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今彼との出会いの場はSNSが第2位/彼氏の有無でリア充度平均点に約27点の差/付き合いたい理想の芸能人ランキング、第1位は福士蒼汰さん

女子高生・女子大生を対象とした「恋愛事情に関する意識調査」

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2014年11月〜12月に「恋愛事情に関する意識調査」を実施しました(サンプル数:186)。調査対象はいずれも、フリューが運営する、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生※です。調査結果を以下のとおり発表いたします。




◆TREND1. 今彼との出会いの場はSNSが第2位
 今付き合っている彼氏との出会いの場について、彼氏がいる49.5%の回答者を対象に調査しました。第1位は学生ならではの出会いの場である学校(56.6%)、そして第2位にはソーシャルネットワーキングサービス・SNSがランクイン(20.7%)、第3位は友達の紹介(8.7%)となりました。当研究所の過去調査(2014年9月「ソーシャルメディアに関する意識調査」)によると女子高生・女子大生は、LINE、Twitter、Instagramの利用度が高く各種使い分けをしています。中でもTwitterに関しては情報入手先として最も信頼しているほか、繋がる相手については知らない人が第3位に入っており、SNSを通じた人脈の拡大が普及していることが伺えます。


◆TREND2. 彼氏の有無でリア充度平均点に約27点の差
 女子高生・女子大生の生活は、彼氏がいるかどうかでどれくらい生活の充実(リア充)度が変わるのでしょうか。彼氏の有無別でリア充度の平均点を算出したところ、彼氏がいる派は75.4点、彼氏がいない派は48.6点と、26.8点の差が出ました。彼氏がいない派のうち約82%は彼氏が欲しいと思っていることから、ステータスとしても彼氏の存在を重要視しているのかもしれません。


◆TREND3. 付き合いたい理想の芸能人ランキング、第1位は福士蒼汰さん
 付き合いたいと思う芸能人は福士蒼汰さんが第1位となりました。昨年10月クール放送のドラマ「きょうは会社休みます。」にて演じた大学生・田之倉悠斗役が支持を集めたのかもしれません。第2位は三浦翔平さん、第3位は向井理さんでした。


※高専生、専門学校生、短大生を含む

* 調査結果の続きはこちらでご覧いただけます
http://www.furyu.jp/2015/01/gtl22.html

*公開データの引用・転載の際は、
“フリュー株式会社「GIRLS'TREND 研究所」調べ”と明記いただけますようお願い申し上げます。


◆ 調査概要
調査期間  :  2014年11月14日(金) 〜 12月1日(月)
調査方法  : インターネットアンケート
調査対象  : プリントシール画像共有サイト「ピクトリンク」会員の女子高校生、女子大学生等
(高専生、専門学校生、短大生を含む)
有効回答数:  186サンプル
*『GIRLS'TREND 研究所』とは?
プリントシール機市場でシェア67% ※を占めるフリュー(株)における調査・研究機関。主な調査対象は、女子高生・女子大生。『GIRLS'TREND 研究所』ではこの調査の一部をニュースレターとして情報発信中。※2013年夏 フリュー(株)調べ


【「ピクトリンク」とは 】
フリューのプリントシール機で撮影した画像を、フィーチャーフォン・スマートフォンにて取得・閲覧できるサービス。2013年よりプリントシール好きのおしゃれなモデルで構成される公式ユーザー『プリモ』のプリントシール画像を無料で閲覧できるコンテンツを追加。2014年3月時点で会員数が800万人を突破した。
[ 料金 ]     会員登録無料 ※有料会員・・・月額324円(税込)
[ 対応機種 ]   iOS6.0以降、Android2.3以降の端末
[ 配信開始日 ]  好評配信中
[ URL ]      https://sp.pictlink.com/sp/top/menu
[ コピーライト表記 ]  (C)FURYU


【フリュー株式会社 会社概要】
2007年4月にオムロングループからマネジメントバイアウト(MBO)によって独立したエンタテインメント分野の独立系企業。これまでプリントシール機事業、プライズ事業、モバイル事業、家庭用ゲームソフト事業などのエンタテインメント事業に参入し、着実に成長してきた。2012年4月には、株式会社ウィーヴの全株式を取得し、フリューグループとして新たにパートワーク事業、アニメ事業、版権管理事業、書籍出版事業の4事業が加わり、総合エンタテインメント企業として、その活動領域を拡大中。
*「GIRLS'TREND 研究所」は、フリュー発行の雑誌「GIRLS'TREND」とも連動しながら、女子の流行情報を発信します。


※『GIRLS‘TREND 研究所』および『GIRLS’TREND 研究所』ロゴは、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※ Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iOSは、Apple Inc.の商標です。
※ その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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