡回し、データベースに登録する作業のこと。
<価格> 以下費用は広告運用代行サービスとのセット発注時の条件となります。
●フィード作成代行
・設定初期費用:10,000円〜
・月額:7,000円〜
・その他:クローリングによるデータベース構築をご希望される場合は事前可否確認が必須
●タグ設置代行
・設定費用:50,000円〜
・その他:Google Tag Managerの導入済であることが必須
ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に23の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:荒波 修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:https://www.sold-out.co.jp/