ECモールに特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
[24/03/26]
提供元:PRTIMES
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AmazonやQoo10などのECモールの集客・売上獲得に最適なインフルエンサー施策で売上向上に貢献。サービス開始1ヶ月でモール内外施策でROAS700%・検索ボリューム2倍増を実現
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、アジア全域で展開するAmazonやShopee、Yahoo!ショッピング、Qoo10、などのECモールを対象にした、「ECモール集客に特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービス」を提供開始しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-66a5634b9c8c38dd46239584e60b5ae6-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■背景
企業や個人による、EC(電子商取引)市場は急速に拡大しており、ECモール内での競争が激化しています。そのため、SNS(ソーシャルメディア)で影響力をもつインフルエンサーの活用を検討されるブランド企業が増えています。しかし、ECモールではモールごとに特徴や仕組みの違い、規約があるため、インフルエンサー施策の運用および効果計測が難しいという声が多いです。
■本サービスについて
商品や各ECモールの特徴、規約に合わせたインフルエンサーマーケティング施策を提案します。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」に蓄積された63万人のインフルエンサーのデータに基づき、最適なインフルエンサーをキャスティングし、SNS経由でのECモールの売上を急激に増加させます。ECモール内で販売実績を短期的に蓄積することで、商品ランキングやSEOに有意に働きます。そのため、自然流入(ランキング経由含む)・広告流入による販売実績が底上げでき、中期的な売上拡大につながります。施策の企画からSNSを通じた認知拡大、アジア全域におけるECモールでの販売促進、施策実行後に販売実績を活用したモール運用まで、包括的に支援します。ブランドと親和性の高いインフルエンサーのキャスティングから、施策を実施することで売上効果を最大化し、継続的な売上向上を実現します。・インフルエンサー施策後の継続的な売上獲得支援
インフルエンサー施策による販売実績を活用したモール内SEO対策まで支援することで、効果を一過性で終わらせず継続的に売上を向上・費用対効果の高いプロモーションを通じたモール内ランキング上位獲得
過去PR実績やリーチ数を基にキャスティングを行うため、効率的な商品プロモーションが可能
インフルエンサー施策による瞬発的な送客・売上獲得効果を活用し、ランキング上位獲得を実現・キャスティング業務の効率化
インフルエンサーを探す、キャスティングする、投稿を確認するなど、インフルエンサーマーケティング施策に関わる業務を効率的に実行・最適なインフルエンサーの選定
63万人以上のインフルエンサーデータにアクセスすることで、データドリブンで費用対効果の高いインフルエンサーへアプローチが可能
■事例紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-018293567ad1c35fe28f20e074b9bbc1-1629x856.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インフルエンサー投稿経由で、70万を超えるリーチを獲得した結果、サービス導入前との比較で、指名キーワードの検索ボリュームが約2倍に増加(Amazon検索順位:5,000位代 → 1,000位代へ)。認知度の向上だけでなく、施策実施後のモール内販売の促進にも貢献。ブランド名:サンサンスポンジ
期間:施策実施から3日間
商品カテゴリー:ホーム&キッチン
ECモール:Amazon
起用したインフルエンサー数:8名
投稿媒体:TikTok・Instagram
■サンサンスポンジについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-e5746361dbe803b57ddf86c818b72fbc-409x412.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ダイニチ・コーポレーションは創業から、食器洗い用固形洗剤の製造販売を行っています。製造から販売を行う中で、固形洗剤と相性の良いスポンジを研究し、高品質ポリウレタンを使用した、従来のスポンジの概念を覆す「サンサンスポンジ」が生まれました。約半年も使えるほど丈夫で長持ちなので、ごみの削減に。泡立ちが早く、そして、泡切れ、水切れが抜群のため節水にも繋がります。また、圧縮されたわずか7mmのパッケージで届くので収納場所にも困りません。「洗い物に費やす時間に“ときめき”」をモットーに、利用いただく方の声にお応えしつつ、コスパよく、ずっと使いたい商品を作り続けています。
■株式会社ダイニチ・コーポレーションについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-b6c55d75c005d6bc511f50530a792815-914x394.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名:株式会社ダイニチ・コーポレーション
本社所在:〒158-0082 東京都世田谷区等々力3-33-25
電話番号:03-6432-1789
代表者名:吉田元之
資本金:1000万円
設立:1973年12月
公式サイト:https://dainichi-corp.co.jp/
公式オンラインショップ:https://dainichi-corp.co.jp/collections/sunsunsponge
【サービスに関するお問い合わせ先】
d2c-ec-bg@anymindgroup.com
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-f497a7b5508e11750b870789117d887d-992x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AnyTagはインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2023年12月末時点で世界45以上の国・地域から63万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■クリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」について
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-4bc0b2fa67f9106f4953d66eef1772cd-1349x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」は、チャンネルやアカウントの成長に向けた各種サポートから、ブランドや企業等のPR案件の紹介、アカウント分析機能、「マイリンク」の活用によるオリジナルページの作成まで、クリエイター・インフルエンサー活動をあらゆる角度から支援する新しい形のクリエイターグロースプラットフォームです。上記機能は無料モバイルアプリ(iOS, Android)およびWeb版プラットフォームから利用可能です。
URL:https://any-creator.com/ja
■AnyMind Groupについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-60c943dcbe2b25327bdc1d7449afc8f2-1092x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。独自開発のプラットフォームと各国で築いたローカルネットワークを活用し、ブランドコマース事業とパートナーグロース事業をグローバルに提供しています。ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などのプラットフォームやソリューションを9つ展開。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームやソリューションを開発・提供しています。パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、アジア全域で展開するAmazonやShopee、Yahoo!ショッピング、Qoo10、などのECモールを対象にした、「ECモール集客に特化した公募型インフルエンサーマーケティングサービス」を提供開始しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-66a5634b9c8c38dd46239584e60b5ae6-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■背景
企業や個人による、EC(電子商取引)市場は急速に拡大しており、ECモール内での競争が激化しています。そのため、SNS(ソーシャルメディア)で影響力をもつインフルエンサーの活用を検討されるブランド企業が増えています。しかし、ECモールではモールごとに特徴や仕組みの違い、規約があるため、インフルエンサー施策の運用および効果計測が難しいという声が多いです。
■本サービスについて
商品や各ECモールの特徴、規約に合わせたインフルエンサーマーケティング施策を提案します。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」に蓄積された63万人のインフルエンサーのデータに基づき、最適なインフルエンサーをキャスティングし、SNS経由でのECモールの売上を急激に増加させます。ECモール内で販売実績を短期的に蓄積することで、商品ランキングやSEOに有意に働きます。そのため、自然流入(ランキング経由含む)・広告流入による販売実績が底上げでき、中期的な売上拡大につながります。施策の企画からSNSを通じた認知拡大、アジア全域におけるECモールでの販売促進、施策実行後に販売実績を活用したモール運用まで、包括的に支援します。ブランドと親和性の高いインフルエンサーのキャスティングから、施策を実施することで売上効果を最大化し、継続的な売上向上を実現します。・インフルエンサー施策後の継続的な売上獲得支援
インフルエンサー施策による販売実績を活用したモール内SEO対策まで支援することで、効果を一過性で終わらせず継続的に売上を向上・費用対効果の高いプロモーションを通じたモール内ランキング上位獲得
過去PR実績やリーチ数を基にキャスティングを行うため、効率的な商品プロモーションが可能
インフルエンサー施策による瞬発的な送客・売上獲得効果を活用し、ランキング上位獲得を実現・キャスティング業務の効率化
インフルエンサーを探す、キャスティングする、投稿を確認するなど、インフルエンサーマーケティング施策に関わる業務を効率的に実行・最適なインフルエンサーの選定
63万人以上のインフルエンサーデータにアクセスすることで、データドリブンで費用対効果の高いインフルエンサーへアプローチが可能
■事例紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-018293567ad1c35fe28f20e074b9bbc1-1629x856.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
インフルエンサー投稿経由で、70万を超えるリーチを獲得した結果、サービス導入前との比較で、指名キーワードの検索ボリュームが約2倍に増加(Amazon検索順位:5,000位代 → 1,000位代へ)。認知度の向上だけでなく、施策実施後のモール内販売の促進にも貢献。ブランド名:サンサンスポンジ
期間:施策実施から3日間
商品カテゴリー:ホーム&キッチン
ECモール:Amazon
起用したインフルエンサー数:8名
投稿媒体:TikTok・Instagram
■サンサンスポンジについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-e5746361dbe803b57ddf86c818b72fbc-409x412.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ダイニチ・コーポレーションは創業から、食器洗い用固形洗剤の製造販売を行っています。製造から販売を行う中で、固形洗剤と相性の良いスポンジを研究し、高品質ポリウレタンを使用した、従来のスポンジの概念を覆す「サンサンスポンジ」が生まれました。約半年も使えるほど丈夫で長持ちなので、ごみの削減に。泡立ちが早く、そして、泡切れ、水切れが抜群のため節水にも繋がります。また、圧縮されたわずか7mmのパッケージで届くので収納場所にも困りません。「洗い物に費やす時間に“ときめき”」をモットーに、利用いただく方の声にお応えしつつ、コスパよく、ずっと使いたい商品を作り続けています。
■株式会社ダイニチ・コーポレーションについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-b6c55d75c005d6bc511f50530a792815-914x394.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
会社名:株式会社ダイニチ・コーポレーション
本社所在:〒158-0082 東京都世田谷区等々力3-33-25
電話番号:03-6432-1789
代表者名:吉田元之
資本金:1000万円
設立:1973年12月
公式サイト:https://dainichi-corp.co.jp/
公式オンラインショップ:https://dainichi-corp.co.jp/collections/sunsunsponge
【サービスに関するお問い合わせ先】
d2c-ec-bg@anymindgroup.com
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
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AnyTagはインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。インサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2023年12月末時点で世界45以上の国・地域から63万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■クリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」について
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-4bc0b2fa67f9106f4953d66eef1772cd-1349x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
クリエイターグロースプラットフォーム「AnyCreator」は、チャンネルやアカウントの成長に向けた各種サポートから、ブランドや企業等のPR案件の紹介、アカウント分析機能、「マイリンク」の活用によるオリジナルページの作成まで、クリエイター・インフルエンサー活動をあらゆる角度から支援する新しい形のクリエイターグロースプラットフォームです。上記機能は無料モバイルアプリ(iOS, Android)およびWeb版プラットフォームから利用可能です。
URL:https://any-creator.com/ja
■AnyMind Groupについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/389/18392-389-60c943dcbe2b25327bdc1d7449afc8f2-1092x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。独自開発のプラットフォームと各国で築いたローカルネットワークを活用し、ブランドコマース事業とパートナーグロース事業をグローバルに提供しています。ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」などのプラットフォームやソリューションを9つ展開。ソフトウェアとオペレーション支援機能を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームやソリューションを開発・提供しています。パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。