このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スマートフォン向けアプリ、ついに累計1億ダウンロードを突破!

〜カジュアルゲームから本格派ゲームまで!スマートフォン向けアプリを多数配信中〜

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は提供するスマートフォン向けアプリが、2014年6月21日(土)時点で累計1億ダウンロード(※1)を突破したことを発表いたします。




2011年9月、当社は「Kuma the Bear」ブランド第一弾となるコインゲーム「きらきらドロップ!」の提供を皮切りにスマートフォン向けアプリ開発を本格的に開始しました。そして、3年近くが経過した今、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『プロ野球PRIDE』『軍勢RPG 蒼の三国志』など、Google Play(TM)国内売上ランキングの上位に位置する各アプリをはじめ、総計84タイトルものアプリを配信中です。「新しいエンターテインメントの創造」「良質なコンテンツの提供」を目指してきた結果、多くの方々にコロプラのアプリをお楽しみいただき、この度の累計1億ダウンロード突破へと至ったと考えております。これを記念して一部タイトルではゲーム内にてキャンペーンを実施いたします。コロプラのアプリをご利用いただいているユーザの皆さまへ心からの感謝を申し上げるとともに、これまでの開発実績を元に、今後もジャンルにとらわれない多種多様なゲームを提供し続けてまいります。

コロプラでは"Entertainment in Real Life"をミッションとして掲げ、市場拡大が続くスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)ダウンロード数はGoogle Inc.が提供するGoogle Analytics(TM)ウェブ解析サービスにより集計しています。またダウンロード数をそのまま集計する当該解析サービスの性質上、本ダウンロード数には特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれています。また、本ダウンロード数は当社が内製するスマートフォン向けゲームアプリのダウンロード数累計値となります。「Colopl Party」などの外製アプリ、「スマートアンサー」などのゲーム以外のアプリダウンロード数は加味しておりません。


◎今後のダウンロード数開示について
スマートフォン向けアプリのダウンロード数開示方法を以下のように変更します。1.300万ダウンロード達成までは従来通り100万ダウンロードごとにプレスリリースにて公表、2.400万ダウンロード達成以降は当社企業サイトIRページにて新設する「スマートフォン向けアプリダウンロード数推移」にて公表してゆく予定です。当新設ページは該当する各アプリのダウンロード数推移を「100万ごと達成日とともに」確認できるもので、データの一覧性改善を目指したものとなっております。また、スマートフォン向けアプリ累計ダウンロード数は1,000万ダウンロードごとに当ページにて公表してまいります。
ダウンロード数推移につきましては、下記ページをご参照ください。
■スマートフォン向けアプリダウンロード数推移  http://colopl.co.jp/ir/appdls/


<記念キャンペーン実施タイトル>
◆秘宝探偵キャリー
・記念連続ログインボーナス達成でガチャチケットを配布
 期間: 2014年6月25日(水)0:00〜2014年7月1日(火)23:59

◆クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
・「クリスタル」「ミニ・エーテル」を毎日プレゼント
 期間: 2014年6月26日(木)3:00〜2014年7月3日(木)2:59
・「クリスタル」「ハイ・エーテルグラス」「猫ウィズ」が報酬のアニバーサリーダンジョン登場
 期間: 2014年6月25日(水)16:00〜2014年7月1日(火)15:59

◆スリングショットブレイブズ
・記念ダンジョンを開催
 期間: 2014年6月24日(火)16:00〜2014年7月1日(火)15:59
・記念ログインジェムを配布
 期間: 2014年6月25日(水)0:00〜2014年7月1日(火)23:59
・ガチャに記念限定防具が登場
 期間: 2014年6月25日(水)16:00〜2014年6月30日(月)15:59

※キャンペーン内容の詳細につきましては、各アプリ内にてお知らせします。


<Kuma the Bearのゲーム紹介>
◆紹介サイトURL: http://colopl.co.jp/products/kumathebear/
カジュアルかつ高品質なゲームをAndroid(TM)・iOS向けに提供するゲームブランド。2011年9月の立ち上げ以降、Google Play(TM)の国内人気無料ゲームカテゴリで1位を獲得した『the射的!』や『リズムコイン!』、リリース後40日で100万ダウンロードを突破した『一瞬のスキマ!」など多種多様なジャンルのゲームを次々と提供。現在では74タイトルものアプリを配信しています。

<オンラインアプリの紹介>
◆紹介サイトURL: http://colopl.co.jp/products/networkgame/
リッチなつくりの本格的なオンラインアプリをAndroid(TM)・iOS向けに展開。コロプラのヒットタイトルへと成長した『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』、提供開始から2年以上経過した今なおGoogle Play(TM)国内売上ランキングで上位を維持し続けている『プロ野球PRIDE』、「やっぱこっち〜」のTVCMで話題の『軍勢RPG 蒼の三国志』など、多くのユーザさまから好評をいただいています。


※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Google 、Android 、Google Play 、Google Analytics は、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー32F
設立: 2008年10月1日
資本金: 15億9,551万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: 位置情報ゲームプラットフォーム及びスマートフォン特化型アプリの開発・運営
     リアル連携サービスの提供
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る