<洋菓子>単身世帯・小世帯、個人消費にあわせて “1個入り”の商品を充実!「極上比率」「チョコパイ個売り」新発売
[14/09/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
近年の購買傾向の一つに、自分の食べられる量だけを購入する傾向があり、ぼっち商品(1個入り商品)の需要は高まっています。疲れた時間帯に心とコバラを満たす「働く大人の夕方スイーツ」。
単身世帯・小世帯、個人消費にあわせて“1個入り”の商品を充実!
2014年10月7日(火)より全国で発売
近年の購買傾向の一つに、自分の食べられる量だけを購入する傾向があり、ぼっち商品(1個入り商品)の需要は高まっています。
● 世帯数が増える一方、1世帯あたりの人数は減少
● 単身の世帯数は、一般世帯数の3割を超えている
● 65歳以上の世帯のうち、24.8%が一人暮らし
(総務省「平成22年国勢調査より)
極上比率生チョコブッセ<深み抹茶>
1. 疲れた時間帯に心とコバラを満たす「働く大人の夕方スイーツ」
2. 「手軽」に食べられる「本格スイーツ」です。
3. ターゲットは、30〜40代の社会人男女。
『極上比率』 シリーズの極上ポイント はここ(当社社内比較による)
チョコとブッセの比率
ひと口めから生チョコをほおばってもらえるようにチョコをしっとりブッセからあえて“はみ出させ”ました。
食べたい時に、食べたい個数だけ購入できる
●商品名
極上比率生チョコブッセ<深み抹茶>
極上比率生チョコブッセ
●発売日 2014年10月7日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル 洋菓子
●内容量 1個
●価格 想定小売価格100円前後(税抜)
●商品名 チョコパイ 個売り
●発売日 2014年10月7日(火)
●発売地区 全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)
●商品ジャンル 洋菓子
●内容量 1個
●価格 想定小売価格70円前後(税抜)
http://www.lotte.co.jp/
単身世帯・小世帯、個人消費にあわせて“1個入り”の商品を充実!
2014年10月7日(火)より全国で発売
近年の購買傾向の一つに、自分の食べられる量だけを購入する傾向があり、ぼっち商品(1個入り商品)の需要は高まっています。
● 世帯数が増える一方、1世帯あたりの人数は減少
● 単身の世帯数は、一般世帯数の3割を超えている
● 65歳以上の世帯のうち、24.8%が一人暮らし
(総務省「平成22年国勢調査より)
極上比率生チョコブッセ<深み抹茶>
1. 疲れた時間帯に心とコバラを満たす「働く大人の夕方スイーツ」
2. 「手軽」に食べられる「本格スイーツ」です。
3. ターゲットは、30〜40代の社会人男女。
『極上比率』 シリーズの極上ポイント はここ(当社社内比較による)
チョコとブッセの比率
ひと口めから生チョコをほおばってもらえるようにチョコをしっとりブッセからあえて“はみ出させ”ました。
食べたい時に、食べたい個数だけ購入できる
●商品名
極上比率生チョコブッセ<深み抹茶>
極上比率生チョコブッセ
●発売日 2014年10月7日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル 洋菓子
●内容量 1個
●価格 想定小売価格100円前後(税抜)
●商品名 チョコパイ 個売り
●発売日 2014年10月7日(火)
●発売地区 全国(コンビニエンスストア・駅売店を除く)
●商品ジャンル 洋菓子
●内容量 1個
●価格 想定小売価格70円前後(税抜)
http://www.lotte.co.jp/