このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

価格.com「母の日のプレゼント」に関するアンケート結果を発表!




[画像: http://prtimes.jp/i/1455/384/resize/d1455-384-263669-0.jpg ]



---------------------------------------------------------------------------------
価格.com「母の日のプレゼント」に関するアンケート結果を発表!
今年の母の日に贈る予定のプレゼント、トップは「お花」、次いで「お菓子」
お母さんが本当にほしいプレゼント1位は「一緒に外食」(24.3%)
親子間でのプレゼントに対するギャップが浮き彫りに!
プレゼントの平均予算:実母へ(5,092円)が、義理母(4,897円)より若干多い傾向
---------------------------------------------------------------------------------

株式会社カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com(カカクドットコム): http://kakaku.com/ 」で実施した「母の日のプレゼント」に関するアンケート結果をお知らせします。(回答者数:2,002人)
グラフ・総評レポート(PDF):http://prtimes.jp/a/?f=d1455-20150420-9917.pdf

【結果ダイジェスト】
●プレゼントを贈った経験:実母には81.0%、義母には67.2%が「贈ったことがある」
●今年の母の日について:実母には58.5%、義母には54.1%が「今年プレゼントを贈る」
●今年のプレゼント:定番の「カーネーション」がトップ。次いで「お菓子」「一緒に外食」
●プレゼントの選定理由:「定番だから」「贈る相手の好みのものだから」が2大理由に
●お母さんがほしいプレゼント:「一緒に外食」(24.3%)がトップ、「カーネーション」は7位
●プレゼントの平均予算:実母5,092円、義理母4,897円。実母のほうがやや多め

今年の母の日にプレゼントを贈る予定がある人はおよそ6割。予定しているプレゼントは定番品に人気が集まり、「花」「洋菓子」などが上位を占めました。しかし、もらう側のお母さんに本当に欲しいと思っているプレゼントを尋ねると、「一緒に食事をする」「一緒に旅行に出かける」などの人気が高く、物よりも子供と一緒に過ごす時間や思い出作りを希望していることがわかります。プレゼントの平均予算は、実母5,092円、義母4,897円と、実母のほうがやや多めの結果に。
もらう側にとっては、物よりも、この日を理由に子供と一緒に過ごす時間が一番のプレゼントとなるようです。
●「価格.com」母の日特集ページ:http://kakaku.com/okurimono/seasonalevent/mothersday/

【調査パネル】
調査エリア:全国 調査対象:価格.comID 登録ユーザー
調査方法:価格.comサイトでのWebアンケート調査 
回答者数:2,002人
男女比率:男90.2%:女9.8%
調査期間:2015年3月6日〜2015年3月12日
調査実施機関:株式会社カカクコム 
※四捨五入による端数処理のため合計が100%にならないことがあります。

【価格.comサイトデータ】(2014年12月現在)
月間利用者数5,225万人、月間ページビュー9億8,700万PV、累計クチコミ件数約1,900万件
<利用者内訳>PC:2,979万人 スマートフォン:2,202万人 フィーチャーフォン:44万人

データの引用・転載時のクレジット表記について
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジットを明記くださいますようお願い申し上げます。
クレジット表示例
購買支援サイト「価格.com」が実施した調査によると…

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る