アルメックスのホテルチェックインシステム、マレーシアに初進出
[19/05/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
業務の自動化・簡略化を実現
USEN-NEXT GROUPである株式会社 アルメックスのマレーシア法人ALMEX System Technology Asia (通称、ASTA)は、5月4日にマレーシアのペナン州にあるIXORAホテル様に自動チェックイン機(APS-3300A-HI)を納入いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/3515/380/resize/d3515-380-437273-0.jpg ]
精算機の特徴
◆チェックインからチェックアウトまでストレスなく可能
本機は、チェックイン業務に関わる受付処理やルームカード発行だけでなく、チェックアウト業務やクレジットカードによる宿泊費精算の機能も有しているため、ホテルユーザーは受付カウンターで待つことなく、チェックイン・チェックアウトをスムーズかつストレスなく行うことができます。
◆ウォークインのお客様やプラン変更にも対応できる柔軟性
予約済みのお客様に限らず、事前予約のないウォークインのお客様にも対応し、その場で自由に滞在条件やお部屋を選び、ホテルをご利用いただくことができます。また、予約時の内容には含まれていなかった朝食券等の追加機能や喫煙部屋等への変更など、プラン変更にも対応します。
◆東南アジア特有の対応
チェックイン時のパスポートスキャンだけでなく、マレーシアのIDカード読取りもできることや、東南アジアで一般的なデポジット決済にも対応したクレジット端末とシステムを搭載することで、チェックアウト時の追加精算まで含めたクレジット決済を、受付カウンターに寄らずに完結できる仕組みを搭載しており、マレーシアのホテル運用に合った画面フローおよび機能を実現しました。
当機の導入により、ホテルからは混雑時のユーザーの受付時間短縮およびストレス解消、受付業務の軽減によるスタッフおよびホテルの生産性向上を期待されております。
株式会社 アルメックスの会社概要
本社所在地:東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア10階
代表者:代表取締役社長 馬淵 将平
主な事業内容:ビジネスホテル、レジャーホテル、医療機関、飲食店舗、ゴルフ場、その他商業施設に向けた自動精算機・受付機・ホストコンピューターを中心とするフロント管理システム、業務効率化を目的とするITトータルソリューションの製品・サービス企画・製造・販売・保守メンテナンス及び関連事業におけるWEBサービスの運営
https://www.almex.jp/
現地法人ALMEX System Technology Asiaの会社概要
本社所在地:19-8-3A Level 8, UOA Centre, No.19, Jalan Pinang, 50450 Kuala Lumpur, Malaysia
代表者:Managing Director 平原 秀頼
主な事業内容:東南アジアのホテルに向けた自動チェックイン・チェックアウト機、医療機関に向けた自動受付機と診察案内表示盤システム、飲食店舗に向けたオーダータブレット・キッチン内でのオーダー管理端末等、多分野の施設へのシステム・業務効率化を目的とするITソリューションの製品・サービス
http://www.almex-sta.com/
USEN-NEXT GROUPである株式会社 アルメックスのマレーシア法人ALMEX System Technology Asia (通称、ASTA)は、5月4日にマレーシアのペナン州にあるIXORAホテル様に自動チェックイン機(APS-3300A-HI)を納入いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/3515/380/resize/d3515-380-437273-0.jpg ]
精算機の特徴
◆チェックインからチェックアウトまでストレスなく可能
本機は、チェックイン業務に関わる受付処理やルームカード発行だけでなく、チェックアウト業務やクレジットカードによる宿泊費精算の機能も有しているため、ホテルユーザーは受付カウンターで待つことなく、チェックイン・チェックアウトをスムーズかつストレスなく行うことができます。
◆ウォークインのお客様やプラン変更にも対応できる柔軟性
予約済みのお客様に限らず、事前予約のないウォークインのお客様にも対応し、その場で自由に滞在条件やお部屋を選び、ホテルをご利用いただくことができます。また、予約時の内容には含まれていなかった朝食券等の追加機能や喫煙部屋等への変更など、プラン変更にも対応します。
◆東南アジア特有の対応
チェックイン時のパスポートスキャンだけでなく、マレーシアのIDカード読取りもできることや、東南アジアで一般的なデポジット決済にも対応したクレジット端末とシステムを搭載することで、チェックアウト時の追加精算まで含めたクレジット決済を、受付カウンターに寄らずに完結できる仕組みを搭載しており、マレーシアのホテル運用に合った画面フローおよび機能を実現しました。
当機の導入により、ホテルからは混雑時のユーザーの受付時間短縮およびストレス解消、受付業務の軽減によるスタッフおよびホテルの生産性向上を期待されております。
株式会社 アルメックスの会社概要
本社所在地:東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア10階
代表者:代表取締役社長 馬淵 将平
主な事業内容:ビジネスホテル、レジャーホテル、医療機関、飲食店舗、ゴルフ場、その他商業施設に向けた自動精算機・受付機・ホストコンピューターを中心とするフロント管理システム、業務効率化を目的とするITトータルソリューションの製品・サービス企画・製造・販売・保守メンテナンス及び関連事業におけるWEBサービスの運営
https://www.almex.jp/
現地法人ALMEX System Technology Asiaの会社概要
本社所在地:19-8-3A Level 8, UOA Centre, No.19, Jalan Pinang, 50450 Kuala Lumpur, Malaysia
代表者:Managing Director 平原 秀頼
主な事業内容:東南アジアのホテルに向けた自動チェックイン・チェックアウト機、医療機関に向けた自動受付機と診察案内表示盤システム、飲食店舗に向けたオーダータブレット・キッチン内でのオーダー管理端末等、多分野の施設へのシステム・業務効率化を目的とするITソリューションの製品・サービス
http://www.almex-sta.com/