ロッテ『グリーンガム』 が映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCM 緋村 剣心役 佐藤 健さんと神谷 薫役 武井 咲さんが映画から飛び出し、コミカルなやりとりを好演!!
[14/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ロッテは、1957年4月に誕生以来、たくさんのお客様に愛され続けてきた『グリーンガム』を今年4月に57年ぶりに大リニューアルし、同時に『グリーンガム粒』も新発売いたしました。今回、その『グリーンガム粒』が8月1日公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCMを制作し、8月4日からオンエアいたします。
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:重光武雄)は、 1957年4月に誕生以来、たくさんのお客様に愛され続けてきた『グリーンガム』を今年4月に57年ぶりに大リニューアルいたしました。また、同時に『グリーンガム粒』も新発売いたしました。
今回、その『グリーンガム粒』が8月1日公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCMを制作し、8月4日からオンエアいたします。2人が『グリーンガム粒』の魅力を表現、「剣心と薫?」「佐藤健さんと武井 咲さん?」と、映画と現実の世界が混在する、思わず二度見してしまうCMです。
■CM情報
劇中で何度も「薫殿!」と呼びかける剣心(佐藤健さん)。それに答えるのは、薫役の武井 咲さん。
『グリーンガム』のCMキャラクターを務める武井さんが『グリーンガム粒』のミントがパーっと”かおる”秘密を熱烈にPRします。気がつくと、いつの間にか横には『グリーンガム粒』を味わう佐藤健さんが。これには武井 咲さんもビックリした様子です。
武井咲さん演じる薫と、『グリーンガム粒』のミントがパーっと”かおる“魅力が掛け合わさったこのCM。何度も繰り返される”かおる“で「グリーンガム粒」のフレッシュなミントのかおる魅力を強力にアピールしています。
CM概要
◇タイトル:ロッテ『グリーンガムるろうに剣心篇』(15秒)
◇出演者:佐藤健、武井 咲
◇放映開始/エリア:2014年8月4日(月)より関東・関西・中部地区でオンエア
◇広告主:株式会社ロッテ
佐藤 健(さとう たける) プロフィール
生年月日:1989年3月21日生
出身地:埼玉県
身長:170cm
血液型:A型
武井 咲(たけい えみ) プロフィール
生年月日:1993年12月25日生
出身地:愛知県名古屋市
身長:163cm
血液型:A型
■映画情報
ストーリー:
激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男、「志々雄真実(ししおまこと)」が京都で暗躍していると聞かされる。かつては剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。やっと手に入れた平穏な日々だったが、逃れられない運命を背負い、斬れない刀〈逆刃刀(さかばとう)〉を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる――。
佐藤健 武井 咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 三浦涼介 丸山智己 高橋メアリージュン
江口洋介・藤原竜也
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)監督:大友啓史
製作配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心京都大火/伝説の最期」製作委員会
www.rurouni-kenshin.jp
8月1日(金)、9月13日(土)2部作連続全国ロードショー
■商品情報
グリーンガムシリーズは、リニューアル商品発売月(4月)の出荷集計が
昨年同月の約3倍を記録。新製品「グリーンガム粒」も大好評発売中!
『グリーンガム粒』の商品特長
1. 「グリーンガム」ブランドから発売された、糖衣なし製法の粒ガムタイプ 『グリーンガム粒』。
2. 雑味が少なく、フレッシュなミントの香りを楽しめる「初摘みミント(※)」を使用した品質です。
3. 糖衣をしていないので、パッケージを開けた瞬間からパッとミントの香りが広がります。ミントフレーバーチップを配合し、噛んでいるうちにミントの香りが広がります。またパラチニット顆粒を配合することでカリカリとした心地よい食感が楽しめます。
4. ガムベースにミントリーフを配合。パッケージにもミントリーフをデザインし、ペパーミントのナチュラルなイメージを感じてもらえるようにしました。
5. 持ち歩きに便利なスライドカートンのパッケージ。板タイプ同様ツートーンカラーのデザインを採用。
※ミントオイル中
●商品名 グリーンガム粒
●発売地区 全国
●商品ジャンル チューインガム
●内容量 12粒
●価格 オープン価格(想定小売価格120円前後(税抜))
■ 開発担当者インタビュー
株式会社ロッテ 中央研究所 ガム・キャンディ研究部 チューインガム研究室 岸森 好明
こだわったのは、ペパーミント本来のおいしさを感じていただける品質
ペパーミントのおいしさを楽しんでいただけるような品質にこだわり、雑味が少なく、フレッシュな香りが特徴の「初摘みミント」(※)を使用しました。
ミント本来の香りが楽しめるように初摘みミントを使用し、噛んでいるうちに香りが広がるようにミントフレーバーチップを配合しました。また、口に入れた瞬間からミントを感じてもらえるよう、表面にもペパーミントフレーバーパウダーをまぶし、とことんミントづくしにこだわりました。
※ミントオイル中
最大の課題は、看板商品をどこまで変えられるか
1957年4月の発売以来、当社の看板商品としてたくさんのお客様に愛され続けているこの商品を、グリーンガムらしさを残したままどこまで変えていけるかが最大の課題でした。ご愛用いただいているお客様の期待を裏切らず、これまであまり手に取ったことのない方にもおいしく食べてもらえる品質のバランスに悩んだ結果、原点に立ち返ってペパーミントのさわやかなおいしさという根幹の部分を追求しました。
http://www.lotte.co.jp/
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:重光武雄)は、 1957年4月に誕生以来、たくさんのお客様に愛され続けてきた『グリーンガム』を今年4月に57年ぶりに大リニューアルいたしました。また、同時に『グリーンガム粒』も新発売いたしました。
今回、その『グリーンガム粒』が8月1日公開の映画『るろうに剣心 京都大火編』とタイアップCMを制作し、8月4日からオンエアいたします。2人が『グリーンガム粒』の魅力を表現、「剣心と薫?」「佐藤健さんと武井 咲さん?」と、映画と現実の世界が混在する、思わず二度見してしまうCMです。
■CM情報
劇中で何度も「薫殿!」と呼びかける剣心(佐藤健さん)。それに答えるのは、薫役の武井 咲さん。
『グリーンガム』のCMキャラクターを務める武井さんが『グリーンガム粒』のミントがパーっと”かおる”秘密を熱烈にPRします。気がつくと、いつの間にか横には『グリーンガム粒』を味わう佐藤健さんが。これには武井 咲さんもビックリした様子です。
武井咲さん演じる薫と、『グリーンガム粒』のミントがパーっと”かおる“魅力が掛け合わさったこのCM。何度も繰り返される”かおる“で「グリーンガム粒」のフレッシュなミントのかおる魅力を強力にアピールしています。
CM概要
◇タイトル:ロッテ『グリーンガムるろうに剣心篇』(15秒)
◇出演者:佐藤健、武井 咲
◇放映開始/エリア:2014年8月4日(月)より関東・関西・中部地区でオンエア
◇広告主:株式会社ロッテ
佐藤 健(さとう たける) プロフィール
生年月日:1989年3月21日生
出身地:埼玉県
身長:170cm
血液型:A型
武井 咲(たけい えみ) プロフィール
生年月日:1993年12月25日生
出身地:愛知県名古屋市
身長:163cm
血液型:A型
■映画情報
ストーリー:
激動の幕末を刀1本で生き抜いた伝説の人斬り「緋村剣心」。かつては「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」として恐れられていた彼だったが、新時代の訪れとともに、穏やかな生活を送っていた。ある日、政府から呼び出され、剣心の「影の人斬り役」を引き継いだ男、「志々雄真実(ししおまこと)」が京都で暗躍していると聞かされる。かつては剣の腕も頭の回転の早さも剣心とほぼ互角だったが、刀を置いた剣心に対し、志々雄は野心政府に裏切られ身体を焼かれたはずが、全身包帯の姿で蘇り、日本制圧を目論んでいた。「頼みの綱はもうお前しかいない。お前が動かなければこの国は滅びる」と、最後の望みを託された剣心。やっと手に入れた平穏な日々だったが、逃れられない運命を背負い、斬れない刀〈逆刃刀(さかばとう)〉を手に、仲間と別れ一人で京都へと向かう。剣心“最期の戦い”が遂に始まる――。
佐藤健 武井 咲 伊勢谷友介/青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中泯 宮沢和史 小澤征悦/滝藤賢一 三浦涼介 丸山智己 高橋メアリージュン
江口洋介・藤原竜也
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ・コミックス刊)監督:大友啓史
製作配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心京都大火/伝説の最期」製作委員会
www.rurouni-kenshin.jp
8月1日(金)、9月13日(土)2部作連続全国ロードショー
■商品情報
グリーンガムシリーズは、リニューアル商品発売月(4月)の出荷集計が
昨年同月の約3倍を記録。新製品「グリーンガム粒」も大好評発売中!
『グリーンガム粒』の商品特長
1. 「グリーンガム」ブランドから発売された、糖衣なし製法の粒ガムタイプ 『グリーンガム粒』。
2. 雑味が少なく、フレッシュなミントの香りを楽しめる「初摘みミント(※)」を使用した品質です。
3. 糖衣をしていないので、パッケージを開けた瞬間からパッとミントの香りが広がります。ミントフレーバーチップを配合し、噛んでいるうちにミントの香りが広がります。またパラチニット顆粒を配合することでカリカリとした心地よい食感が楽しめます。
4. ガムベースにミントリーフを配合。パッケージにもミントリーフをデザインし、ペパーミントのナチュラルなイメージを感じてもらえるようにしました。
5. 持ち歩きに便利なスライドカートンのパッケージ。板タイプ同様ツートーンカラーのデザインを採用。
※ミントオイル中
●商品名 グリーンガム粒
●発売地区 全国
●商品ジャンル チューインガム
●内容量 12粒
●価格 オープン価格(想定小売価格120円前後(税抜))
■ 開発担当者インタビュー
株式会社ロッテ 中央研究所 ガム・キャンディ研究部 チューインガム研究室 岸森 好明
こだわったのは、ペパーミント本来のおいしさを感じていただける品質
ペパーミントのおいしさを楽しんでいただけるような品質にこだわり、雑味が少なく、フレッシュな香りが特徴の「初摘みミント」(※)を使用しました。
ミント本来の香りが楽しめるように初摘みミントを使用し、噛んでいるうちに香りが広がるようにミントフレーバーチップを配合しました。また、口に入れた瞬間からミントを感じてもらえるよう、表面にもペパーミントフレーバーパウダーをまぶし、とことんミントづくしにこだわりました。
※ミントオイル中
最大の課題は、看板商品をどこまで変えられるか
1957年4月の発売以来、当社の看板商品としてたくさんのお客様に愛され続けているこの商品を、グリーンガムらしさを残したままどこまで変えていけるかが最大の課題でした。ご愛用いただいているお客様の期待を裏切らず、これまであまり手に取ったことのない方にもおいしく食べてもらえる品質のバランスに悩んだ結果、原点に立ち返ってペパーミントのさわやかなおいしさという根幹の部分を追求しました。
http://www.lotte.co.jp/