このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

修正指示が入ったままの未完成なCMが過剰修正された結果……TVアニメ「銀魂」とモンスト、コラボ第2弾のTVCM「勘違い獣神化」編が9月6日よりOA開始

〜 コラボ第1弾の坂田銀時、神楽、桂小太郎の獣神化も発表! 〜

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、2019年8月29(木)に公開したコラボアニメを皮切りに、TVアニメ「銀魂」とのコラボレーションを実施しています。このたび、2019年9月2日(月)よりOA開始したTVCM「未完成CM」編の続編となる、TVCM「勘違い獣神化」編を2019年9月6日(金)よりOAを開始しますのでお知らせします。また、屋外広告も無事“完成”し、東武鉄道「池袋」駅、大阪メトロ御堂筋線「なんば」駅にて同日より掲出します。
 さらに、2019年9月4日(水)に公開したコラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」にて、モンストアプリ内において、9月6日(金)よりコラボ第1弾に登場した坂田銀時、神楽、桂小太郎の3キャラクターが獣神化することを発表したほか、本日9月5日(木)16:00から配信したモンストニュース内にて、対象ステージをクリアすると拾える長谷川泰三(マダオ)が神化することを発表しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-317424-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-284996-0.jpg ]

【1】「未完成」CMや屋外広告がついに「完成」!
【2】銀魂×モンスト、本格コラボアニメ内で獣神化発表!
【3】イチゴ牛乳のカルボナーラ!? 獣神化を記念してコラボ限定カフェメニューやグッズを追加

コラボやキャンペーンの詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンストニュースなどで随時お知らせします。

コラボ特設サイト:https://www.monster-strike.com/promotion/gintama_2nd/
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/
モンストニュース:https://www.youtube.com/monsterstrikepr

【1】 「未完成」CMや屋外広告がついに「完成」!


「銀魂」とモンストのコラボ第2弾実施に伴い、坂田銀時率いる万事屋のメンバーが、新TVCMの制作途中の内容チェックを行うことになりましたが、諸事情により赤入れの修正指示が入ったラフ絵のままの状態でOAされてしまいました。
そしてこの度、修正指示をCM制作チームが反映した新しいTVCM「勘違い獣神化」編を、9月6日(金)よりOA開始します。各キャラクターたちの無茶な修正箇所が、過剰に表現されたCMとなっています。

◆ 過剰修正されたTVCM「「勘違い獣神化」編 概要
ラフ絵に修正指示が入ったままOAしてしまった「未完成CM」編ですが、「勘違い獣神化」編では、“獣神化”を間違って理解した各キャラクターたちの無茶な修正指示が、そのまま反映されてTVCMが完成してしまいます。それぞれのキャラクターが考える“獣神化”した姿が描かれますが、新八だけは……!? 銀時からの「実物はもっとイケメン」や、神楽の「ナイスバデーに」といった修正指示がどのように反映されているか、「未完成CM」編(URL:https://youtu.be/jE-2sw5mv1g)と見比べるとよりお楽しみいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-439523-15.png ]

【タイトル】 【アニメ「銀魂」×モンスト】「勘違い獣神化」編(15秒)
【放送エリア】 全国 ※一部地方を除く
【放送開始】 2019年9月6日(金)〜
【公開先】  https://youtu.be/y0iLHkvAi0A

◆ 空白の多かった屋外広告もしっかり「完成」
TVCMと同様に未完成のまま掲出してしまった、東武鉄道「池袋」駅、大阪メトロ「なんば」駅構内の屋外広告も無事「完成」し、9月6日(金)より掲出します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-886661-16.png ]

【場所】 東武鉄道「池袋」駅構内(左)、大阪メトロ御堂筋線「なんば」駅構内(右)
【期間】 2019年9月6日(金)〜2019年9月8日(日)
※上記の画像は掲出イメージです
※掲出場所等、本企画について鉄道会社、駅、および駅係員へのお問合せはご遠慮ください

【2】 銀魂×モンスト、本格コラボアニメ内で獣神化発表!
◆ コラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」 作中で獣神化を発表!
本コラボを記念して、銀魂スタッフが制作した「銀魂」とモンストの本格コラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜」を YouTube にて配信中です。「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その1」の続編として、9月4日(水)に公開した「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」の作中において、コラボ第1弾に登場した坂田銀時、神楽、桂小太郎の3キャラクターの獣神化を発表しました。さらに、本日9月5日(木)16:00から配信したモンストニュース内にて、対象ステージをクリアすると拾える長谷川泰三(マダオ)が神化することを発表しました。

また、コラボアニメは以下からご覧いただけます。

・コラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その1」
配信先:https://youtu.be/PqDcsq17jFA
・コラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」
配信先:https://youtu.be/2-kAdA2ztuA

▼獣神化キャラクター
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-494321-8.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-446054-9.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-408699-10.png ]

※獣神化は9月6日(金)12:00以降に可能となります
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-329381-11.png ]

※神化は9月6日(金)12:00以降に可能となります

◆ コラボアニメの感想文を投稿して、コラボ特製グッズを当てよう!
コラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」を視聴して、対象のハッシュタグをつけてTwitterに感想文を投稿すると、抽選でコラボ特製オリジナルグッズが当たります。また、コラボ特設サイトから感想文を投稿するとコラボ特製壁紙のダウンロードが可能になります。

<コラボ特設サイト>
URL:https://www.monster-strike.com/promotion/gintama_2nd/

<開催期間>
「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」の感想文投稿:
2019年9月4日(水)19:00〜9月9日(月)11:59

<参加方法>
1.モンストキャンペーン公式Twitter(@monst_campaign)をフォローします。
2.下記の対象ハッシュタグをつけて、感想文を投稿すると応募が完了します。¥
【#コラボアニメ感想文その2】【#銀魂モンスト】¥
3.後日、当選された方にTwitterでDMをお届けします。

<賞品一覧>
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-691896-12.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-545670-13.jpg ]



[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-351683-14.png ]

※賞品画像はすべてイメージです

【3】 イチゴ牛乳のカルボナーラ!? 獣神化を記念してコラボ限定カフェメニューやグッズを追加

本コラボ開催を記念して、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」、「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」、「XFLAG STORE + HANEDA」にて、8月30日(金)から9月23日(月・祝)までの期間限定でコラボ限定グッズを販売しているほか、ストア内のカフェでは、アニメ「銀魂」をイメージしたコラボ限定メニューを提供しています。
さらに、9月6日(金)からは、コラボ限定カフェメニュー「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよいちご牛乳足りてるかコノヤロー(イチゴ牛乳に見立てたピンク色のカルボナーラうどん)」をはじめとしたカフェメニューを追加するほか、コラボ限定グッズのえらべる缶バッジでは、9月4日(木)より配信を開始したコラボアニメ「銀魂 〜モンスターストライク編〜 その2」の作中で獣神化を発表した坂田銀時、神楽、桂小太郎の3キャラクターを追加し販売します。
なお、カフェメニューをご注文の方には、先着で「オリジナルポストカード」をコラボメニュー1品につき1枚ランダムでプレゼントしています。9月6日(金)からは、獣神化発表キャラクターを含む新たな絵柄6種の中からランダムで1枚お渡しします。

<実施期間>
8月30日(金)〜9月23日(月・祝)
※コラボ限定グッズ、コラボメニュー、オリジナルポストカードはなくなり次第、終了となります。

▼コラボ限定メニュー
[画像12: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-824706-17.png ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-604995-18.png ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-956815-19.png ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-866509-20.png ]

・(新商品)ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ いちご牛乳足りてるかコノヤロー:
銀時の大好きないちご牛乳をイメージしたカルボナーラうどん。 トッピングに使用したいちごとの相性はやみつきになること間違いなし!?

・(新商品)これを食べればお前も余の家族同然ぞ。ラブ&ピースじゃ〜:
ハタ皇子をイメージしたパンケーキ。ベリーとクリームを2枚のパンケーキで挟んだボリュームたっぷりの一品です。 チダンネクスコとチャームポイントの唇も再現!

・「もちろんマヨだよな」「そんなもんかけるのは土方さんと犬くらいでさァ」:
マヨネーズが好きな土方と、ドSな沖田をイメージした唐揚げトルティーヤ。トッピングのマヨネーズは「1土方、2土方、3土方」、チリソースは「1沖田、2沖田、3沖田」とそれぞれ3段階から調整可能。

・ウホホウホウホウホォォ!!(バナナチョコスムージー):
近藤とバブルス王女の結婚祝いがコンセプトのスムージー。二人をお祝いするために、結婚式にも登場したバナナをトッピング。

※「XFLAG STORE + HANEDA」は、「ウホホウホウホウホォォ!!(バナナチョコスムージー)」のみの提供となります

▼コラボ限定グッズ
[画像16: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-954800-23.jpg ]

※こちらは9月6日(金)から販売開始となります
[画像17: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-859423-22.png ]



[画像18: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-144619-21.png ]

※「トートバッグ グッジョブ」のみオンラインストア(https://store-direct.xflag.com/)でも購入可能です

XFLAGでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2019年7月時点では世界累計利用者数が5,100万人を突破しました。

■アプリ概要
[画像19: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-498868-24.png ]

ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android™】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法:
・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android™】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。

■XFLAG™ < xflag.com >
[画像20: https://prtimes.jp/i/16514/407/resize/d16514-407-186552-25.jpg ]

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。XFLAGでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。また、各社の会社名、サービスおよび製品の名称は、それぞれの所有する商標または登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る