“バイトテロ”から企業の信頼とブランドイメージを守る! 『小さな会社のソーシャルメディアガイドライン導入マニュアル』発行 出版記念セミナーも開催
[14/07/08]
提供元:PRTIMES
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インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)とIT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関本彰大)は、次世代型出版メソッド「NextPublishing」を使った電子・印刷書籍のハイブリッド出版事業を行っています。
2014年7月4日、同社の最新刊、『小さな会社のソーシャルメディアガイドライン導入マニュアル』(著者:専田晋一)を刊行いたしました。
本書の刊行を記念して、8月1日(金)に本書の著者による出版記念無料セミナー「企業を巻き込む炎上トラブルに効く! 3つのステップ防衛対策」の開催が決定しました。
セミナーでは著者自ら、従業員のソーシャルメディア利用に対して企業が備えるべき効果的な対策について、書籍で掲載しきれなかった内容も含めて、より具体的に語ります。
定員は先着順80名様まで、参加費用は無料です。本書の内容にご興味ある方は、この機会にぜひお早めにお申し込みください。
『小さな会社のソーシャルメディアガイドライン導入マニュアル』
著者:専田晋一
小売希望価格:電子書籍版 500円(税別)/印刷書籍版 800円(税別)
電子書籍版フォーマット:EPUB3/Kindle Format8
印刷書籍版仕様:A5判/モノクロ/本文44ページ
ISBN:978-4-8443-3615-0
URL:http://www.impressjapan.jp/books/1114104001
発行:インプレス
<<内容紹介>>
従業員のソーシャルメディア利用による炎上トラブルが多発しています。会社の信用の失墜を防ぐには、「ソーシャルメディアガイドライン」をはじめとする備えが急務です。社会労務士として企業のコンサルティングに当たり、数多くのソーシャルメディア関連トラブルを解決してきた著者が、ガイドラインの策定から社内周知などの運用方法から、理解度チェックテストやQ&A集、誓約書、緊急時の社内通達など、効果的な「会社を巻き込む炎上トラブル」対策のノウハウを公開。具体的なサンプル文例も収録しているので、すべて自社で対策できます。
【購入特典】社名を入れてそのまま使える! [読者登録]で紙面掲載のサンプル文書(Word文書)のロングバージョンがダウンロードできます!
・就業規則ソーシャルメディア関連規定
・ソーシャルメディアガイドライン
・ガイドライン理解度テスト
・ソーシャルメディア利用に関する誓約書
・トラブル発生時の社内通達文書
<<著者紹介>>
専田晋一(せんだ・しんいち)
特定社会保険労務士・トラブル解決コンサルタント
せんだ社会保険労務士事務所 代表
http://kanri-shien.com/blog/
1973年東京生まれ。
企業の総務・人事など管理部門責任者が抱える悩みを解決する情報発信サイト、「管理部支援.com」を運営。前職は警備会社、現在も予備自衛官。頻繁に改正される労働・社会保険法令と「負けるが勝ちの労務トラブル解決法」を研究テーマとし、多くの企業のコンサルタントやアドバイザーを務めるかたわら、執筆・講演活動も行う。ソーシャルメディア関連トラブルの対応を数多く手がけるほか、労働法を踏まえた企業向けのソーシャルメディア・ポリシー作成支援サービスなど、独自のサービスを考案、展開している。
<<販売ストア>>
電子書籍:
Amazon Kindleストア: http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LHOOFFE/
楽天koboイーブックストア: http://rakuten.kobobooks.com/
Apple iBookstore: http://www.apple.com/jp/apps/ibooks/
紀伊國屋書店 Kinoppy: http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexp.html
インプレスR&D libura PRO(ライブラプロ): https://libura-pro.com/
印刷書籍:
Amazon.co.jp: http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844336150/
三省堂書店オンデマンド: http://item.rakuten.co.jp/books-sanseido/c/0000000517/
ウェブの書斎オンデマンド本 楽天市場店: http://www.rakuten.co.jp/shosai/
※各ストアでの販売は準備が整いしだい開始されます。
※一般書店では販売しておりません。
『小さな会社のソーシャルメディアガイドライン導入マニュアル』出版記念セミナー
企業を巻き込む炎上トラブルに効く! 3ステップ防衛対策
<<開催日時>>
2014年8月1日(金)16:00-17:00(15:30開場)
<<受講料>>
無料(要申し込み)
<<会場>>
インプレスグループ市ヶ谷セミナールーム
<<定員>>
80名(先着順)
詳細・申し込み→ http://www.impressjapan.jp/rd/smg
【NextPublishingとは】 http://nextpublishing.jp/
NextPublishingメソッドは株式会社インプレスR&Dが開発した、電子書籍と印刷書籍を同時発行できるデジタルファースト型の新出版方式です。
【株式会社インプレスR&D】 http://www.impressRD.jp/
インプレスR&Dは、NextPublishingメソッドを活用した次世代型出版事業を推進する企業です。
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計6,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「ITLeaders」「ネットショップ担当者フォーラム」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
【お問い合わせ先】
株式会社インプレスR&D NextPublishingセンター
〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地
TEL 03-5275-1087
電子メール: np-info@impress.co.jp
株式会社インプレス 広報担当
TEL 03-5275-9200
電子メール: info@impress.co.jp