【10代~30代988名 Instagram・TikTok調査】2023年春夏、新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト20を発表。
[22/10/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
PLACOLE&DRESSYのフォロワー80万人へ発信、約1000名のF1層ユーザーが回答したリアルランキングを発表。
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、10代~30代988名 Instagram・TikTokより、2023年春夏の新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト20を発表致します。
——————————————————————————————–
10代~30代988名が回答した「ウェディングドレス」について。
・1位『hatsukoendo (ハツコエンドウ)』の108票
・2位は『KIYOKOHATA (キヨコハタ)』3位は『Lulu felice (ルルフェリーチェ)』
・ボリューム感のあるくすみカラードレスが人気の一方、ボリュームレスドレスも。
——————————————————————————————–
プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagram・TikTokを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
2023年春夏、新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト20を発表。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/402/resize/d21126-402-4ee28875d620939ad5bf-0.png ]
1位:hatsukoendo (ハツコエンドウ) 108票
“美顔術”という近代美容の新しい概念を提唱し、明治38(1905)年、銀座の街に日本の女性を心より美しく。すべてはこの想いからはじまったハツコエンドウ。初代より受け継がれてきた伝統と真心に、デザイナー遠藤晶子の磨き抜いたテクニックとモダンな感性を織り交ぜています。ハツコエンドウのウェディングドレスは、ホワイト・カラーどちらのデザインも多くの花嫁に大人気、指示を得ているブランドです。
2位:KIYOKOHATA (キヨコハタ) 98票
繊細な感性で花嫁の心を捉えるデザイナーKIYOKO HATA (キヨコハタ)。洗練されたディテールから生まれる品格のある華やかさは、特別な日の花嫁を「360度の美しさ」で包み込みます。清らかで幸せ溢れる時間を演出するドレスコレクションです。また最近では花嫁メディアmarryとのコラボドレスも人気。
3位:Lulu felice (ルルフェリーチェ) 79票
業界最大手のドレスメーカー クラウディアのオリジナルブランドLulu felice (ルルフェリーチェ)。前回コレクションでは、花嫁アプリを運営するPLACOLE&DRESSYのコラボブランドも発表。ボリューム感のあるシルエットと人気のグリッター、そして様々な色味のウェディングドレスがコレクションに並びます。全女の子が可愛い!と思うデザインばかり。女優として活躍中の関水渚さんや女優、モデルとして話題作に度々出演している岡崎紗絵さんも着用したウェディングドレスブランドです。
4位:ISAMU MORITA (イサムモリタ) 71票
5位:ANTEPRIMA(アンテプリマ) 59票
6位:HARDY AMIES (ハーディエイミス) 52票
7位:BRIDARIUM MUE(ブライダリウムミュー) 49票
8位:SERINA (セリナ) 37票
9位:itsuwa (イツワ) 29票
10位:TAKAMIBridal(タカミブライダル) 23票
11位以降のブランドは記事にてまとまっています。
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingdress-ranking-form-2/
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「ウェディングドレス」に関する実態調査
調査会社:冒険社プラコレ(https://pla-cole.co/)
調査主体:PLACOLE&DRESSY(https://dressy.pla-cole.wedding/)
調査方法:Instagram / TikTok
調査期間:2022年9月15日~9月25日
有効回答:988名
(※転載可能ですが記載URLのリンクをお願いします)
———————————————————————————
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙
■10月号表紙
カバーモデル:アーティスト宇野実彩子(AAA)さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202210-placoledressy/
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/402/resize/d21126-402-1e6771bf7f124e644ff5-1.png ]
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年10月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2022年10月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年10月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、10代~30代988名 Instagram・TikTokより、2023年春夏の新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト20を発表致します。
——————————————————————————————–
10代~30代988名が回答した「ウェディングドレス」について。
・1位『hatsukoendo (ハツコエンドウ)』の108票
・2位は『KIYOKOHATA (キヨコハタ)』3位は『Lulu felice (ルルフェリーチェ)』
・ボリューム感のあるくすみカラードレスが人気の一方、ボリュームレスドレスも。
——————————————————————————————–
プラコレは、「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagram・TikTokを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
2023年春夏、新作ウェディングドレスブランド人気ランキングベスト20を発表。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/402/resize/d21126-402-4ee28875d620939ad5bf-0.png ]
1位:hatsukoendo (ハツコエンドウ) 108票
“美顔術”という近代美容の新しい概念を提唱し、明治38(1905)年、銀座の街に日本の女性を心より美しく。すべてはこの想いからはじまったハツコエンドウ。初代より受け継がれてきた伝統と真心に、デザイナー遠藤晶子の磨き抜いたテクニックとモダンな感性を織り交ぜています。ハツコエンドウのウェディングドレスは、ホワイト・カラーどちらのデザインも多くの花嫁に大人気、指示を得ているブランドです。
2位:KIYOKOHATA (キヨコハタ) 98票
繊細な感性で花嫁の心を捉えるデザイナーKIYOKO HATA (キヨコハタ)。洗練されたディテールから生まれる品格のある華やかさは、特別な日の花嫁を「360度の美しさ」で包み込みます。清らかで幸せ溢れる時間を演出するドレスコレクションです。また最近では花嫁メディアmarryとのコラボドレスも人気。
3位:Lulu felice (ルルフェリーチェ) 79票
業界最大手のドレスメーカー クラウディアのオリジナルブランドLulu felice (ルルフェリーチェ)。前回コレクションでは、花嫁アプリを運営するPLACOLE&DRESSYのコラボブランドも発表。ボリューム感のあるシルエットと人気のグリッター、そして様々な色味のウェディングドレスがコレクションに並びます。全女の子が可愛い!と思うデザインばかり。女優として活躍中の関水渚さんや女優、モデルとして話題作に度々出演している岡崎紗絵さんも着用したウェディングドレスブランドです。
4位:ISAMU MORITA (イサムモリタ) 71票
5位:ANTEPRIMA(アンテプリマ) 59票
6位:HARDY AMIES (ハーディエイミス) 52票
7位:BRIDARIUM MUE(ブライダリウムミュー) 49票
8位:SERINA (セリナ) 37票
9位:itsuwa (イツワ) 29票
10位:TAKAMIBridal(タカミブライダル) 23票
11位以降のブランドは記事にてまとまっています。
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingdress-ranking-form-2/
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「ウェディングドレス」に関する実態調査
調査会社:冒険社プラコレ(https://pla-cole.co/)
調査主体:PLACOLE&DRESSY(https://dressy.pla-cole.wedding/)
調査方法:Instagram / TikTok
調査期間:2022年9月15日~9月25日
有効回答:988名
(※転載可能ですが記載URLのリンクをお願いします)
———————————————————————————
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』"100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙
■10月号表紙
カバーモデル:アーティスト宇野実彩子(AAA)さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202210-placoledressy/
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/402/resize/d21126-402-1e6771bf7f124e644ff5-1.png ]
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年10月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2022年10月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年10月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea