スマホで精子の濃度と運動率が測れるサービス『Seem(シーム)』 グッドデザイン特別賞[未来づくり]を受賞
[16/10/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: http://prtimes.jp/i/11414/408/resize/d11414-408-303865-0.jpg ]
株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)は、スマートフォンで自分の精子の濃度と運動率が簡単に測れるサービス『Seem(シーム)』が「2016年度グッドデザイン賞」の特別賞であるグッドデザイン特別賞[未来づくり](主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しましたことをお知らせいたします。この賞は、2016年度に選ばれたすべてのグッドデザイン賞受賞対象の中で、新たなビジネスまたは新産業の創出に寄与する先端的で優れたデザインとして特に認めるものに贈られます。『Seem』は、今まで注目されていなかったメンズヘルスへの関心を高め、デザイン性にも優れた商品である点が認められ、受賞にいたりました。現在、商品化に向けたテスト販売を既に完了しており、年内の製品販売開始に向け準備を進めております。
『Seem』Webサイト:https://seem.life
また、本日より開催されている「2016年度グッドデザイン賞受賞展」において『Seem』も展示されており、会場にてご覧いただくことができます。
公式サイト:http://www.g-mark.org/gde/2016/about/
受賞案件『Seem』概要
[画像2: http://prtimes.jp/i/11414/408/resize/d11414-408-362378-1.jpg ]
■受賞内容:グッドデザイン特別賞[未来づくり]
■製品名称:『Seem』
■製品概要:
『Seem』は、アプリと専用キットだけで自宅で簡単に精子の状態をセルフチェックできるサービスです。精液を撮影するだけでアプリが動画を解析し、精子の運動率・濃度の測定結果を数値で表示します。男性不妊専門医の監修の下、臨床試験を実施し、開発をしております。自分の状態を知ることをきっかけに、男性も積極的に妊活に取り組める世の中を目指しています。
■新規事業開発担当:
株式会社リクルートライフスタイル ネットビジネス本部 入澤 諒
■アートディレクター:
株式会社リクルートコミュニケーションズ マーケティング局 クリエイティブセンター 大田 哲也
■デザイナー:
フリーランス 島津 冬樹
株式会社リクルートコミュニケーションズ マーケティング局 クリエイティブセンター 大田 哲也
[画像3: http://prtimes.jp/i/11414/408/resize/d11414-408-501083-2.jpg ]
▼リクルートライフスタイルについて
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/