このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『泡で出てくる洗顔料』、50代女性の67%が使用経験アリ。メリット・デメリットとは?

株式会社アースケアは50-60歳の女性100名に「洗顔」に関する調査を行いました。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/418/44533-418-103432c39e4a0b348992798a645a4f09-650x430.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


多くの女性が毎日行うスキンケア。50代女性を対象に、以下のような質問をいたしました。
「泡で出てくる洗顔料」を使用したことはありますか?
・はい:67%
・いいえ:33%

調査の結果、50代女性のうち、67%と大部分の方が「泡で出てくる洗顔料」を使用したことがあるとわかりました。

「泡で出てくる洗顔料」は洗顔時に泡立てが不要なので、毎日の洗顔時の時間を短縮し、ストレスも軽減してくれます。一方で、「泡で出てくる洗顔料」にはデメリットがあります。
「泡で出てくる洗顔料」のデメリット
・石油系界面活性剤(泡立て成分)が肌に刺激になる
・泡のボリューム不足によって摩擦が起きる
・すぐになくなりコスパが悪い など

泡洗顔は肌にやさしいと認識している方が多いですが、泡立ちをよくするために石油系界面活性剤が多く配合され、敏感肌には刺激になることがあります。また、使用料や泡の濃密さが不足すると、肌に摩擦が加わってしまいます。

「肌にやさしい洗顔料を使用したい」「刺激を抑えて肌老化を防ぎたい」という方には、超敏感肌・乾燥肌の開発者が作った「ダブルクレンジングゲル」がおすすめです。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/44533/418/44533-418-b2112724088fed33e797a3bdfb7b43ea-767x432.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ダブルクレンジングゲル・アクアテクトゲル
ダブルクレンジングゲル・泡立てが不要
・一本でクレンジングと洗顔が完了
・肌のうるおいを奪わないマイルドな洗浄力
・弾力のあるなめらかなゲルで摩擦を抑える



人気の高保湿ゲル「アクアテクトゲル」とセットで、限定価格550円(税込・送料無料)でお試しいただけます。
詳細を見る

参考記事:これで解決!「泡で出てくる洗顔料」が良くないと言われる4つの理由と対策

【調査概要】
調査対象:50-60歳の女性100名
調査日:2024年11月01日(金)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/survey-421
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(?)
 https://www.earthcare.co.jp


株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る