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人材業界向け|新たなマーケティング定義×PR戦略で認知度を向上させる方法をまとめたレポート【2025年3月版】

ステークホルダーとの信頼構築と認知度向上の最新手法を徹底解説




株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、人材業界向けに「新たなマーケティング定義×PR戦略で認知度を向上させる方法をまとめたレポート」の2025年3月版(全35ページ)を無料公開いたしました。


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本レポートの内容
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現代のマーケティングでは、単なる販売促進ではなく、ステークホルダーとの信頼関係構築や社会的価値の創造が求められています。その中で、PRは企業の理念や社会的意義を伝え、ブランドの存在価値を高める重要な役割を果たします。

しかし、多くの企業はPR活動による認知度向上に課題を抱えており、ターゲットへのリーチ不足、コンテンツの魅力不足、施策効果の可視化の欠如といった問題が指摘されています。

本レポートでは、ターゲット層の明確化、魅力的なストーリーの活用、データ分析による施策の最適化、他部門との連携強化など、PRを活用した効果的なブランド認知施策を詳しく紹介しています。


認知度向上を目指した具体的なPR施策を紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/377/126079-377-77151320041f9cb2ec703148052caa05-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


多くの企業では、単に商品やサービスを紹介するだけでなく、企業の理念や価値観、現場のリアルな声を発信することが求められています。

特に、社員インタビューや職場の様子を動画で配信することで、企業の姿勢や文化を具体的に伝え、ステークホルダーとの信頼構築に繋げることが可能です。また、企業のビジョンや価値観をストーリー形式で発信することでブランドへの共感を生み出し、顧客やパートナー企業との関係性を深める効果も期待できます。こうしたコンテンツ施策を活用することで、認知度向上だけでなく、顧客獲得や採用力の強化、ブランド価値の向上に繋がるメリットがあります。

本レポートでは、これらの施策を効果的に実践する方法や成功事例を紹介し、企業ブランディングとコンテンツ戦略の重要性について解説しています。




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〜Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)〜
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。

本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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