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営業日本一の "S1グランプリ王者" が教える「成果につながる正しい頑張り方」とは。書籍「営業がしんどい」出版記念セミナーを開催しました!《4/16(火)ウェビナーレポート》

営業に悩みを抱える全ての営業パーソン必読の書籍です!

株式会社営業ハック(本社:東京都港区・代表:笹田裕嗣)とセールスギルド株式会社(本社:東京都新宿区・代表:古瀬 貴大)が共催ウェビナーを行いました。日時は2024年4月16日(火)20:00〜21:30、参加費は無料。
今回のテーマは「成果につながる正しい頑張り方」。売れる営業は、優先順位を見極め、常に成果につながる行動をしています。その優先順位はどのようにして判断しているのか、具体的に何をすればよいのか。書籍「営業がしんどい」を出版した営業ハック代表笹田が徹底解説させていただきました!

書籍購入ページ:https://amzn.asia/d/6CPbsab
企業様お問い合わせページ:https://eigyou-hack.com/contact
営業ノウハウを解説する個人向けサイトはこちら:https://hiroshi-sasada.com/





[画像1: https://prtimes.jp/i/50843/383/resize/d50843-383-23ac685ad3002abe4e93-1.png ]

開催背景


・営業がしんどい、、、
・毎日頑張っているのに売れない、、、
・あの人と何が違うんだろう、、、
というあなた!

実は、頑張るポイントを間違えているのかもしれません。
売れる営業は、優先順位を見極め、常に成果につながる行動をしています。
習慣を身に着けております。

本セミナーは、
日本最大級の営業の大会「S1グランプリ」2022年王者
弊社代表笹田の初著書『営業がしんどい 売れなくて悩む営業が今日からできること』
の出版記念も兼ねた特別セミナーです!

"営業として正しく頑張るコツ" を、
日本一になった営業から直接学んでみませんか?

セールスギルド・S1グランプリ代表古瀬様とのパネルディスカッションも予定しており、色々な学び・気づきがあること間違いなし!

明日からの頑張り方がちょっと変わるかもしれません...!

全ての営業、
フィールドセールス
インサイドセールス
カスタマーサクセス
の方は必見です!!
開催概要


開催日時:2024年4月16日(火)20:00-21:30
参加費:無料
開催場所:オンライン
当日の様子:簡易ウェビナー議事録


1.書籍「営業がしんどい」を通して伝えたいこと
営業は本来しんどいもの。営業をしなくて済むのならしないのが一番良い。ただ利益を出していくためには必ずやらなければいけないことでもある。営業のしんどさを乗り越えるには成果につなげるしかないため、このテーマに基づいた書籍である。
現代は競合他社が必ず存在する時代。そもそもの営業の難易度が高い中で、正しい頑張り方をすることが重要。

2.ナーチャリングの真実
お客様との関係を前進させていこうと考えたときに、よく行われるのが

「メルマガ→ウェビナー→ホワイトペーパー→プレゼン→コンテンツ」

といった流れ。ただ「本当にそれで育成できるのか?」ということを自問することが重要。世の中の営業の王道をコツコツ頑張ったからと言ってスムーズに成果に繋がるとは限らない。ナーチャリングをするだけでお客様が動いてくれる可能性よりも、「やってほしいことをしっかりお願い」した方が動いてくれることも多い点をおさえておくべき。ナーチャリングの目的は興味や信頼を得ること。まずこの目的から逆算して、手段を考えていく方が大切である。

お願いをしない、コンテンツのみの営業には限界があるのが真実。営業活動すべてがナーチャリングであり、コンテンツだけでなくコミュニケーションや簡易プレゼンでもナーチャリングに繋がることもある。
営業が意識すべきことは「介在価値」である。ただ価値判断は相手の基準次第であり、まず相手が何を期待しているのか、何を基準に判断しているのかを知ることが重要になる。相手が課題に気づいているのか、課題が顕在化しているのか、などとニーズの種類を分けて考えていく意識を。

3.関係を前進させるとは
関係を前進させる時に最初に行うべきなのはラポール。関係性がないとヒアリングも効果を発揮せず、相手の心に会話も届かないことが多い。まずは敵ではないことを証明することが最初のステップ。「あなたのお金を搾取しに来たわけではない」という味方証明を行うことが大切になり、そのために重要になるのは以下の4つ。

・理解
・共感
・称賛
・提案

続いて行うべきなのは信じられる根拠と態度を示すこと。この根拠となるのは実際の事例になる。

4.プレゼンの重要性
「これを使ってあなたはこうなることができます」という点をしっかり伝えることが重要。具体的には以下の3つ。

・期待できる話(この人なら大丈夫と期待してもらえるような人でいる)
・ポジティブに想像できる材料を伝える(想像したいと思ってもらえるコミュニケーションを取っているか)
・面倒くさいを排除する(お金・時間・ストレスといったコストを削除する)

商談の中で相手が何を求めているのか、相手の商談の意図を理解することで、相手の心理的ストレスを無くすことができる。情報収集が目的なのか、商品を買うことが目的なのか、といったことを考えておくことが重要。

まとめ:営業はしんどいもの
自分のことを否定してしまうのは、それだけ自分が目標達成に向けて頑張っている証拠。ただそれが正しい方向に向かわないと、成果も出ず余計にしんどくなってしまいます。上記のポイントを抑えてどうするのが正解か、営業のしんどさを乗り越えていけるよう応援しています!

当日100名以上の方にお申し込みいただき、大変熱量の高いウェビナーとなりました。今後も営業ハックは営業がしんどい人の悩みを解決できるよう、営業支援を続けていきます。
書籍「営業がしんどい」購入はこちら


https://amzn.asia/d/6CPbsab
登壇者紹介


[画像2: https://prtimes.jp/i/50843/383/resize/d50843-383-65d68dc0f4b08e85acb0-1.jpg ]

セールスギルド株式会社
代表取締役 古瀬 貴大(ふるせ たかひろ)

1986年北海道出身。法人新規営業10年以上経験。
2018年から副業で営業顧問やアドバイザーから営業支援を開始。
2019年8月から独立。100名以上の営業相談実施。
2020年7月に法人設立。
営業顧問からハンズオンの営業支援、
営業代行と幅広く営業支援活動をしている。



[画像3: https://prtimes.jp/i/50843/383/resize/d50843-383-eb9f2ca95c44b1506dfe-2.png ]

株式会社営業ハック
代表取締役社長 笹田 裕嗣(ささだ ひろし)

20歳の頃から営業のキャリアをスタート。新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップになる。メガベンチャーに転職した後、営業フリーランスとして独立。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、株式会社営業ハックを創立。営業コミュニティの運営も行い、これまで累計200人を超える営業職の支援を行う。2022年には日本最大級の営業の大会第6回『S1グランプリ』にて最終決戦で満票を獲得し優勝者となる。

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ブログ:https://hiroshi-sasada.com/category/blog/
X(Twitter):https://twitter.com/sasada_36
YouTube:https://www.youtube.com/@eigyou-hack
株式会社営業ハックについて


株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを含めた営業代行事業を展開しています。「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50843/383/resize/d50843-383-b83336107b941370aefb-3.png ]

<新規開拓チームを0からつくる営業代行・コンサルティング>
https://hiroshi-sasada.com/lp/sales-agency/
<営業パーソン支援のための営業ノウハウ解説サイト>
https://hiroshi-sasada.com/
会社概要


会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業
HP:https://eigyou-hack.com/
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