髪の悩みの分岐点である40代に向けた新ブランド「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」
[18/11/28]
提供元:PRTIMES
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“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決 〜12月1日(土)本格発売〜
毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」を、全国43店舗※のフォンテーヌショップで12月1日(土)より発売します。※フォンテーヌ全店舗:183店舗(2018年11月16日現在)
当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。
「HAIR WEAR(R)」は、髪の悩みが変わり始める40代〜50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提供します。後頭部をふんわりボリュームアップさせる「パーツウィッグ」(4,800円/税別)と、前髪が作れて白髪もカバーできる「バングウィッグ」(18,000円/税別)の2商品で展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-398327-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-528950-1.jpg ]
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■「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」 について
[画像5: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-415567-4.jpg ]
顔の印象を大きく変えるアイテムであるウィッグ。そんなウィッグの中でも、「髪の悩み」が変わり始める40代〜50代の大人女性に向けた新ブランド。様々な髪の悩みをオシャレに解決し、ヘアスタイルを着替えるように楽しんで欲しい、そんな思いを込めて名付けました。
■取り付け方
<パーツウィッグ>
[画像6: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-870118-5.jpg ]
<バングウィッグ>
■商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-942826-9.jpg ]
<ご参考>
当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。
Q. あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。(複数回答/n=1030)
【女性】
[画像8: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-316487-8.jpg ]
<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の20〜60代の男女1030名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2017年8月16日(水)〜8月17日(木) 2日間
毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」を、全国43店舗※のフォンテーヌショップで12月1日(土)より発売します。※フォンテーヌ全店舗:183店舗(2018年11月16日現在)
当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。
「HAIR WEAR(R)」は、髪の悩みが変わり始める40代〜50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提供します。後頭部をふんわりボリュームアップさせる「パーツウィッグ」(4,800円/税別)と、前髪が作れて白髪もカバーできる「バングウィッグ」(18,000円/税別)の2商品で展開します。
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[画像2: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-528950-1.jpg ]
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■「HAIR WEAR(R)(ヘアウェア)」 について
[画像5: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-415567-4.jpg ]
顔の印象を大きく変えるアイテムであるウィッグ。そんなウィッグの中でも、「髪の悩み」が変わり始める40代〜50代の大人女性に向けた新ブランド。様々な髪の悩みをオシャレに解決し、ヘアスタイルを着替えるように楽しんで欲しい、そんな思いを込めて名付けました。
■取り付け方
<パーツウィッグ>
[画像6: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-870118-5.jpg ]
<バングウィッグ>
■商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-942826-9.jpg ]
<ご参考>
当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。
Q. あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。(複数回答/n=1030)
【女性】
[画像8: https://prtimes.jp/i/10292/366/resize/d10292-366-316487-8.jpg ]
<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の20〜60代の男女1030名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2017年8月16日(水)〜8月17日(木) 2日間