このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インテリア住宅部材 「リビエリアロ」 10品種約4,000品番を新発売




木を超える美しさを目指し(※1) 、お手入れ性能も兼ね備えた
インテリア住宅部材 「LiviE Realo(リビエ リアロ)」 10品種約4,000品番を新発売


 パナソニック電工株式会社は、「木を超える美しさ(※1)」を目指し、「お手入れ性能」も兼ね備えたインテリア住宅部材「LiviE Realo(リビエ リアロ)」10品種、約4,000品番を2012年1月16日から発売します。
 近年、天然木の美しさや素材感が作り出すナチュラルなインテリアテイストの人気が高まっています。そこで、天然の木目を緻密に再現、その触感までもリアルに追求するためにパナソニック電工独自のグロスマット効果(※2)技術を活用した「リアロシート」を開発しました。広葉樹の植林木として栽培され、幅広く愛用されている4樹種を厳選。木目の形状や節などをバランスよく配置し、手触りも木肌感あふれるUV硬化樹脂シートです。また、汚れが落ちやすく耐傷性にも優れ、長年美しく使うことができます。
 「リアロシート」を採用(※3)した「LiviE Realo(リビエ リアロ)」シリーズにより、「エコ」で「快適」な高品位の「木」を感じる空間、パナソニックのネクストウッドスタイルを実現します。


■製品名    インテリア住宅部材 「LiviE Realo( リビエ リアロ )」
■建具系    内装ドア(引戸/開き戸)、クローゼット扉など約1,700品番
■収納系    システムファニチャー、玄関収納など約1,000品番
■床・造作系  床材、玄関框、階段、造作材、インテリアカウンターなど約1,300品番
■販売目標   約75億円/年(2012年度)


■主な特長
(1) 天然木の木目と触感をリアルに追求、お手入れも簡単な「リアロシート」を採用
(2) コンパクトですっきりフラットに納まる当社独自の「フラット蝶番」と、桟の無い採光部(※4)により、空間のつながり感をつくり、 シンプルで高品位なデザインを実現した内装ドア
(3) 住まいまるごと「木」を感じる空間を、天然突き板を使用した当社従来品比の約半額で実現可能(※5)



※1: UV硬化樹脂シートにより、木の味わいをリアルに再現するとともに、木特有の傷みやすさを低減しました。
※2: グロスマット効果とは、シート表面に木目に合わせた盛上げ層を作り、木目を立体的に見せる手法。
※3: 床材・造作系には「リアロシート」を使用しておりません。
※4: 桟なしの採光部を採用しているのは、開き戸のNT.NH、VT.VH型のみです。
※5: 天然木の突き板を使用したパナソニック電工従来品「美奏樹」シリーズとの比較。床を除く、一棟当たりの同じ数で類似のデザインの建具を採用したと仮定し、希望小売価格の合計を比較した金額で試算。



【一般からのお問い合わせ先】
 パナソニック電工株式会社 住建マーケティング本部 
TEL:06-6908-1131(大代表) 受付(平日のみ) 8:50〜17:30
 「リビエ リアロ」紹介サイト:http://sumai.panasonic.jp/interior/realo/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る