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社員インフルエンサー化の量産が可能に!3万人の登録インフルエンサーデータと300アカウント以上の運用実績を誇る、リデル独自のノウハウを直接伝授。

SNS発信とリスニングに大きな差。アルゴリズムを意識した攻めと守りの運用が可能になる《社員インフルエンサー育成プログラム》提供スタート

SNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) は、社員インフルエンサー化を考える企業に向けて、《社員インフルエンサー育成プログラム》の提供を開始致しました。




リデルの《社員インフルエンサー育成プログラム》3つの特徴


300以上の企業アカウント運用実績をもとに開発されたSNSマーケティングの戦略策定サポート、運用ノウハウや各SNSのアルゴリズム分析など独自ツールを活用
30,000人の登録インフルエンサーのデータに裏付けされた独自メソッド「共感指数」を用いた、定量的な支援。著名人・タレント・アーティストなど含め、プロデュース実績あり。
炎上、誹謗中傷などのリスク予防・対策、ステマ防止・各種法令遵守などのコンプラ対応における仕組みづくり支援。消費者庁「ステマ検討会」への協力実績あり。


お問い合わせ・お申し込みはこちら:https://service.liddell.tokyo/notice/1064/

[画像: https://prtimes.jp/i/11944/366/resize/d11944-366-0362857866ffaaa0a9c3-0.png ]


SNSでの発信力強化に求められるのは「親密度」
アルゴリズムを意識したSNSマーケティングには “社員インフルエンサー” が適している
目まぐるしい速さで変化する各種SNSのアルゴリズムは、2022年初頭に大幅に変更されて以降、企業のSNS担当者やマーケターに以前にも増して注目されています。特にInstagramでは、「1. 関心度」「2. 親密度」「3. 鮮度」の3つの指標がアルゴリズム攻略において話題になっています。なかでも「2. 親密度」はフォロワー外からの流入数に大きな影響を与えることがわかってきています。
社員インフルエンサーがリアルな場で培ってきた、接客や営業のコミュニケーション術、バイヤーの目利き力などは、SNSが掲げる3つの指標を体現するのに適した能力だと考えます。その能力をSNSでも活かし消費者とのコミュニケーションを図ることは、アルゴリズムを意識したSNSマーケティングに最適と言えます。

“ 社員インフルエンサー ” は新しい生活様式に準じ、
自律型人材を育成する、一石二鳥の職種
多様な要因により、変化のスピードが速く複雑化している現代において、自律型人材が求められていますが、その育成は簡単ではありません。

「自律・自立した人間が多数集まる場を提供できる会社」が今後成長すると言われているなかで、自律型人材の育成には、社員インフルエンサーが最も適していると考えます。社員インフルエンサーは、フォロワーとのコミュニケーションを通じて、自身のコミュニティを成長させるために、コンテンツの企画、撮影やテキスト作成の制作・投稿のスケジューリング、さらにそのPDCAサイクルを回していく実務経験を積んでいきます。この体験は、スタッフ一人一人の自律性を育むものと考えております。

コロナ禍以降、ファッション・ビューティー業界において、リアルでの活躍が制限された販売員が「社員インフルエンサー」としてSNS上で活躍することが話題になりましたが、現在は多種多様な業界・職種からも注目されています。

《社員インフルエンサー育成プログラム》詳細
戦略や状況に合わせて、適切なプログラムの提供が可能です。リソースやノウハウ不足を多角的にサポートします。

対応SNS

Instagram・TikTok・Twitter・YouTube


プログラム例

戦略策定サポート:各種ノウハウ提供
リデル独自の「共感指数」を用いた適正分析/マーケティングファネルに準じたKPI設定/SNS運用に特化したPDCAサイクル構築サポート/ソーシャルリスニング支援、ほか
研修:プログラムにあわせたレクチャー教材をご用意
SNS運用実践知識/各種SNS最新アルゴリズムや機能理解/炎上やステマに関する基礎知識、ほか
各種ツール・ガイドライン:体系的に展開するための体制作りをサポート
独自開発した運用・分析ツール/ガイドラインやチェックリストの作成・アップデートのサポート、ほか
人的支援
現役インフルエンサー派遣、ワークショップ開催、インナーセミナー、研修動画展開、社内表彰制度企画・運営サポート、ほか



お問い合わせ・お申し込みはこちら:https://service.liddell.tokyo/notice/1064/

6,000社の取引と、300社以上のSNS運用実績を礎に、InstagramやTikTokの他、Twitter、YouTubeなど多様なSNSで活躍する30,000人の登録インフルエンサーとともに多数マーケティング戦略をサポートしてまいりました。

蓄積された知見を活かしつつ、常にアップデートしながら、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニア企業として、インフルエンサーの真価の発信とクリエイターエコノミーを支援し、自律分散型組織の確立と企業と個人が対等に取引できる社会の実現に寄与してまいります。お気軽にお問い合わせください。

【本件に関するお問合せ】
リデル株式会社
担当:貫(ぬき)
メール:pr@liddell.tokyo

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[LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIW:SNS課題を数値化し、効率的に解決できるワークスペース]
URL:https://service.liddell.tokyo/

[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/

[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/

[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第6回IAJ特設サイト: https://lp.spirit-japan.com/iaj/2021/

[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー12F
事業内容:
(1) SNS・インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
(2) クリエイターエコノミー 支援
(3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
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