2024年9月26日開催「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」セミナーにてZenPromo事業部長 吉村チャールズが登壇
[24/09/19]
提供元:PRTIMES
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越境ECの5つの課題を解決し、売上アップを実現する実践的手法を解説
越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)は、株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田 真)が運営する「通販通信ECMO」主催「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」にて、当社の越境ECプロモーション事業部事業部長 吉村チャールズが登壇することをお知らせいたします。
本セミナーは、2024年9月26日(木)に開催され、越境ECに関連する7つの企業が集結し、日本企業にとっての販路拡大と売上アップの機会を探ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/395/resize/d23616-395-b84d1ccafac125c8edc9-0.png ]
セミナー内容
日本政府観光局(JNTO)によると2024年7月の訪日外客数は3,292,500人で、前年同月比+ 41.9%でした。7月までの累計では 21,069,900 人となり、過去最速で 2,000 万人を突破しています。
(引用・参考)日本政府観光局(JNTO)訪日外客統計
https://www.jnto.go.jp/statistics/data/_files/20240821_1530-1.pdf
インバウンド需要の急速な回復に加え、円安による価格競争力の向上や、日本商品の高品質に対する海外からの信頼が高まっていることなど、さまざまな要因が重なり、日本商品の海外市場での需要はますます高まっています。
本セミナーでは、越境ECに挑戦する企業が直面する「言語の壁」「法規制」「物流」「税務」「決済システム」といった5つの主要課題に対する具体的な対策と、安定した事業基盤の構築手法について解説します。また、ターゲット市場への参入方法や販路拡大のために必要な施策にも触れ、越境ECの基礎を固めるだけでなく、売上アップを目指すための実践的な手法を提供します。
吉村は、海外市場の動向や、海外展開の成功に必要な施策について詳しくご紹介いたします。
【セミナー概要】
日時:2024年9月26日(木)13:00-17:00
タイトル:「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」
形式:Zoomウェビナー(前日までにメールにてURLを発行)
費用:無料(事前登録制)
対象者:越境ECの導入・運用に関心がある方、海外市場への発展を考えている方、越境ECに課題を感じている方、事業拡大やインバウンド対策を検討している方
申込方法:以下URLよりお申込みください
https://x.gd/0wsnB
【タイムテーブル】
第1部 13:05〜13:35
株式会社キレイコム
中国EC攻略で販路拡大&売上アップ!
〜WeChatミニプログラムの攻略方法を徹底解説〜
第2部 13:35〜14:05
株式会社GROOVE
海外市場を攻略するための最新Amazon活用戦略
第3部 14:05〜14:35
トゥルーコンサルティング株式会社
東南アジアのファーストステップ
親日国タイへの越境EC
第4部 14:35〜15:05
ZenGroup株式会社
翻訳して越境モールに出店しても売り上げは伸びません。
〜国内ECと越境ECにおけるプロモーション戦略の相違点〜
第5部 15:05〜15:35
ディーエムソリューションズ株式会社
越境ECの基礎固め〜5つの課題とその克服方法〜
第6部 15:35〜16:05
ジェイグラブ株式会社
海外販売。まずテストマーケティングから!
〜英語、専任スタッフ、自社サイトやECモール出店も不要〜
第7部 16:05〜16:35
株式会社ジグザグ
国慶節・訪日需要に間に合う!
越境EC成功企業から紐解く、成功の"鍵"を解説
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/395/resize/d23616-395-d48d0598496f0c30ca3c-1.png ]
ZenGroup株式会社
越境ECプロモーション事業部 事業部長
吉村 チャールズ
アメリカで生まれ育ち、フルブライト奨学金を受賞し、神戸大学法学研究科で日本国憲法を研究する。研究終了後、西日本訪日外国人特化の旅行代理店に勤め、欧米豪市場の開拓を担い、1年半で0から2千万円規模拡大しを達成。外国人特化人材紹介会社のCOO就任や地方市町村のインバウンドコンサルタントとして活動。
2020年にZenGroup株式会社(当時 ZenMarket株式会社)に転職、人事採用リーダーとして2年半で本社スタッフ100名以上採用(100%中途採用、半分以上外国籍人材)を成し遂げる。2024年に越境ECプロモーション事業部長として就任。
海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」とは
ZenGroup株式会社が運営する海外プロモーション支援サービスです。ターゲットとする海外市場や予算に応じて、最適な多言語プロモーション施策をご提案します。2022年6月に立ち上げたZenPromoは、メーカー、小売業者、自治体など、様々な業種の事業者様にご利用いただいております。
ZenPromoの主な特徴は以下の通りです。
・ZenGroupが展開している越境ECサービス会員へのアプローチが可能
ZenGroupが展開している越境ECサービスを通じて、購買意欲の高い200万人以上の既存会員へリーチすることができます。
・多言語ネイティブのマーケティングチームを活用
越境ECサービスを19言語230万会員規模まで成長させてきたマーケティングチームのリソースを活用できます。
・越境ECにおける実購買データを活用
エリア別での商品売上動向から得られた知見を広告配信その他プロモーション施策に活用することが可能です。
▽ZenPromoのサービスページはこちら
https://zen.one/zenpromo
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号
越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)は、株式会社ユニメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:末田 真)が運営する「通販通信ECMO」主催「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」にて、当社の越境ECプロモーション事業部事業部長 吉村チャールズが登壇することをお知らせいたします。
本セミナーは、2024年9月26日(木)に開催され、越境ECに関連する7つの企業が集結し、日本企業にとっての販路拡大と売上アップの機会を探ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/395/resize/d23616-395-b84d1ccafac125c8edc9-0.png ]
セミナー内容
日本政府観光局(JNTO)によると2024年7月の訪日外客数は3,292,500人で、前年同月比+ 41.9%でした。7月までの累計では 21,069,900 人となり、過去最速で 2,000 万人を突破しています。
(引用・参考)日本政府観光局(JNTO)訪日外客統計
https://www.jnto.go.jp/statistics/data/_files/20240821_1530-1.pdf
インバウンド需要の急速な回復に加え、円安による価格競争力の向上や、日本商品の高品質に対する海外からの信頼が高まっていることなど、さまざまな要因が重なり、日本商品の海外市場での需要はますます高まっています。
本セミナーでは、越境ECに挑戦する企業が直面する「言語の壁」「法規制」「物流」「税務」「決済システム」といった5つの主要課題に対する具体的な対策と、安定した事業基盤の構築手法について解説します。また、ターゲット市場への参入方法や販路拡大のために必要な施策にも触れ、越境ECの基礎を固めるだけでなく、売上アップを目指すための実践的な手法を提供します。
吉村は、海外市場の動向や、海外展開の成功に必要な施策について詳しくご紹介いたします。
【セミナー概要】
日時:2024年9月26日(木)13:00-17:00
タイトル:「越境ECで新たな市場開拓!最新事例から学ぶグローバル市場の攻略法」
形式:Zoomウェビナー(前日までにメールにてURLを発行)
費用:無料(事前登録制)
対象者:越境ECの導入・運用に関心がある方、海外市場への発展を考えている方、越境ECに課題を感じている方、事業拡大やインバウンド対策を検討している方
申込方法:以下URLよりお申込みください
https://x.gd/0wsnB
【タイムテーブル】
第1部 13:05〜13:35
株式会社キレイコム
中国EC攻略で販路拡大&売上アップ!
〜WeChatミニプログラムの攻略方法を徹底解説〜
第2部 13:35〜14:05
株式会社GROOVE
海外市場を攻略するための最新Amazon活用戦略
第3部 14:05〜14:35
トゥルーコンサルティング株式会社
東南アジアのファーストステップ
親日国タイへの越境EC
第4部 14:35〜15:05
ZenGroup株式会社
翻訳して越境モールに出店しても売り上げは伸びません。
〜国内ECと越境ECにおけるプロモーション戦略の相違点〜
第5部 15:05〜15:35
ディーエムソリューションズ株式会社
越境ECの基礎固め〜5つの課題とその克服方法〜
第6部 15:35〜16:05
ジェイグラブ株式会社
海外販売。まずテストマーケティングから!
〜英語、専任スタッフ、自社サイトやECモール出店も不要〜
第7部 16:05〜16:35
株式会社ジグザグ
国慶節・訪日需要に間に合う!
越境EC成功企業から紐解く、成功の"鍵"を解説
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/395/resize/d23616-395-d48d0598496f0c30ca3c-1.png ]
ZenGroup株式会社
越境ECプロモーション事業部 事業部長
吉村 チャールズ
アメリカで生まれ育ち、フルブライト奨学金を受賞し、神戸大学法学研究科で日本国憲法を研究する。研究終了後、西日本訪日外国人特化の旅行代理店に勤め、欧米豪市場の開拓を担い、1年半で0から2千万円規模拡大しを達成。外国人特化人材紹介会社のCOO就任や地方市町村のインバウンドコンサルタントとして活動。
2020年にZenGroup株式会社(当時 ZenMarket株式会社)に転職、人事採用リーダーとして2年半で本社スタッフ100名以上採用(100%中途採用、半分以上外国籍人材)を成し遂げる。2024年に越境ECプロモーション事業部長として就任。
海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」とは
ZenGroup株式会社が運営する海外プロモーション支援サービスです。ターゲットとする海外市場や予算に応じて、最適な多言語プロモーション施策をご提案します。2022年6月に立ち上げたZenPromoは、メーカー、小売業者、自治体など、様々な業種の事業者様にご利用いただいております。
ZenPromoの主な特徴は以下の通りです。
・ZenGroupが展開している越境ECサービス会員へのアプローチが可能
ZenGroupが展開している越境ECサービスを通じて、購買意欲の高い200万人以上の既存会員へリーチすることができます。
・多言語ネイティブのマーケティングチームを活用
越境ECサービスを19言語230万会員規模まで成長させてきたマーケティングチームのリソースを活用できます。
・越境ECにおける実購買データを活用
エリア別での商品売上動向から得られた知見を広告配信その他プロモーション施策に活用することが可能です。
▽ZenPromoのサービスページはこちら
https://zen.one/zenpromo
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、コーピル・オレクサンドル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号