niko and ...とアスレチックブランドRUSSELL ATHLETICが作る架空の大学「KNOXHILL UNIVERSITY」のグッズを5月22日(金)より全国で販売!
[15/05/22]
提供元:PRTIMES
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株式会社アダストリアホールディングス(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役社長:遠藤洋一)が展開するライフスタイル提案型ブランドniko and ...(ニコアンド)は、アメリカを代表する老舗アスレチックウエアブランド「RUSSELL ATHLETIC(ラッセル・アスレティック)」とのコラボアイテムを発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-659157-0.jpg ]
コラボアイテムは全て架空の大学『KNOXHILL UNIVERSITY(ノックスヒル・ユニバーシティ)』を舞台にし、大学の生協で販売しそうな商品を中心にラインアップしました。niko and ...がイメージした『KNOXHILL UNIVERSITY』は、1825年、プロテスタント系の大学としてアメリカに設立されました。190年の歴史の中で、1826年に法学部を設立、以降1830年に総合文化学部、1835年に美術学部を設立しました。現在は10以上の専攻があります。また、アメリカからだけでなく、100ヶ国以上の国からの留学生を含め、約1万人の生徒が在学しています。さらに学業だけでなく、NCAA(全米大学体育協会)のディビジョン1のチャンピオンとしてアメフトチームの“KNOXHILL BRUARS(ノックヒル・ブルアーズ)”も有名です。
5月22日(金)より販売するコラボアイテムは、メンズ、レディースのアパレルやファッション雑貨、生活雑貨など全26型を用意しました。ぜひアメリカの大学を舞台にしたコラボグッズと共に、青春を感じてみてはいかがでしょうか。
■ コラボ商品について
発売開始日:5月22日(金)
取扱店舗:全国のniko and ...店舗(アウトレット除外)、公式WEBストア(ZOZOTOWN含む)
商品詳細:以下は全26型の商品の中、一部商品を抜粋しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-983923-1.jpg ]
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■ niko and ...(ニコアンド)について
[画像7: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-988496-7.jpg ]
コンセプト:人は、生まれてきたままでは何かたりない。niko and ...は、人や、くらしに[スタイル]を加えることで自分らしさを創造するしあわせを提供します。
公式WEBストア:http://www.dot-st.com/nikoand/
■ RUSSELL ATHLETIC(ラッセル・アスレティック)について
[画像8: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-774964-6.jpg ]
アメリカを代表する老舗アスレチックウェアブランド。1902年、アラバマ州アレキサンダー・ シティにてベンジャミン・ラッセル氏によって創立された。当初は女性下着や夏用ベストを生産していたが、1920年代よりスウェットウェアも手がけるようになる。1938年にはフットボールや野球、バスケットボールのスポーツユニフォームの生産を開始し、1960年頃には全米No.1のスウェットメーカーに成長を遂げる。1983年時点ではナショナルフットボールリーグ(NFL)28チーム中の24チームにユニフォームや練習着を提供していた。日本では複数のメーカーがライセンス生産を担当し、それぞれの販路で販売されている。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-659157-0.jpg ]
コラボアイテムは全て架空の大学『KNOXHILL UNIVERSITY(ノックスヒル・ユニバーシティ)』を舞台にし、大学の生協で販売しそうな商品を中心にラインアップしました。niko and ...がイメージした『KNOXHILL UNIVERSITY』は、1825年、プロテスタント系の大学としてアメリカに設立されました。190年の歴史の中で、1826年に法学部を設立、以降1830年に総合文化学部、1835年に美術学部を設立しました。現在は10以上の専攻があります。また、アメリカからだけでなく、100ヶ国以上の国からの留学生を含め、約1万人の生徒が在学しています。さらに学業だけでなく、NCAA(全米大学体育協会)のディビジョン1のチャンピオンとしてアメフトチームの“KNOXHILL BRUARS(ノックヒル・ブルアーズ)”も有名です。
5月22日(金)より販売するコラボアイテムは、メンズ、レディースのアパレルやファッション雑貨、生活雑貨など全26型を用意しました。ぜひアメリカの大学を舞台にしたコラボグッズと共に、青春を感じてみてはいかがでしょうか。
■ コラボ商品について
発売開始日:5月22日(金)
取扱店舗:全国のniko and ...店舗(アウトレット除外)、公式WEBストア(ZOZOTOWN含む)
商品詳細:以下は全26型の商品の中、一部商品を抜粋しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-983923-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-602007-2.jpg ]
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[画像6: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-334181-5.jpg ]
■ niko and ...(ニコアンド)について
[画像7: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-988496-7.jpg ]
コンセプト:人は、生まれてきたままでは何かたりない。niko and ...は、人や、くらしに[スタイル]を加えることで自分らしさを創造するしあわせを提供します。
公式WEBストア:http://www.dot-st.com/nikoand/
■ RUSSELL ATHLETIC(ラッセル・アスレティック)について
[画像8: http://prtimes.jp/i/1304/400/resize/d1304-400-774964-6.jpg ]
アメリカを代表する老舗アスレチックウェアブランド。1902年、アラバマ州アレキサンダー・ シティにてベンジャミン・ラッセル氏によって創立された。当初は女性下着や夏用ベストを生産していたが、1920年代よりスウェットウェアも手がけるようになる。1938年にはフットボールや野球、バスケットボールのスポーツユニフォームの生産を開始し、1960年頃には全米No.1のスウェットメーカーに成長を遂げる。1983年時点ではナショナルフットボールリーグ(NFL)28チーム中の24チームにユニフォームや練習着を提供していた。日本では複数のメーカーがライセンス生産を担当し、それぞれの販路で販売されている。