【9月12日開催】女性向けマーケティングの真髄!女性のインサイトを活用した最新アプローチ法とは?
[24/08/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242)が運営するNo.1*の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が主催するマーケティングセミナーイベント「第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋」にて、女性向けマーケティングについての専門家たちが9/12(木)に登壇します。視聴申し込みは無料です。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2363.html?a=pt
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-efc1227f358c23693f0e7d36afdf329b-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー概要
女性特有の購買傾向として、「衝動買い」や「共感」などがあります。
女性向けのマーケティングでは、男性以上にインサイト(動機)の部分を理解し商品や広告に反映する事が重要です。
本セミナーでは、皆さまの女性向け施策の精度を更に上げるためのヒントをご紹介します。
今回は「女性向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2363.html?a=pt
セミナー詳細
▼開催日時
2024年9月12日(木)13:00〜14:30
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前〜前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム(順不同)
・「悩みのピークで共感する:女性に寄り添うコミュニケーションの極意とは?」
株式会社バカン メディア事業本部 部長 栗原 旺裕
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-544d60823bb2397b926c9f9c58a8a6be-490x492.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学卒。
大手総合広告代理店にて営業、クリエイティブ、プロモーション、マーケティング戦略立案を経験。
鉄道・観光・保険・ヘルスケア・乳酸菌・通信会社・スマートデバイス・カフェチェーンなど多岐にわたるクライアントを担当。
事業コンセプト「待つをなくす」に共感し、2023年7月より株式会社バカンに参画。
・「マーケティングの鍵!『女性のインサイト』分析〜態度変容予測で施策効果を上げる」
株式会社オノフ CXデザイン本部 プランニングGrp マネージャー 東島 絵理
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-aa344cbeac6083a13d331b08397d7ba0-807x807.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
保険代理店、山本寛斎主催Kansai Super Studioを経て2019年オノフ入社。
Webサイト企画・制作ディレクション、商品パッケージ企画・ディレクション、システム運用保守、CRM設計・運用、SNS運用、サービス開発など多様な業務に従事。
現在はマネジメントを行いながら、マーケティング戦略・施策の立案を担当。得意領域は、女性向けの商品・サービスのコミュニケーション設計。
株式会社オノフ 営業本部 営業1Grp 水足 めい
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-621a48bc39601813993bd63bcf8a2a3f-1071x1078.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
大学時代は消費者行動論を専攻し、消費者心理に基づいたマーケティングを学びました。
ゼミ活動では、企業との協働プロジェクトを通して「Jishoru」というノートの商品化に携わり、クラウドファンディングを活用した資金調達も成功させ、多くの方々に商品をお届けしました。
大学での学びと実務経験を通して、女性の購買行動に深い関心を持ち、現在は女性マーケティング担当として、女性の心を掴む企画を提案する営業として活動中。
・「データで紐解く『子育て中の女性』の購買行動のTips」
Trim株式会社 広告事業部 営業 石川 直也
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-4939d44a749098eb20c9308bf01e393e-497x497.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2011年〜:広告代理店の営業として、メディアバイイング、制作進行等を経験。新規事業の立ち上げに失敗。
プランナー/コンサルタントとして、Google、Yahoo!、その他デジタルメディアに関わる業務を経験。
2015年〜:SNSプラットフォーマーの広告営業として、主に流通、アパレル、金融の業種を担当。
SNSを活用したマーケティング手法のコンサルティングを経験。
2022年〜:Trimに入社。
・質疑応答
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2363.html?a=pt
▼第15回メディアレーダーWEEK 2024 秋
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week15/?a=pt
▼メディアレーダーWEEK登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-18eea7053cc06c3d787dcf5f672f3bfb-392x399.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店(以下、会員)と媒体社・マーケティングサービス会社(以下、掲載社)を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。会員登録すると、広告出稿先やマーケティングサービスを比較・検討するための媒体資料やマーケティング資料を、無料でダウンロードできます。一方、掲載社はメディアレーダー上に掲載した資料をダウンロードした方の会員情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
https://media-radar.jp/
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5365/378/5365-378-39282339e8508fec8f5e4ea129fdff59-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月