デジタルハリウッド卒業生・武田隆氏著書「ソーシャルメディア進化論」出版記念セミナー 〜長年の歳月をかけて確立させた“日本発・世界初のマーケティング手法”を本書で初公開
[11/10/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本初の株式会社による専門職大学院、デジタルハリウッド大学大学院では、デジタルハリウッド卒業生、武田隆氏の著書「ソーシャルメディア進化論」の出版記念セミナーを、10月28日に開催いたします。
花王、ベネッセ、カゴメ、レナウン、ユーキャンはじめ約300社の支援実績を誇るソーシャルメディア・マーケティングの第一人者である武田隆氏が、12年の歳月をかけて確立させた日本発・世界初のマーケティング手法を初公開した本書を、ダイアモンド社より出版いたしました。
ソーシャルメディアの全貌と本質を明らかにし、企業活動に必要な「企業コミュニティの収益化」を指南した本書は、7月の発売以降、大きな話題を呼んでいます。
「ソーシャルメディア進化論」
http://www.diamond.co.jp/book/9784478016312.html
価格(税込):¥1,890
発行年月: 2011年7月
判型/造本:46並製
頁数:336
ISBN:978-4-478-01631-2
セミナーでは、「ソーシャルメディアとは何なのか?」「ソーシャルメ
ディアで本当に消費者との関係は築けるのか?」「その関係を収益化する
ことはできるのか?」をテーマに、武田氏にご講演をいただきます。
ぜひこの機会にご参加ください。
【開催概要】
■日 時:2011年10月28日(金)20:00〜21:30(開場19:45)
■場 所:デジタルハリウッド大学大学院 秋葉原メインキャンパス
101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7階
(アクセス)JR「秋葉原駅」電気街口徒歩1分
日比谷線「秋葉原駅」徒歩5分
銀座線 「末広町駅」徒歩5分
つくばエクスプレス「秋葉原駅」徒歩3分
■定 員:50名
■費 用:無料
■主 催:デジタルハリウッド大学大学院
■セミナー内容:
mixi、2ちゃんねる、Twitter、facebook…インターネット社会を生きる
私たちはソーシャルメディアの渦中にいると言っても過言ではありません。
3.11以降「つながる」ことの重要性が高まっていく中で、ソーシャルメデ
ィアの未来はどうなっていくのか?ソーシャルメディアで本当に消費者と
の関係を築けるのか?「インターネットの心あたたまる関係」と「お金
儲け」は両立しうるのか?『ソーシャルメディア進化論』の著者武田隆が、
書籍では明かしていないレアな最新事例も含め、関係構築のノウハウを
皆様にお届けいたします。
【ゲストプロフィール】
武田 隆(たけだ・たかし)氏
エイベック研究所 代表取締役/デジタルハリウッド卒業生
日本大学芸術学部にてメディア美学者 武邑光裕に師事。
「日本の伝統芸術とマルチメディアの融合」を学ぶ。
1996年、学生ベンチャーとして起業。企業のウェブサイト構築のコンサル
テーションを足掛かりに事業を拡大し、多数の受賞を得るも、企業と顧客
の距離が縮まらないインターネットサービスの限界に悩む。
クライアント企業各社との数年に及ぶ共同実験を経て、ソーシャルメディア
をマーケティングに活用する「企業コミュニティ」の理論と手法を独自開発。
その理論の中核には「心あたたまる関係と経済効果の融合」がある。
システムの完成に合わせ、2000年同研究所を株式会社化。
その後、自らの足で2000社の企業を回る。花王、カゴメ、ベネッセなど業界
トップの会社から評価を得て、累計300社のマーケティングを支援。
ソーシャルメディア(企業運営型BtoCコミュニティサイト)構築市場におけ
る売上トップシェア※を誇る。
コミュニティには65万人を超える消費者が集まる。
1974年1月生まれ。海浜幕張出身。
※2010年企業運営型BtoCコミュニティサイト構築におけるパッケージ・ASP
メーカー出荷金額ベース
((株)矢野経済研究所調べ 2011年8月現在)
【詳細・お申し込み】
http://gs.dhw.ac.jp/event/20111028/