オラクル、戦略的コミュニケーションと従業員向けイベントを通じて顧客企業の従業員エンゲージメント向上を支援
[25/03/27]
提供元:PRTIMES
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Oracle Cloud HCMの新機能により、人事部門、マネージャー、従業員によるエンゲージメントの推進、生産性の向上、企業文化の強化を可能に
東京-2025年3月27日
(本資料は米国2025年3月20日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です)
オラクルは、「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM)」内の従業員エクスペリエンス・プラットフォームである「Oracle ME」に、新しい社内コミュニケーションおよび従業員向けイベント管理機能を追加しました。「Oracle ME」内の「Oracle Fusion Cloud Communicate」ソリューションの最新のアップデートにより、人事部門は全社的なイニシアチブにおける従業員エンゲージメントを向上させ、マネージャーがより効果的なコミュニケーションを提供して生産性向上を支援し、従業員同士が連携して活動するイベントを通じてインクルーシブな文化を醸成できるようになります。
オラクルのグローバルHCM製品戦略担当シニア・バイスプレジデントであるイベット・キャメロン (Yvette Cameron) は次のように述べています。「多くの組織では、複数のポイント・ソリューションを使用して社内向けコミュニケーションやイベント管理をサポートしていますが、人事部門が効果的に従業員をサポートし、有意義な変革を推進するために必要な従業員の参加やインサイトが得られないことがよくあります。『Oracle Communicate』の最新のアップデートは、従業員エンゲージメントの向上、より効果的なチーム・コミュニケーションの実現、および組織全体にわたる変革の推進を支援する、単一のコミュニケーションおよびイベント管理ソリューションを提供します。」
「Oracle Communicate」は、従業員向けイベント管理と従業員データを連携させます。これにより、従業員が重要なイニシアチブに基づき行動するよう推進し、生産性を向上させ、企業文化を育成し、より優れた従業員エクスペリエンスを構築する、パーソナライズされた社内コミュニケーションの創出を支援します。
最新のアップデートにより、人事部門は以下のことができるようになります。
- 人事イベントの管理:包括的なイベント管理機能により、人事部門は新入社員のオンボーディングやオープン・ポジション登録など、企業の優先的なイニシアチブをサポートするイベントを作成および推進することができます。
- 適切な従業員(オーディエンス)とのつながり:柔軟なターゲティング・ツールにより、人事部門は、メール、テキスト、「Oracle Activity Center」など、あらゆる好ましいコミュニケーション方法を通じて、適切な従業員と適切なタイミングでやり取りすることができます。
- 従業員エンゲージメントの向上:リアルタイムのイベント分析により、人事チームはエンゲージメントに関するインサイトを活用して、より効果的にイベントを企画および促進し、より多くの参加を推進することができます。
最新のアップデートにより、マネージャーは以下のことができるようになります。
- 部門イベントの管理:管理機能の強化により、マネージャーは、学習および育成トレーニング、戦略とビジョンの連携、チーム構築など、優先的なイニシアチブをサポートするイベントをチーム向けに作成および推進することができます。
- 効果的な部門コミュニケーションの支援:パーソナライズされたコミュニケーション・ツールにより、マネージャーはターゲットとするチーム・メンバーにカスタマイズしたメッセージを送信し、新しいイニシアチブの立ち上げ後の進捗状況のレポートやチーム表彰の促進など、特定の行動を推奨できます。
- 従業員の生産性と成長の推進:データドリブンな分析サイトにより、マネージャーはチーム・メンバーのイベント参加に関するインサイトを確認し、より適切なコーチングとキャリア開発に関する会話に重要な学びを活用することができます。
最新のアップデートにより、従業員は以下のことができるようになります。
- 同僚同士イベントの管理:新しいセルフサービス・イベント管理機能により、従業員は学習、育成、コミュニティを推進する従業員同士が連携して活動するイベントを作成および推進し、同じ関心を持つ仲間とのつながりを支援することができます。
- 職場における連携強化:使いやすいコミュニケーション・ツールにより従業員は、「Oracle Activity Center」全体でイベントを共有したり、ニュースレターのダイジェストを作成したり、企業文化を強化できます。また、AIを活用した機能により、場所、活動、パーソナライズされた関心などのデータに基づき、従業員イベントを推奨します。
- 一元化されたコミュニケーションへのアクセス:統合コミュニケーション・ハブにより、従業員は人事主導のイニシアチブ、チーム通知、従業員主導のイベントなど、すべてのコミュニケーションを確認でき、最も関連性の高い活動に簡単にエンゲージメントできます。
「Oracle Fusion Cloud Applications Suite」の一部である「Oracle Cloud HCM」は、組織全体にわたる採用から退職までのあらゆる人事プロセスをネイティブな従業員エクスペリエンス・プラットフォームで連携させる包括的なソリューションです。すべての人材、業務、スキル・データを単一のプラットフォーム上で接続することで、人事部門は信頼できる唯一の情報源を手に入れ、人材戦略に役立てることができます。さらに、組み込み済みのAIがアドバイザーとして機能し、従業員データの分析、コンテンツの生成、プロセスの補強や自動化を通じて業務改善を支援します。
「Oracle Cloud HCM」アプリケーションの詳細については、oracle.com/jp/hcm をご覧ください。
オラクルについて
オラクルは、統合されたアプリケーション・スイートを提供している他、Oracle Cloudにおいてセキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャを提供しています。Oracle(NYSE: ORCL)について詳しくは、https://www.oracle.com/ をご覧ください。
将来の製品に関する免責条項
上記の事項は、弊社の一般的な製品の方向性に関する概要を説明するものです。情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。なんらかの資料、コード、または機能を提供することを約束するものではなく、購入を決定する際に根拠とされるべきものではありません。オラクル製品に関して記載されている機能の開発、リリース、時期および価格については、弊社の裁量により変更される可能性があります。
商標
Oracle、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いた最初のクラウド・カンパニーです。
東京-2025年3月27日
(本資料は米国2025年3月20日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です)
オラクルは、「Oracle Fusion Cloud Human Capital Management (HCM)」内の従業員エクスペリエンス・プラットフォームである「Oracle ME」に、新しい社内コミュニケーションおよび従業員向けイベント管理機能を追加しました。「Oracle ME」内の「Oracle Fusion Cloud Communicate」ソリューションの最新のアップデートにより、人事部門は全社的なイニシアチブにおける従業員エンゲージメントを向上させ、マネージャーがより効果的なコミュニケーションを提供して生産性向上を支援し、従業員同士が連携して活動するイベントを通じてインクルーシブな文化を醸成できるようになります。
オラクルのグローバルHCM製品戦略担当シニア・バイスプレジデントであるイベット・キャメロン (Yvette Cameron) は次のように述べています。「多くの組織では、複数のポイント・ソリューションを使用して社内向けコミュニケーションやイベント管理をサポートしていますが、人事部門が効果的に従業員をサポートし、有意義な変革を推進するために必要な従業員の参加やインサイトが得られないことがよくあります。『Oracle Communicate』の最新のアップデートは、従業員エンゲージメントの向上、より効果的なチーム・コミュニケーションの実現、および組織全体にわたる変革の推進を支援する、単一のコミュニケーションおよびイベント管理ソリューションを提供します。」
「Oracle Communicate」は、従業員向けイベント管理と従業員データを連携させます。これにより、従業員が重要なイニシアチブに基づき行動するよう推進し、生産性を向上させ、企業文化を育成し、より優れた従業員エクスペリエンスを構築する、パーソナライズされた社内コミュニケーションの創出を支援します。
最新のアップデートにより、人事部門は以下のことができるようになります。
- 人事イベントの管理:包括的なイベント管理機能により、人事部門は新入社員のオンボーディングやオープン・ポジション登録など、企業の優先的なイニシアチブをサポートするイベントを作成および推進することができます。
- 適切な従業員(オーディエンス)とのつながり:柔軟なターゲティング・ツールにより、人事部門は、メール、テキスト、「Oracle Activity Center」など、あらゆる好ましいコミュニケーション方法を通じて、適切な従業員と適切なタイミングでやり取りすることができます。
- 従業員エンゲージメントの向上:リアルタイムのイベント分析により、人事チームはエンゲージメントに関するインサイトを活用して、より効果的にイベントを企画および促進し、より多くの参加を推進することができます。
最新のアップデートにより、マネージャーは以下のことができるようになります。
- 部門イベントの管理:管理機能の強化により、マネージャーは、学習および育成トレーニング、戦略とビジョンの連携、チーム構築など、優先的なイニシアチブをサポートするイベントをチーム向けに作成および推進することができます。
- 効果的な部門コミュニケーションの支援:パーソナライズされたコミュニケーション・ツールにより、マネージャーはターゲットとするチーム・メンバーにカスタマイズしたメッセージを送信し、新しいイニシアチブの立ち上げ後の進捗状況のレポートやチーム表彰の促進など、特定の行動を推奨できます。
- 従業員の生産性と成長の推進:データドリブンな分析サイトにより、マネージャーはチーム・メンバーのイベント参加に関するインサイトを確認し、より適切なコーチングとキャリア開発に関する会話に重要な学びを活用することができます。
最新のアップデートにより、従業員は以下のことができるようになります。
- 同僚同士イベントの管理:新しいセルフサービス・イベント管理機能により、従業員は学習、育成、コミュニティを推進する従業員同士が連携して活動するイベントを作成および推進し、同じ関心を持つ仲間とのつながりを支援することができます。
- 職場における連携強化:使いやすいコミュニケーション・ツールにより従業員は、「Oracle Activity Center」全体でイベントを共有したり、ニュースレターのダイジェストを作成したり、企業文化を強化できます。また、AIを活用した機能により、場所、活動、パーソナライズされた関心などのデータに基づき、従業員イベントを推奨します。
- 一元化されたコミュニケーションへのアクセス:統合コミュニケーション・ハブにより、従業員は人事主導のイニシアチブ、チーム通知、従業員主導のイベントなど、すべてのコミュニケーションを確認でき、最も関連性の高い活動に簡単にエンゲージメントできます。
「Oracle Fusion Cloud Applications Suite」の一部である「Oracle Cloud HCM」は、組織全体にわたる採用から退職までのあらゆる人事プロセスをネイティブな従業員エクスペリエンス・プラットフォームで連携させる包括的なソリューションです。すべての人材、業務、スキル・データを単一のプラットフォーム上で接続することで、人事部門は信頼できる唯一の情報源を手に入れ、人材戦略に役立てることができます。さらに、組み込み済みのAIがアドバイザーとして機能し、従業員データの分析、コンテンツの生成、プロセスの補強や自動化を通じて業務改善を支援します。
「Oracle Cloud HCM」アプリケーションの詳細については、oracle.com/jp/hcm をご覧ください。
オラクルについて
オラクルは、統合されたアプリケーション・スイートを提供している他、Oracle Cloudにおいてセキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャを提供しています。Oracle(NYSE: ORCL)について詳しくは、https://www.oracle.com/ をご覧ください。
将来の製品に関する免責条項
上記の事項は、弊社の一般的な製品の方向性に関する概要を説明するものです。情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。なんらかの資料、コード、または機能を提供することを約束するものではなく、購入を決定する際に根拠とされるべきものではありません。オラクル製品に関して記載されている機能の開発、リリース、時期および価格については、弊社の裁量により変更される可能性があります。
商標
Oracle、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いた最初のクラウド・カンパニーです。