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月刊『ブレーン』発 オンライン動画コンテスト「Brain Online Video Award(BOVA)2023」

本日9月30日より課題公開。10周年を記念し、公式サイトも大幅リニューアル!

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、優れたオンライン動画を顕彰する第10回「Brain Online Video Award(以下、BOVA)」について、一般公募部門の課題内容を公開したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/2888/424/resize/d2888-424-3eff3480dc9dd5f9d9ea-0.jpg ]



9月30日に一般公募部門の課題を発表!公式サイトもリニューアル


BOVAは、これからの時代を担うオンラインビデオクリエイターの育成と発掘を目指し、月刊『ブレーン』が2013年に創設。10周年を迎えた本年は、歴代で最高となる14社の企業に課題協賛をいただきました。課題詳細は、本日10時よりBOVAの公式サイトにて、発表しております。
https://bova.co/
※本日発売の、月刊『ブレーン』11月号でも課題内容を掲載しています。
https://amzn.to/3qVWhGG

協賛企業は下記の通りです。

【一般公募部門(五十音順)】
アドビ/尼崎信用金庫/カシオ計算機/サラヤ/JR東海ツアーズ/新エネルギー・産業技術総合開発機構/セブン‐イレブン・ジャパン/ダイキン工業/中国電力/星野リゾート/マスメディアン/みんなのマーケット/USEN-NEXT HOLDINGS/LIFULL

「BOVA」の公式サイトはこちら:https://bova.co/
月刊『ブレーン』11月号の購入はこちら:https://amzn.to/3qVWhGG

また今回10周年ということで、公式サイトも例年のデザインから一新し、ゴールドを基調としたリッチな仕様に変更しております。応募登録者限定のコンテンツも準備しておりますので、ぜひ公式サイトからご登録の上、追加情報をお待ちください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2888/424/resize/d2888-424-3be8f358b23f75a5fdb0-1.png ]




「BOVA」 特別コンテンツ随時公開!

BOVAの10周年を記念し、Webメディア「AdverTimes.」上に、特集ページ(https://www.advertimes.com/special/bova-10th)を公開しております。「BOVA」を巡るヒト・モノ・コトにフォーカスをし、映像領域をリードするクリエイターのレコメンドインタビューや、BOVAの歴代受賞者のアフターストーリーなど、10回目をより楽しんでいただけるコンテンツを発信してまいります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/2888/424/resize/d2888-424-0a2aec366f5abda99b31-2.png ]


応募に関する情報だけでなく、動画の企画制作に役立つノウハウもお届けしますので、是非ご覧ください。

BOVA10周年記念特集ページはこちら:https://www.advertimes.com/special/bova-10th


BOVAから生まれた数多くの作品が、広告賞を受賞

■パイロットコーポレーション フリクション 「ネタ帳」
2019年TCC最高新人賞

■リクルートマーケティングパートナーズ ゼクシィ 「私のおじいちゃんとおばあちゃん」
2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルム部門Bカテゴリー ブロンズ

■不二家 「PEKO」
ADFEST NEW DIRECTORS LOTUS部門 ファイナリスト

■タカラベルモント 「Hair album」
D&AD 2022 / Yellow Pencil、One Asia Creative Awards 2021 / GOLD・MERIT(2カテゴリーにて受賞)、CICLOPE Asia 2021 / BEST ANIMATION、CICLOPE 2021 / FINALIST、MAD STARS 2022 / GOLD、ADFEST 2022 / SILVER、Spikes Asia 2022 / BRONZE、映文連アワード / 優秀作品賞(準グランプリ)

■マスメディアン/ブランデッドムービー 「面接」
2022年TCC新人賞/2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS フィルム部門 Bカテゴリー ブロンズ


「BOVA」とは

「Brain Online Video Award」 (BOVA)は、映像制作業界の活性化と、これからを担う動画クリエイターの発掘と育成を目指し、ブレーンが2013年から実施するオンラインに特化した動画のコンテストです。

プロ・アマ問わず、課題に対する自主制作を募集する「一般公募部門」 とクライアントワークを集める「広告主部門」の2部門でオンライン動画を募集し、審査します。

【募集内容】
《一般公募部門》
協賛企業から出された課題に対して、解決策となる動画を募集しています。
動画の条件は、これまでに未発表であること、3分以内であることです。
オンラインならではの「話題になる」「新たなアイデアに溢れている」動画を審査・表彰します。

《広告主部門》
2022年1月1日から2022年12月31日までにオンライン上で公開された企業・団体のオンライン動画を対象とします。応募時点でオンライン上(企業のWebサイトや動画共有サイトなど)に掲載した実績があり、クライアントの課題を解決しているオンラインならではの動画を募集し、審査・表彰します。

※テレビCMと全く同一素材の動画は審査の対象になりません。また、尺の制限はありません。

【応募期間】
一般公募部門、広告主部門いずれも下記の応募期間にて実施いたします。
2022年11月1日(火)10:00〜2023年1月27日(金)13:00
※一般公募部門の課題詳細については、先述の通り本日9月30日(金)より公開しております。

【URL】
第10回BOVA公式サイト:https://bova.co/
BOVA10周年記念 特集ページ:https://www.advertimes.com/special/bova-10th
BOVA公式Facebookアカウント:https://www.facebook.com/bova.sendenkaigi/
月刊「ブレーン」公式Facebookアカウント:https://www.facebook.com/sdkg.brain

【応募資格】
《一般公募部門》
年齢・職業・国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。グループでの応募も可能です。
《広告主部門》
事前に応募する広告の権利者(広告主を含む)が、その応募に同意していることが必要です。

【審査員】
広告界の第一線で活躍する CM プランナー、クリエイティブディレクター17名

【各賞の概要】
《一般公募部門》
グランプリ(1点) 賞状・賞金 100万円
準グランプリ(1点) 賞状・賞金 20万円
審査員特別賞(3点) 賞状・賞金 5万円
学生部門賞(2点) 賞状・賞金 5万円
協賛企業賞(各1点) 賞状・賞金 3万円

《広告主部門》
・各賞の概要
グランプリ(1点) 賞状
準グランプリ(1点) 賞状
審査員特別賞(3点) 賞状
※変更の可能性があります。

【今後のスケジュール】
2022年9月30日 一般公募部門の課題発表(月刊『ブレーン』11月号)
2022年11月1日 応募開始(一般公募部門・広告主部門)
協賛企業からのワンポイントアドバイス掲載(月刊『ブレーン』12月号)
2023年1月27日 応募締め切り(一般公募部門・広告主部門)
2023年4月1日 ファイナリスト、協賛企業賞の発表(月刊『ブレーン』5月号)
2023年5月1日 グランプリ作品の発表(月刊『ブレーン』6月号)
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