このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド」シリーズが発売から約1カ月半※1で年間販売目標の6割を突破!

〜過去10年の新商品において最速・最大規模※2での達成となり、年間販売目標を当初計画の約5割増となる5万ケース※3に上方修正〜

メルシャン株式会社(社長 長林道生)は、世界の造り手とメルシャンの造り手が日本のお客様のために共創する輸入ワインの新ブランド「Mercian Wines(メルシャン・ワインズ)」から3月1日(火)に発売した、“ふたつの国のブレンドワイン”「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド/ホワイト」の販売が好調に推移し、発売から約1カ月半で年間販売目標の6割を突破しました。この販売好調を受け、同シリーズの年間販売目標を当初計画の約5割増となる5万ケースに上方修正します。
※1 当社のワイン同価格帯新商品において 
※2 2022年4月中旬時点
※3 750ml×12本換算




 当社は、近年縮小傾向にあるワイン市場の拡大には、“ワインがお客様にとって魅力ある飲み物になること”が必要だと考えています。3月から発売した新ブランド「Mercian Wines」を通して、既存の枠にとらわれず、高品質でおいしく、お客様の日常をもっと楽しくするようなワインを提供することで、お客様の感じているワインへの難しさや限定感を解消し、ワイン市場の拡大を目指しています。

●「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド」シリーズの好調要因

[画像: https://prtimes.jp/i/73077/380/resize/d73077-380-fcd5ab804c4a1c8f705c-0.png ]

1.“ふたつの国のブレンド”という新しいコンセプト
一般的にワインは1つの産地(国)で造られることが多い中、同商品はオーストラリアとスペインという異なる2つの国のワインをブレンドしています。お客様からも、「ブレンドするとどんな味になるのか試してみたい」「国と国のおいしさを掛け合わせると、どれだけおいしいワインができるのか興味がある」と評価をいただいています。ワイン業界においては型破りな手法である一方、当社が求める味わいの実現とともに、品質や需給の安定にもつながっています。

2.国際的コンペティションを受賞する、世界基準のおいしさ
調査・研究を繰り返して日本のお客様の嗜好に合う味わいを設計し、世界729の候補ワイナリーから厳選したパートナーと共に創り上げました。ワイン業界の世界的な権威であるマスター・オブ・ワイン(MW)※4をコンサルタントに迎え、ブレンドを繰り返して世界基準の味わいを実現しました。2022年4月25日(月)に発表となった「第9回 サクラアワード 2022※5」において「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド ホワイト」がダブルゴールドを受賞するなど、発売早々に高い評価をいただいています。
※4英国に拠点を置くマスター・オブ・ワイン協会が認定する、ワイン業界において最も権威あるといわれる称号。2021年時点で、世界でわずか418名のみ
※5 2014年より開催されている、日本のワイン業界で活躍する女性が審査する国際的なワインコンペティション

3.“いつもより少し良いもの”を楽しむ傾向
新型コロナウイルスに伴う在宅時間の増加により、家庭での生活に特別感を求めるお客様が増加しています※6。その結果、家でいつもより少し高い価格帯のワインを選ぶお客様が増えているとみられ、「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド」シリーズの販売の後押しとなっています。
※6 2020年9月キリンビール調べ(n=635)

 メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

       「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド」シリーズ概要

1.商品名・    「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド レッド」 13.0%
アルコール度数   「メルシャン・ワインズ ブレンズ パーフェクト・ブレンド ホワイト」 12.5%

2.商品特長    華やかなスペイン産ワインとふくよかなオーストラリア産ワイン、原産国の異なる2つの
          国のワインをブレンドした新しいブレンドワインです。約200種類のサンプルを吟味し、
          約300回に及ぶブレンドを実施。さらに、サム・ハロップ マスター・オブ・ワイン(MW)
          と議論を重ね、求める香味を実現しました。

3.中味     (レッド)
         フレッシュなベリーを凝縮したようなフルーティで上品な香り。
         果実味あふれるなめらかで深みのある味わいと穏やかな渋みの上品でバランスのよいワイン。
        (ホワイト)
         トロピカルフルーツを思わせる華やかで上品な香り。
         果実味あふれる柔らかな味わいと爽やかな酸の上品でバランスの良いワイン。

4.容量・容器  750ml・瓶

5.カテゴリー分類 果実酒

6.発売日・発売地域 2022年3月1日(火)・全国

7.価格     オープン価格
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る