このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国連WFP協会 新たなACジャパン広告「命懸けの行列」スタート

シンガーソングライター・俳優の泉谷しげるさんをナレーションに起用したCMが7月より放映開始します。

認定NPO法人国連WFP協会(横浜市)は、7月1日(土)より公益社団法人ACジャパン(以下、ACジャパン)の2023年度公共広告支援キャンペーンによる広告を開始いたします。2023年7月より1年間、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など全国の各メディアで放送・掲載予定です。




[画像: https://prtimes.jp/i/9064/391/resize/d9064-391-4a380ea03984e3216d88-0.jpg ]


人気のレストランやスイーツを求める長い行列。街中で見かけたことがある人も多いはず。世界で一番長い行列はなんと8 億人待ち、地球10周分にもなります。この果てしなく長い行列に並ぶ人びとは人気のレストランやスイーツではなく、今日を生きのびるための食料を求めて命懸けで並んでいます。これは実際に今この地球上で起きている「飢餓」という現実です。国連WFPは「確かに届ける」をモットーに、紛争地や災害被災地など様々な場所で「命懸けの行列」で待つ人びとに食料を届けています。多くの人びとにこの現状を知って、支援にご協力いただきたいとの願いを込めて制作しました。ナレーションは泉谷しげるさんが担当し、力強く世界の現状を伝え、幅広い協力を呼び掛けています。


国連WFP協会 青木創(あおきそう)事務局長のコメント 
今世界では、ウクライナ戦争やトルコ・シリア地震など紛争や災害、気候変動や経済危機の影響で食料不安に陥る人びとが増加しており、飢餓人口は最大8億2,800万人と言われています。広告のプラカード通り「今日を生きるための食料、8億人待ち」の状況です。国連WFPは飢餓に陥る人びとを救うために様々な支援をしていますが、残念ながら資金不足の影響で食料配給の削減をせざるを得ない地域もあります。国連WFP協会は、国連WFPの日本における公式支援窓口として、日本の皆様へ幅広い支援を呼びかけています。今年のACジャパンの広告を通して、より多くの方々に世界の飢餓問題を身近に感じてほしいと思い、飢餓人口を「命懸けの行列」として表現しました。CMは下記HPからご覧になれます。どうぞご覧ください。


■CM動画は以下のACジャパン公式ページよりご覧いただけます。(7月1日13:00より公開)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/support/support_02.html


■国連WFPとは
飢餓をなくすことを使命に活動する、国連唯一の食料支援機関です。災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、学校給食の提供などを活動の柱に、123の国と地域で活動しています。2020年にはノーベル平和賞を受賞しました。

■認定NPO法人 国連WFP協会とは
国連WFPを支援する認定NPOで日本における国連WFPの公式支援窓口です。募金活動のほか、企業・団体との連携、広報を通じて、日本における支援の輪を広げています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る