ベーシック、2/28(火)15時よりSolabo社主催のセミナー「BtoBマーケティングの成果を最大化 自社に合ったコンテンツ作成のコツとLINE活用のノウハウ」に登壇
[23/02/20]
提供元:PRTIMES
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BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は株式会社SoLabo(本社:東京都千代田区、代表取締役:田原広一、以下「SoLabo社」)と、2/28(火)15時よりWebマーケティングを強化したい方に向けたセミナー「BtoBマーケティングの成果を最大化 自社に合ったコンテンツ作成のコツとLINE活用のノウハウ」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-6707c56fc8c017450bfa-6.png ]
セミナー概要
近年、検索エンジンの精度が高くなり、Cookie規制も進むなど、Webマーケティングを取り巻く環境が大きく変化しています。このような中で「顧客獲得が難しくなった」「成果が見えづらくなった」というお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回、Webマーケティング施策の中でも「LINE」と「コンテンツ」の活用方法について取り上げ、今後変化していく市場に対応していくためのノウハウを公開いたします。
当日はSoLabo社の田原氏が「LINEを用いて、どのフェーズの顧客に対しても認知から拡散まで行う方法」について、当社の林が「顧客ロイヤリティを向上させ、確実に費用対効果を高めるためのコンテンツ作成」について解説いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/382_1_8af22519c264c21079dc99ea15aeffea.jpg ]
登壇者について
田原 広一(たはら こういち)氏
株式会社SoLabo
代表取締役
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-1033d22bb97cd3c2a755-1.jpg ]
自社でオウンドメディア、リスティング、LINE公式アカウント、YouTube、TikTokなどほぼすべてをインハウスで対応し、毎月1,500件以上の問合せを獲得。
Webコンサルも、中小企業から上場企業まで多くのクライアントを支援し、過去100社以上のマーケティング支援の経験あり。4つのLINE公式アカウントを自社で運用し、資金調達支援・集客支援に関する相談を月100件以上いただいてる。
林 侑平(はやし ゆうへい)
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング部 リードジェネレーショングループ マネージャー
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-acf2344ac959b9c22709-2.jpg ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
■セミナーページURL
https://so-labo.co.jp/workshop/20230228/
■お問い合わせ先
株式会社SoLabo 担当:依田
mail:yoda_a@so-labo.co.jp
TEL:03-6261-3512
株式会社SoLaboについて
認定支援機関として資金調達支援を中心に月平均1,000件以上のお問い合わせに対応し、これまでに累計6,000件以上の支援を行っています。2021年より事業再構築補助金をはじめとした補助金申請支援事業を強化しつつ、早期経営改善計画の支援にも積極的に取り組みを開始し、資金調達支援の幅を拡大しています。
今後は金融機関やベンチャーキャピタル、副業支援を推進する企業等との連携や共同セミナー事業等を強化し、経営者をサポートする枠組みを拡大して高まる相談需要に対応してまいります。
URL:https://so-labo.co.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-950c3fe06dfd83d1b1c8-5.jpg ]
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-592fdba28d3f7d0a8bc5-3.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の3つの事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-f546e4be20610b1ba433-4.png ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-6707c56fc8c017450bfa-6.png ]
セミナー概要
近年、検索エンジンの精度が高くなり、Cookie規制も進むなど、Webマーケティングを取り巻く環境が大きく変化しています。このような中で「顧客獲得が難しくなった」「成果が見えづらくなった」というお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回、Webマーケティング施策の中でも「LINE」と「コンテンツ」の活用方法について取り上げ、今後変化していく市場に対応していくためのノウハウを公開いたします。
当日はSoLabo社の田原氏が「LINEを用いて、どのフェーズの顧客に対しても認知から拡散まで行う方法」について、当社の林が「顧客ロイヤリティを向上させ、確実に費用対効果を高めるためのコンテンツ作成」について解説いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/382_1_8af22519c264c21079dc99ea15aeffea.jpg ]
登壇者について
田原 広一(たはら こういち)氏
株式会社SoLabo
代表取締役
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-1033d22bb97cd3c2a755-1.jpg ]
自社でオウンドメディア、リスティング、LINE公式アカウント、YouTube、TikTokなどほぼすべてをインハウスで対応し、毎月1,500件以上の問合せを獲得。
Webコンサルも、中小企業から上場企業まで多くのクライアントを支援し、過去100社以上のマーケティング支援の経験あり。4つのLINE公式アカウントを自社で運用し、資金調達支援・集客支援に関する相談を月100件以上いただいてる。
林 侑平(はやし ゆうへい)
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング部 リードジェネレーショングループ マネージャー
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-acf2344ac959b9c22709-2.jpg ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
■セミナーページURL
https://so-labo.co.jp/workshop/20230228/
■お問い合わせ先
株式会社SoLabo 担当:依田
mail:yoda_a@so-labo.co.jp
TEL:03-6261-3512
株式会社SoLaboについて
認定支援機関として資金調達支援を中心に月平均1,000件以上のお問い合わせに対応し、これまでに累計6,000件以上の支援を行っています。2021年より事業再構築補助金をはじめとした補助金申請支援事業を強化しつつ、早期経営改善計画の支援にも積極的に取り組みを開始し、資金調達支援の幅を拡大しています。
今後は金融機関やベンチャーキャピタル、副業支援を推進する企業等との連携や共同セミナー事業等を強化し、経営者をサポートする枠組みを拡大して高まる相談需要に対応してまいります。
URL:https://so-labo.co.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-950c3fe06dfd83d1b1c8-5.jpg ]
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
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株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の3つの事業を展開。
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/6585/382/resize/d6585-382-f546e4be20610b1ba433-4.png ]