【4/8(金)開催|無料ECウェビナー】寝具メーカー「西川」の越境ECの集客方法と成功事例を紹介
[22/04/01]
提供元:PRTIMES
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〜 Shopeeマレーシアで売上387%増を達成した秘訣 〜
越境EC 流通総額 No.1(※1)の海外向け購入サポートサービス「Buyee」を運営するBEENOSグループにおいて、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、越境EC支援ウェビナーを4月8日(金)に開催します。台湾・東南アジア最大級ECモール「Shopee」への出店サービスをご利用いただいている西川株式会社様をゲストに迎え、越境EC導入の経緯から、越境ECにおける販売戦略、海外向けプロモーションなどを解説いただきます。
●ウェビナー概要/お申し込み:https://share.hsforms.com/1N4q-ua5kRj2FIWZW_xxCwQcf1rr
[画像1: https://prtimes.jp/i/35599/401/resize/d35599-401-5873135d33c9ff1b3078-0.jpg ]
依然として新型コロナウィルスの流行が続いており、インバウンド消費も大きな打撃を受けています。国内では訪日客による消費が消失した一方で、消費の場がオンラインにシフトし越境EC市場が成長しています。2,700件以上(※2)の国内ECサイトの海外進出のサポート実績があるBeeCruiseにも、日本の企業様からの海外販売に関するお問い合わせが増えています。コロナ禍をきっかけとして海外市場に新たな販路を見出す企業が増加し、今、越境ECが注目を集めています。
本セミナーでは、海外にも多数の愛用者を持つ老舗の寝具メーカーである西川株式会社様にゲストとして登壇いただきます。西川様は、2021年2月より、台湾・東南アジア最大級ECモール「Shopee」への出店サービスをご利用いただいています。
?Shopee内でのストアURL:https://shopee.com.my/bcrnishikawa.my?categoryId=100636&itemId=6583774226
今回、越境EC参入を検討されている企業様向けに、越境EC導入の経緯や実際の反響、展開している海外向けプロモーションをご紹介いただきます。特に、「Shopee」マレーシアでは売上387%増を達成され、実際にどんなプロモーションを行って流通を伸長させたのか?その秘訣を解説いただきます。
【西川株式会社】
450年以上の歴史を持つ寝具を専門的に取り扱う老舗メーカーです。海外でも人気が高いアスリート選手が愛用するコンディショニング・マットレス「エアー」やパーソナル・フィッティングブランド「&Free」睡眠環境改善のアドバイスを行う「ねむりの相談所R」などを展開。ものづくりへのこだわりと最新の睡眠科学の研究結果を反映しながら、快適な睡眠のためにより良い寝具を提供し続けている企業です。
開催概要
名称: 越境ECの集客方法と成功事例をご紹介
〜快適な睡眠を提供する寝具メーカー「西川」とShopeeマレーシアで売上387%増を達成した秘訣を徹底解説〜
日程: 2022年4月8日(金)14時〜15時
開催方法: Webセミナー(ZOOM) ※お申込みいただいた後、URLをお送りします。
参加費用: 無料
対象: 小売、メーカーのインバウンドマーケティング部門・SNS運用・ブランディング・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者 ※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております
お申込みフォーム: https://share.hsforms.com/1N4q-ua5kRj2FIWZW_xxCwQcf1rr
▼こんな方におすすめ!
・越境EC導入を検討している企業様
・EC事業ご担当者様、マーケティングご担当者様
・越境ECに興味がある企業様・システム制作会社様
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/35599/401/resize/d35599-401-1dbbc8c76ef55d5f631d-1.png ]
西川株式会社 第6営業部
篠崎 加奈 氏
入社後家具店の営業担当を経て、2017年より海外事業を担当。
現在はマレーシア・シンガポールをメインに、EC・店舗運営や広告運用に携わる
[画像3: https://prtimes.jp/i/35599/401/resize/d35599-401-6901b02c2a674ffe07c8-2.png ]
BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 セールスチーム
堀 祐真
BeeCriuseにて日本法人や自治体向け海外マーケティング施策のディレクション・プロジェクトマネジメントを行い、短期?中長期プロジェクト含め年間約30案件のプロジェクトリーダーを担当
(※1) 国内越境EC 年間流通総額 No.1。該当サイトにおける海外個人を対象とした日本から海外への年間流通総金額
東京商工リサーチ調べ(2021年5月時点) https://beenos.com/news-center/detail/20210607_bns_pr/
(※2) 「Buyee」と越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/)」を合わせた数字、2021年9月末現在
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。BEENOSグループは、海外向け購入サポートサービス「Buyee」の運営を手掛け、日本国内越境EC 流通総額 No.1(※1)を達成しました。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円
越境EC 流通総額 No.1(※1)の海外向け購入サポートサービス「Buyee」を運営するBEENOSグループにおいて、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、越境EC支援ウェビナーを4月8日(金)に開催します。台湾・東南アジア最大級ECモール「Shopee」への出店サービスをご利用いただいている西川株式会社様をゲストに迎え、越境EC導入の経緯から、越境ECにおける販売戦略、海外向けプロモーションなどを解説いただきます。
●ウェビナー概要/お申し込み:https://share.hsforms.com/1N4q-ua5kRj2FIWZW_xxCwQcf1rr
[画像1: https://prtimes.jp/i/35599/401/resize/d35599-401-5873135d33c9ff1b3078-0.jpg ]
依然として新型コロナウィルスの流行が続いており、インバウンド消費も大きな打撃を受けています。国内では訪日客による消費が消失した一方で、消費の場がオンラインにシフトし越境EC市場が成長しています。2,700件以上(※2)の国内ECサイトの海外進出のサポート実績があるBeeCruiseにも、日本の企業様からの海外販売に関するお問い合わせが増えています。コロナ禍をきっかけとして海外市場に新たな販路を見出す企業が増加し、今、越境ECが注目を集めています。
本セミナーでは、海外にも多数の愛用者を持つ老舗の寝具メーカーである西川株式会社様にゲストとして登壇いただきます。西川様は、2021年2月より、台湾・東南アジア最大級ECモール「Shopee」への出店サービスをご利用いただいています。
?Shopee内でのストアURL:https://shopee.com.my/bcrnishikawa.my?categoryId=100636&itemId=6583774226
今回、越境EC参入を検討されている企業様向けに、越境EC導入の経緯や実際の反響、展開している海外向けプロモーションをご紹介いただきます。特に、「Shopee」マレーシアでは売上387%増を達成され、実際にどんなプロモーションを行って流通を伸長させたのか?その秘訣を解説いただきます。
【西川株式会社】
450年以上の歴史を持つ寝具を専門的に取り扱う老舗メーカーです。海外でも人気が高いアスリート選手が愛用するコンディショニング・マットレス「エアー」やパーソナル・フィッティングブランド「&Free」睡眠環境改善のアドバイスを行う「ねむりの相談所R」などを展開。ものづくりへのこだわりと最新の睡眠科学の研究結果を反映しながら、快適な睡眠のためにより良い寝具を提供し続けている企業です。
開催概要
名称: 越境ECの集客方法と成功事例をご紹介
〜快適な睡眠を提供する寝具メーカー「西川」とShopeeマレーシアで売上387%増を達成した秘訣を徹底解説〜
日程: 2022年4月8日(金)14時〜15時
開催方法: Webセミナー(ZOOM) ※お申込みいただいた後、URLをお送りします。
参加費用: 無料
対象: 小売、メーカーのインバウンドマーケティング部門・SNS運用・ブランディング・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者 ※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております
お申込みフォーム: https://share.hsforms.com/1N4q-ua5kRj2FIWZW_xxCwQcf1rr
▼こんな方におすすめ!
・越境EC導入を検討している企業様
・EC事業ご担当者様、マーケティングご担当者様
・越境ECに興味がある企業様・システム制作会社様
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/35599/401/resize/d35599-401-1dbbc8c76ef55d5f631d-1.png ]
西川株式会社 第6営業部
篠崎 加奈 氏
入社後家具店の営業担当を経て、2017年より海外事業を担当。
現在はマレーシア・シンガポールをメインに、EC・店舗運営や広告運用に携わる
[画像3: https://prtimes.jp/i/35599/401/resize/d35599-401-6901b02c2a674ffe07c8-2.png ]
BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 セールスチーム
堀 祐真
BeeCriuseにて日本法人や自治体向け海外マーケティング施策のディレクション・プロジェクトマネジメントを行い、短期?中長期プロジェクト含め年間約30案件のプロジェクトリーダーを担当
(※1) 国内越境EC 年間流通総額 No.1。該当サイトにおける海外個人を対象とした日本から海外への年間流通総金額
東京商工リサーチ調べ(2021年5月時点) https://beenos.com/news-center/detail/20210607_bns_pr/
(※2) 「Buyee」と越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/)」を合わせた数字、2021年9月末現在
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。BEENOSグループは、海外向け購入サポートサービス「Buyee」の運営を手掛け、日本国内越境EC 流通総額 No.1(※1)を達成しました。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円