このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

生活を豊かにする情報・サービス・商品を発信アピタ・ピアゴの新キャラクター「アピタン」誕生!〜電子マネー「UNY majica(ユニーマジカ)」にも登場〜

 ユニー株式会社(本社:愛知県稲沢市、代表取締役社長:関口憲司)は、アピタ・ピアゴの新しい公式キャラクター「アピタン」※が誕生しましたので、お知らせいたします。




 ユニー誕生50周年を迎える今年、チェーンストア経営から個店経営への転換など、ユニーは大きく生まれ変わります。それに伴って誕生した「アピタン」は、地域の発展と感動をもたらす、未来の世界からやって来た好奇心いっぱいの“未来リス”です。アピタ・ピアゴのシンボルとして、アピタカラーのイエローとグレー、ピアゴカラーのレッドをまとい、生活を豊かにする情報やサービス・商品をお客さまに発信していきます。また、4月6日(月)からサービスを開始する電子マネー「UNY majica(ユニーマジカ)」のカードデザインにも登場するほか、様々なイベントの場にも登場していく予定です。 

 「アピタン」は、いつも元気に、愛くるしく可愛がられる存在として、地域の未来に向けて皆さまと一緒に歩んでまいります。そしてユニーは、今後も地域の方々の生活をより豊かにし、楽しさを育んでいくことで、地域社会の持続的な発展に貢献してまいります。
※新キャラクターの誕生に伴い、従来の「ピアゴ」のキャラクター「ピアッキ〜」と「ユニコカード」のキャラ
 クター「ゆにぴょん」は、今春に卒業いたします。

                   ≪「アピタン」概要≫

■キャラクターコンセプト                        
[画像1: https://prtimes.jp/i/19436/368/resize/d19436-368-246291-0.jpg ]

リスは、エサであるどんぐりやくるみを、未来のために木の
根元に貯える「貯食」という習性があります。リスの習性が、木を育て、森を豊かに育むように、ユニーも地域の方々の生活をより豊かにし、楽しさを育んでいくことで、地域社会の持続的な発展に貢献していきます。

■キャラクタープロフィール
出身地   未来の国「アピタンワールド」
年齢/性別  謎
誕生日   3月9日
趣味    貯めることと、配ること。
性格    誰かを楽しくすることに目がなく、いつも目を輝かせて楽しさを振りまいています。
      手にグローブ、足にブーツ、背にマントをつけた不思議なリスです。腰の「未来ポシェット」には
      みんなを幸せにするモノ・コトが入っています。

【参考情報】
■ユニーマジカカード(「アピタン」デザイン)
[画像2: https://prtimes.jp/i/19436/368/resize/d19436-368-377950-1.jpg ]

■ユニー50周年記念ロゴ+アピタン

[画像3: https://prtimes.jp/i/19436/368/resize/d19436-368-121654-2.jpg ]

■今後予定している関連企画※1
【あなたの夢を応援!「アピタン」フォトコンテスト】
「アピタン」のシールに将来の夢を記入し、フォトスポット横に設置したパネルに貼り付けて、
その前で記念撮影した写真をSNSに投稿して応募。当選者に賞品をプレゼントします。
【50周年記念 買って!使って!当てよう!キャンペーン】
アピタ・ピアゴの直営売場において、1回のお買い上げ金額3,000円(税込)以上の方に先着で、次回のお買
い上げ時に使える「感謝の100円引券(5枚綴り)」※2と、抽選でご当地名産品等が当たる「応募券」※3を
プレゼントします。
※1 イベント、キャンペーンの内容は、変更となる場合があります。また、店舗によっては実施しない場合があります。詳細につきましては改めてお知らせいたします。
※2 アピタ・ピアゴ直営の食料品・衣料品・暮らしの品売場において、お買い上げ金額2,000円(税込)ごとに1枚お使い頂けます。
※3 当社が厳選した各地域の名産品の中から、ご希望の品を1品、抽選でプレゼントします。また、Wチャンス賞として、ご当地名産品の抽選に外れた方の中から再度抽選で、「アピタン」のぬいぐるみをプレゼントします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る