「グレイヘア」のウィッグが登場 3月1日(金)新発売
[19/02/28]
提供元:PRTIMES
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移行期を乗り切る新アイテムとしてご提案
毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランド「FDW(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」から、「グレイヘア」のウィッグを、全国のフォンテーヌショップで、3月1日(金)より発売します。
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新発売するグレイヘアウィッグは、頭全体を覆うタイプの「フルウィッグ」と頭頂部に装着するタイプの「トップピース(部分ウィッグ)」の2タイプです。
グレイヘアのフルウィッグ(DF08/グレイヘアを含む2色展開)は、ミディアムレングスで、柔らかい動きのあるソフトカールスタイルです。フロントからネープ(えり足)にかけて白髪のブレンド比率を変えたグレイグラデーションを施すことで、立体感のあるスタイルに仕上げました。
当社が行った『グレイヘアに関する意識調査』によると、移行期間の過ごし方への関心度が高いことが分かります(3ページ目ご参照)。通常、綺麗なグレイヘアに移行するまでに数年かかるため、白髪染めやハイライトを入れて工夫しながら移行していく必要があります。グレイヘアのフルウィッグは、移行期を乗り切る新たなアイテムとして活用いただけます。
グレイヘアのトップピースは、ボリュームが欲しい部分を適度にカバーできるサイズ(DT54/グレイヘアを含む3色展開)と、気になる部分をポイントでカバーできるサイズ(DT55/グレイヘアを含む4色展開)の2種類です。グレイヘアを美しくファッショナブルに見せるためには、髪のボリュームが不可欠です。トップピースは、移行期後にグレイヘアを美しく見せるアイテムとして活用いただけます。
■「FDW(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」 について
[画像3: https://prtimes.jp/i/10292/378/resize/d10292-378-446366-2.jpg ]
「FDW」は、フォンテーヌから誕生したトレンドに敏感でファッションや美容への意識が高い女性をターゲットにしたレディメイド・ウィッグ(既製品)ブランドです。リーズナブルなラインナップで、ウィッグが初めての方にもおすすめです。“トレンドを楽しむ”をキーワードに、女性の魅力や季節の装いを引き立てる旬なヘアスタイルを提案いたします。さりげないスタイルからゴージャスで躍動感のあるスタイルまでアレンジ自在で、その日の気分や洋服に合わせて気軽にヘアスタイルチェンジを楽しめます。
■新商品特徴
[画像4: https://prtimes.jp/i/10292/378/resize/d10292-378-652534-5.jpg ]
※フルウィッグ、トップピース共に、お湯やシャンプー、ドライヤー、ヘアアイロン等の使用が可能です。
■商品概要
「FDW(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」
発売日:2019年3月1日(金)
品 番:DF08、DT54、DT55 ※DF08のみ数量限定で発売
販売店:全国のフォンテーヌ直営店、百貨店内フォンテーヌコーナー
■Enjoy♪グレイヘア キャンペーン(2019年3月15日〜5月31日)
※プレゼントはなくなり次第、終了させていただきます。
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1. ご試着プレゼント
フォンテーヌのウィッグをご試着いただいた方に、ボーンチャイナで有名なテーブルウェアブランド『NARUMI』とコラボレーションした「オリジナル お薬ポーチ」を進呈します。『NARUMI』で人気のルーシーガーデン柄を使用した便利なポーチで、診察券や保険証、お薬手帳などをまとめて携帯できます。
※お一人様ひとつまでとさせていただきます。
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2. お買い上げプレゼント
新発売のグレイヘアウィッグを購入いただいた方に、テーブルウェアブランド『NARUMI』とコラボレーションした「オリジナル スタイリングミラー」を進呈します。
3. 舞台鑑賞ペアチケットプレゼント(抽選)
新発売のグレイヘアウィッグを購入いただいた方の中から抽選で、舞台のペア鑑賞チケット(S席)を25組50名様に進呈。
【参考資料】 グレイヘアに関する意識調査
◆グレイヘアには見た目の不安を感じる一方
移行期間におけるハードルも高いことが明らかに
グレイヘアに対してハードルを感じている部分について尋ねたところ、「老けて見える」や「似合うかどうかわからない」といった、自身の外見に対する不安を感じる人が多い傾向がみられました。
一方、「移行するまで時間がかかる」や「移行が難しい」と答えた人も多く、綺麗なグレイヘアになるまでの「移行期間」にハードルを感じている人が多いことが分かります。
Q. 「グレイヘア」に関して、あなたがハードルを感じる点は何ですか?(複数回答/n=412)
[画像7: https://prtimes.jp/i/10292/378/resize/d10292-378-333068-6.jpg ]
◆グレイヘアで知りたい情報 1位は「上手な移行方法」
グレイヘアについて知りたい情報を尋ねたところ、半数以上の人が「上手な移行方法」について知りたいと回答しました。前問の結果でも「移行期間」にハードルを感じている傾向がみられましたが、同じく移行期間の過ごし方への関心度が高いことが分かります。
グレイヘアがブームとなる一方、綺麗なグレイヘアになるための移行方法に関して、情報が不足していることが伺えます。
Q. あなたがグレイヘアに関して知りたい情報は何ですか?(複数回答/n=412)
[画像8: https://prtimes.jp/i/10292/378/resize/d10292-378-475984-7.jpg ]
<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の40〜70代以上の女性412名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2019年1月30日(水)〜1月31日(木) 2日間
毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランド「FDW(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」から、「グレイヘア」のウィッグを、全国のフォンテーヌショップで、3月1日(金)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10292/378/resize/d10292-378-166011-0.jpg ]
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新発売するグレイヘアウィッグは、頭全体を覆うタイプの「フルウィッグ」と頭頂部に装着するタイプの「トップピース(部分ウィッグ)」の2タイプです。
グレイヘアのフルウィッグ(DF08/グレイヘアを含む2色展開)は、ミディアムレングスで、柔らかい動きのあるソフトカールスタイルです。フロントからネープ(えり足)にかけて白髪のブレンド比率を変えたグレイグラデーションを施すことで、立体感のあるスタイルに仕上げました。
当社が行った『グレイヘアに関する意識調査』によると、移行期間の過ごし方への関心度が高いことが分かります(3ページ目ご参照)。通常、綺麗なグレイヘアに移行するまでに数年かかるため、白髪染めやハイライトを入れて工夫しながら移行していく必要があります。グレイヘアのフルウィッグは、移行期を乗り切る新たなアイテムとして活用いただけます。
グレイヘアのトップピースは、ボリュームが欲しい部分を適度にカバーできるサイズ(DT54/グレイヘアを含む3色展開)と、気になる部分をポイントでカバーできるサイズ(DT55/グレイヘアを含む4色展開)の2種類です。グレイヘアを美しくファッショナブルに見せるためには、髪のボリュームが不可欠です。トップピースは、移行期後にグレイヘアを美しく見せるアイテムとして活用いただけます。
■「FDW(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」 について
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「FDW」は、フォンテーヌから誕生したトレンドに敏感でファッションや美容への意識が高い女性をターゲットにしたレディメイド・ウィッグ(既製品)ブランドです。リーズナブルなラインナップで、ウィッグが初めての方にもおすすめです。“トレンドを楽しむ”をキーワードに、女性の魅力や季節の装いを引き立てる旬なヘアスタイルを提案いたします。さりげないスタイルからゴージャスで躍動感のあるスタイルまでアレンジ自在で、その日の気分や洋服に合わせて気軽にヘアスタイルチェンジを楽しめます。
■新商品特徴
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※フルウィッグ、トップピース共に、お湯やシャンプー、ドライヤー、ヘアアイロン等の使用が可能です。
■商品概要
「FDW(フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ)」
発売日:2019年3月1日(金)
品 番:DF08、DT54、DT55 ※DF08のみ数量限定で発売
販売店:全国のフォンテーヌ直営店、百貨店内フォンテーヌコーナー
■Enjoy♪グレイヘア キャンペーン(2019年3月15日〜5月31日)
※プレゼントはなくなり次第、終了させていただきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10292/378/resize/d10292-378-737703-3.jpg ]
1. ご試着プレゼント
フォンテーヌのウィッグをご試着いただいた方に、ボーンチャイナで有名なテーブルウェアブランド『NARUMI』とコラボレーションした「オリジナル お薬ポーチ」を進呈します。『NARUMI』で人気のルーシーガーデン柄を使用した便利なポーチで、診察券や保険証、お薬手帳などをまとめて携帯できます。
※お一人様ひとつまでとさせていただきます。
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2. お買い上げプレゼント
新発売のグレイヘアウィッグを購入いただいた方に、テーブルウェアブランド『NARUMI』とコラボレーションした「オリジナル スタイリングミラー」を進呈します。
3. 舞台鑑賞ペアチケットプレゼント(抽選)
新発売のグレイヘアウィッグを購入いただいた方の中から抽選で、舞台のペア鑑賞チケット(S席)を25組50名様に進呈。
【参考資料】 グレイヘアに関する意識調査
◆グレイヘアには見た目の不安を感じる一方
移行期間におけるハードルも高いことが明らかに
グレイヘアに対してハードルを感じている部分について尋ねたところ、「老けて見える」や「似合うかどうかわからない」といった、自身の外見に対する不安を感じる人が多い傾向がみられました。
一方、「移行するまで時間がかかる」や「移行が難しい」と答えた人も多く、綺麗なグレイヘアになるまでの「移行期間」にハードルを感じている人が多いことが分かります。
Q. 「グレイヘア」に関して、あなたがハードルを感じる点は何ですか?(複数回答/n=412)
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◆グレイヘアで知りたい情報 1位は「上手な移行方法」
グレイヘアについて知りたい情報を尋ねたところ、半数以上の人が「上手な移行方法」について知りたいと回答しました。前問の結果でも「移行期間」にハードルを感じている傾向がみられましたが、同じく移行期間の過ごし方への関心度が高いことが分かります。
グレイヘアがブームとなる一方、綺麗なグレイヘアになるための移行方法に関して、情報が不足していることが伺えます。
Q. あなたがグレイヘアに関して知りたい情報は何ですか?(複数回答/n=412)
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<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の40〜70代以上の女性412名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2019年1月30日(水)〜1月31日(木) 2日間