米国子会社MICE事業のブランド統一、一体化運営へ
[19/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
米国MICE市場におけるNo.1 DMC(※注1)を目指す
株式会社JTB(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行)は、世界最大のMICE(※注2)市場である米国においてグループのリソースを結集、MICE事業の一層の成長と強化を目指すことを目的に、欧州現地法人Kuoni Travel Investment Ltd.(以下KTI)傘下で米国本土のMICEマーケットに強みを持つKuoni Destination Management USA Inc.(以下KDM USA)の全株式を、米国現地法人JTB Americas, Ltd.(以下JTBアメリカス)に譲渡し、社名をMC&A USA, LLC(以下MC&A USA)に変更しました。これにより、同じJTBアメリカスの子会社で、既にハワイのMICEマーケットにおいて高い知名度とシェアを誇るMC&A, Inc.(以下MC&A)と統一化されたブランドの下、今後はJTBアメリカス傘下で両社の運営を一体化させる事により、JTBグループの米国市場におけるMICE事業強化を推進します。
MC&A(ハワイ)およびMC&A USA(米国本土)の両社が掲げるMC&Aブランドは、デスティネーション&イベントマネジメント業界において50年を超える歴史を有するブランドであり、今回の統一化・一体化を機会に両社の進むべき新たな方向性を示したブランドテーマとして
「イマジネーション」
「クリエーション」
「セレブレーション」
を打ち出すとともに、ウェブサイトのドメイン名をwww.mcadmc.comへ変更し、
ブランドロゴを一新します。
[画像: https://prtimes.jp/i/31978/387/resize/d31978-387-166957-0.png ]
新体制ではハワイやアジア太平洋地域のMICEマーケットにおいて確固たる地位を維持しつつ、米国本土におけるMC&Aブランドのプレゼンスを更に高めていきます。
新体制の全体統括が行われるハワイでは、Chris Resich(MC&A取締役社長)が 現地メディアに対し、今後はMC&A USAと連携してMC&Aブランドを米国本土へ更に拡大すると共に、独自のネットワークによる一貫性と信頼性の高さでお客様に更にご満足頂けるサービスを提供する事を表明しました。
また、米国本土側でも同様に、Fritz Lehman(副社長兼ジェネラルマネージャー)が現地メディアに対して今回の統一化で今まで以上に大きな価値を提供していく事を表明し、新生MC&AブランドのPRを開始しています。
両社はグループのGlobal DMC Network(※注3)における一員として、新たなMC&Aブランドの下、「Perfect moments, always」を提供するというJTBグループのブランドスローガンに沿った品質の高いサービスを今後も提供し続け、米国MICE市場におけるNo.1 DMCへの進化を目指してまいります。
(※注1)DMC:デスティネーション・マネジメント・カンパニーの略。地域とともに、地域資源を地域のオンリーワン価値としてデザイン、提案することに長けた専門性の高いサービスを提供する会社のこと
(※注2)MICE=Meeting Incentive Conference Exhibitionの略
(※注3)Global DMC Network:当社グループのサービスや商品を提供するために世界各地に配備する拠点網
■MC&Aについて
1.商号
MC&A, Inc.
2.本社所在地
アメリカ合衆国 ハワイ州
3.従業員数
120名
4.会社概要
1983年の創業以来、ハワイにおける主要DMCとして広く認知される。MICE、レジャー、ラグジュアリー、クルーズの英語圏市場を専門とし、Island Partners Hawaii、Diamond Head Vacations、Luxe Travel Hawaii、Upon a Star Hawaii等のブランドを展開。権威ある業界紙「Special Events」からは世界の25 Top DMCとしても選出されるなど、長年にわたり、様々な賞を受賞している。
■MC&A USA(旧KDM USA)について
1.商号
MC&A USA, LLC
2.本社所在地
アメリカ合衆国 ニュージャージー州
3.従業員数
50名
4.会社概要
旧KDM USAにおいては、KTIグループの下、サンディエゴ、スコッツデール、ラスベガス、オーランド、マイアミ、ニューオーリンズ、ワシントン、シカゴを拠点に、お客様の要望に沿った幅広いデスティネーションマネジメントサービスを提供してきた。イベントの企画開発と戦略、創造性を持ったデザインに定評あり。
株式会社JTB(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行)は、世界最大のMICE(※注2)市場である米国においてグループのリソースを結集、MICE事業の一層の成長と強化を目指すことを目的に、欧州現地法人Kuoni Travel Investment Ltd.(以下KTI)傘下で米国本土のMICEマーケットに強みを持つKuoni Destination Management USA Inc.(以下KDM USA)の全株式を、米国現地法人JTB Americas, Ltd.(以下JTBアメリカス)に譲渡し、社名をMC&A USA, LLC(以下MC&A USA)に変更しました。これにより、同じJTBアメリカスの子会社で、既にハワイのMICEマーケットにおいて高い知名度とシェアを誇るMC&A, Inc.(以下MC&A)と統一化されたブランドの下、今後はJTBアメリカス傘下で両社の運営を一体化させる事により、JTBグループの米国市場におけるMICE事業強化を推進します。
MC&A(ハワイ)およびMC&A USA(米国本土)の両社が掲げるMC&Aブランドは、デスティネーション&イベントマネジメント業界において50年を超える歴史を有するブランドであり、今回の統一化・一体化を機会に両社の進むべき新たな方向性を示したブランドテーマとして
「イマジネーション」
「クリエーション」
「セレブレーション」
を打ち出すとともに、ウェブサイトのドメイン名をwww.mcadmc.comへ変更し、
ブランドロゴを一新します。
[画像: https://prtimes.jp/i/31978/387/resize/d31978-387-166957-0.png ]
新体制ではハワイやアジア太平洋地域のMICEマーケットにおいて確固たる地位を維持しつつ、米国本土におけるMC&Aブランドのプレゼンスを更に高めていきます。
新体制の全体統括が行われるハワイでは、Chris Resich(MC&A取締役社長)が 現地メディアに対し、今後はMC&A USAと連携してMC&Aブランドを米国本土へ更に拡大すると共に、独自のネットワークによる一貫性と信頼性の高さでお客様に更にご満足頂けるサービスを提供する事を表明しました。
また、米国本土側でも同様に、Fritz Lehman(副社長兼ジェネラルマネージャー)が現地メディアに対して今回の統一化で今まで以上に大きな価値を提供していく事を表明し、新生MC&AブランドのPRを開始しています。
両社はグループのGlobal DMC Network(※注3)における一員として、新たなMC&Aブランドの下、「Perfect moments, always」を提供するというJTBグループのブランドスローガンに沿った品質の高いサービスを今後も提供し続け、米国MICE市場におけるNo.1 DMCへの進化を目指してまいります。
(※注1)DMC:デスティネーション・マネジメント・カンパニーの略。地域とともに、地域資源を地域のオンリーワン価値としてデザイン、提案することに長けた専門性の高いサービスを提供する会社のこと
(※注2)MICE=Meeting Incentive Conference Exhibitionの略
(※注3)Global DMC Network:当社グループのサービスや商品を提供するために世界各地に配備する拠点網
■MC&Aについて
1.商号
MC&A, Inc.
2.本社所在地
アメリカ合衆国 ハワイ州
3.従業員数
120名
4.会社概要
1983年の創業以来、ハワイにおける主要DMCとして広く認知される。MICE、レジャー、ラグジュアリー、クルーズの英語圏市場を専門とし、Island Partners Hawaii、Diamond Head Vacations、Luxe Travel Hawaii、Upon a Star Hawaii等のブランドを展開。権威ある業界紙「Special Events」からは世界の25 Top DMCとしても選出されるなど、長年にわたり、様々な賞を受賞している。
■MC&A USA(旧KDM USA)について
1.商号
MC&A USA, LLC
2.本社所在地
アメリカ合衆国 ニュージャージー州
3.従業員数
50名
4.会社概要
旧KDM USAにおいては、KTIグループの下、サンディエゴ、スコッツデール、ラスベガス、オーランド、マイアミ、ニューオーリンズ、ワシントン、シカゴを拠点に、お客様の要望に沿った幅広いデスティネーションマネジメントサービスを提供してきた。イベントの企画開発と戦略、創造性を持ったデザインに定評あり。