韓国コスメブランド「FORENCOS」にBPaaSモデル「グローバルECソリューション」を活用して日本市場での販売支援を開始
[24/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
輸入対応からEC販売、マーケティング、顧客配送、カスタマーサポートまで包括的に支援
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」) は、韓国ビューティーコスメティックブランド「FORENCOS」を製造・販売する株式会社FORENCOS(読み:フォレンコス、代表取締役CEO:CHUN HEE, JUNG、以下「FORENCOS社」)に、BPaaSモデルの「グローバルECソリューション」を活用した日本市場での販売支援を2024年6月より開始します。同時にFORENCOSブランドの日本におけるオンライン独占販売契約を締結したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-b9d02eec773fa6186dc2-0.jpg ]
■背景
FORENCOSは1988年に誕生した創業36年目の韓国のビューティーコスメティックブランドです。ロッテ百貨店、新世界百貨店といった韓国内の百貨店で販売を開始。2018年からはリップティントが人気を集め、「ティント名家」「国民ティント」として呼ばれMZ世代の女性に愛されている、韓国を代表するコスメティックブランドに成長しました。FORENCOS社は、日本でのさらなる販路・認知拡大を実現するために、従来の商品流通に加えて、ECモール内の販促やインフルエンサーマーケティングなどの包括的支援を検討されていました。
■今回提供するサービス
[画像2: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-e7bc597fdea9bca4fcff-1.png ]
当社のテクノロジーやローカルネットワークを活用し、越境EC領域に関わる業務を包括的に支援します。現地ECモール・サイトを構築し、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」を用いたEC運用・分析を行います。物流に関しては、グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」をはじめとしたプラットフォームと現地法人、ローカルネットワークを活用し、日本への輸入対応から日本国内での商品流通までをサポートします。そのほか、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」や、会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」を活用したマーケティングやカスタマーサポートも行う予定です。
<株式会社FORENCOS取締役ソン・グァンミョ氏のコメント>
FORENCOSはすでに日本国内レビューサイトランキング1位、Qoo10ランキング1位を複数回獲得しておりますが、今回AnyMind Groupとの協業によってさらに大きなシナジー効果を出せると判断し、パートナーシップを締結することになりました。グローバル市場で頭角を現している貴重なパートナーと一緒にできることを非常に喜ばしく思っており、今回の協業をきっかけにFORENCOSがより日本市場で日本のお客様に愛されるブランドになることを願っております。
<AnyMind Japan AnyLogi事業部長 久保 銘中のコメント>
この度、FORENCOSブランドの日本市場での販売支援に携わることができ、大変うれしく思っております。当社は、AnyX、AnyLogi、AnyTagといった各種プラットフォームやテクノロジーを活用して、データドリブンな商品販売を包括的に支援いたします。こうしたテクノロジーに加えて、当社のECオペレーションを組み合わせたBPaaSモデルのソリューションを提供し、FORENCOSの日本市場におけるさらなる成長に貢献してまいります。
■「FORENCOS(フォレンコス)」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-cade8cce9094e01529a1-2.png ]
FORENCOSは1988年に誕生した創業36年目の韓国のビューティーコスメティックブランドです。ロッテ百貨店、新世界百貨店といった韓国国内の百貨店で販売を開始。2018年からはリップティントが人気を集め、「ティント名家」「国民ティント」として呼ばれMZ世代の女性に愛されている、韓国を代表するコスメティックブランドに成長しました。
公式URL: https://forencos.co.jp
Qoo10 日本公式:https://www.qoo10.jp/shop/forencos_official
X:https://twitter.com/forencos_japan
Instagram:https://www.instagram.com/forencos_japan
■ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
[画像4: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-737850b2d1543042ea0f-5.png ]
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」はECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。
URL:https://any-x.com/ja
■ 会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」
[画像5: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-c9c5f4f318071a038fa2-7.png ]
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」はリアルタイムでのチャットによる接客体験やカスタマーサポート機能を提供する会話型コマースプラットフォームです。ECサイトとの連携による購買や商品発送をトリガーにした配信のほか、購買に関するデータの収集、分析、活用を通して顧客体験価値を最大化します。
URL: https://anychat.tech/ja/
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
[画像6: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-def3e8bb95f9457d267d-3.png ]
AnyTagはインサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2023年3月末時点で世界45以上の国・地域から75万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」
[画像7: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-557f3d096b5cc3dd1184-4.png ]
AnyLogiはEC事業者を支援する海外配送自動化プラットフォームです。国内外のECカートや配送サービスと自動的に連携できるだけでなく、ECサイト上で送料や関税を表示することも可能です。また、配送サービスの送り状やインボイスの発行、集荷依頼など、すべての配送プロセスをプラットフォーム上で完結します。
URL: https://anylogi.com/ja/
■株式会社FORENCOSついて
[画像8: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-d8f41cff29dc152f6d92-8.png ]
名称: 株式会社FORENCOS
代表:代表取締役CEO CHUN HEE, JUNG
所在地:FORENCOS BLDG., 186, Pangyo-ro, Bundang-gu, Seongnam-si, Gyeonggi-do, Korea
設立:1988年1月17日
URL: https://www.forencos.com
■AnyMind Groupについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-1d78143a7564090a4f01-6.png ]
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域のプラットフォームやソリューションを9つ展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。
AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」) は、韓国ビューティーコスメティックブランド「FORENCOS」を製造・販売する株式会社FORENCOS(読み:フォレンコス、代表取締役CEO:CHUN HEE, JUNG、以下「FORENCOS社」)に、BPaaSモデルの「グローバルECソリューション」を活用した日本市場での販売支援を2024年6月より開始します。同時にFORENCOSブランドの日本におけるオンライン独占販売契約を締結したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-b9d02eec773fa6186dc2-0.jpg ]
■背景
FORENCOSは1988年に誕生した創業36年目の韓国のビューティーコスメティックブランドです。ロッテ百貨店、新世界百貨店といった韓国内の百貨店で販売を開始。2018年からはリップティントが人気を集め、「ティント名家」「国民ティント」として呼ばれMZ世代の女性に愛されている、韓国を代表するコスメティックブランドに成長しました。FORENCOS社は、日本でのさらなる販路・認知拡大を実現するために、従来の商品流通に加えて、ECモール内の販促やインフルエンサーマーケティングなどの包括的支援を検討されていました。
■今回提供するサービス
[画像2: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-e7bc597fdea9bca4fcff-1.png ]
当社のテクノロジーやローカルネットワークを活用し、越境EC領域に関わる業務を包括的に支援します。現地ECモール・サイトを構築し、ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」を用いたEC運用・分析を行います。物流に関しては、グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」をはじめとしたプラットフォームと現地法人、ローカルネットワークを活用し、日本への輸入対応から日本国内での商品流通までをサポートします。そのほか、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」や、会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」を活用したマーケティングやカスタマーサポートも行う予定です。
<株式会社FORENCOS取締役ソン・グァンミョ氏のコメント>
FORENCOSはすでに日本国内レビューサイトランキング1位、Qoo10ランキング1位を複数回獲得しておりますが、今回AnyMind Groupとの協業によってさらに大きなシナジー効果を出せると判断し、パートナーシップを締結することになりました。グローバル市場で頭角を現している貴重なパートナーと一緒にできることを非常に喜ばしく思っており、今回の協業をきっかけにFORENCOSがより日本市場で日本のお客様に愛されるブランドになることを願っております。
<AnyMind Japan AnyLogi事業部長 久保 銘中のコメント>
この度、FORENCOSブランドの日本市場での販売支援に携わることができ、大変うれしく思っております。当社は、AnyX、AnyLogi、AnyTagといった各種プラットフォームやテクノロジーを活用して、データドリブンな商品販売を包括的に支援いたします。こうしたテクノロジーに加えて、当社のECオペレーションを組み合わせたBPaaSモデルのソリューションを提供し、FORENCOSの日本市場におけるさらなる成長に貢献してまいります。
■「FORENCOS(フォレンコス)」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-cade8cce9094e01529a1-2.png ]
FORENCOSは1988年に誕生した創業36年目の韓国のビューティーコスメティックブランドです。ロッテ百貨店、新世界百貨店といった韓国国内の百貨店で販売を開始。2018年からはリップティントが人気を集め、「ティント名家」「国民ティント」として呼ばれMZ世代の女性に愛されている、韓国を代表するコスメティックブランドに成長しました。
公式URL: https://forencos.co.jp
Qoo10 日本公式:https://www.qoo10.jp/shop/forencos_official
X:https://twitter.com/forencos_japan
Instagram:https://www.instagram.com/forencos_japan
■ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」
[画像4: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-737850b2d1543042ea0f-5.png ]
ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」はECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。
URL:https://any-x.com/ja
■ 会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」
[画像5: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-c9c5f4f318071a038fa2-7.png ]
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」はリアルタイムでのチャットによる接客体験やカスタマーサポート機能を提供する会話型コマースプラットフォームです。ECサイトとの連携による購買や商品発送をトリガーにした配信のほか、購買に関するデータの収集、分析、活用を通して顧客体験価値を最大化します。
URL: https://anychat.tech/ja/
■インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」
[画像6: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-def3e8bb95f9457d267d-3.png ]
AnyTagはインサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2023年3月末時点で世界45以上の国・地域から75万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能です。
URL:https://anytag.jp/ja/
■グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」
[画像7: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-557f3d096b5cc3dd1184-4.png ]
AnyLogiはEC事業者を支援する海外配送自動化プラットフォームです。国内外のECカートや配送サービスと自動的に連携できるだけでなく、ECサイト上で送料や関税を表示することも可能です。また、配送サービスの送り状やインボイスの発行、集荷依頼など、すべての配送プロセスをプラットフォーム上で完結します。
URL: https://anylogi.com/ja/
■株式会社FORENCOSついて
[画像8: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-d8f41cff29dc152f6d92-8.png ]
名称: 株式会社FORENCOS
代表:代表取締役CEO CHUN HEE, JUNG
所在地:FORENCOS BLDG., 186, Pangyo-ro, Bundang-gu, Seongnam-si, Gyeonggi-do, Korea
設立:1988年1月17日
URL: https://www.forencos.com
■AnyMind Groupについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/18392/414/resize/d18392-414-1d78143a7564090a4f01-6.png ]
AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域のプラットフォームやソリューションを9つ展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。
会社名 :AnyMind Group株式会社
設立 :2016年4月
URL :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア
事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。