このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

寒い冬、あなたを優しく包み込むのはK-POP!冬に聴きたいK-POP作品に関するアンケートを大発表!!

本格的な冬の到来を迎え、厳しい寒さの日々が続きますね。映像配信サービスdTVではこの度「好きなK-POPアーティスト、冬に聴きたいK-POP作品に関するアンケート」を実施。その結果を発表しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22141/427/resize/d22141-427-981bc12599743cdb00db-0.jpg ]

「好きなK-POPアーティスト」の断トツ人気は、BTS。そして「冬に聴きたいK-POP作品」ではBTSの“Crystal Snow”が圧倒的な支持数を獲得しました。選んだ理由では、「冬といったらこれ!」(30代女性)、「冬に聴くのにピッタリの曲だから」(40代女性)、「この曲を聴くと冬を感じる」(40代女性)、「雪が空から舞い落ちる情景が思い浮かぶから」(40代女性)、「切ないけど冬を感じられるから」(20代女性)など。K-POPを代表するような冬の名曲ですね。

続いて支持が多かったのが、BTSの“Spring Day”と“Winter Bear”。“Spring Day”を選んだ理由としては、「冬から春になるように恋愛を語っていて必ず聴きたくなります」(50代以上女性)、「冬から春への希望を歌っているから」(40代女性)、「本当に好きです」(20代女性)、「暖かい春が来るように」(30代女性)など。春を待ちわびる心情を優しくも力強く綴った曲ですね。

“Winter Bear”を選んだ理由としては、「ほっこりする」(50代以上女性)、「幸せな気分になります」(50代以上女性)、「冬の歌だから」(10代女性)、「歌詞も冬にぴったりだし、声も落ち着く声をしているから」(10代女性)、「落ち着いた感じがいい」(20代女性)など。柔らかく包み込んでくれるような歌詞とメロディーに癒やされる人が多いようです。

今回は「冬に聴きたいBTSの楽曲」をいくつか紹介しましたが、dTVでは、BTSのドキュメンタリー映画やライブ映像、さらにはバラエティーまで“全19タイトル”を独占配信中ですので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/22141/427/resize/d22141-427-fcf680b7e0e4e9d864f3-1.jpg ]


視聴はコチラから!⇒ https://video.dmkt-sp.jp/tag/10063929

BTS以外のアーティストで支持が多かった曲は、BoAの“メリクリ”とSEVENTEENの“あいのちから”。“メリクリ”を選んだ理由としては、「学生時代の思い出の曲だから」(30代女性)、「毎年必ず歌います」(50代以上女性)、「クリスマス定番曲だから」(30代女性)、「クリスマスの時期になると必ず、この曲を思い出します。10代の頃によく聴いてました」(30代女性)など。クリスマスの定番曲として長く人気を誇っています。また、“あいのちから”を選んだ理由としては、「まさに今が旬」(50代以上女性)、「歌詞がいい」(30代女性)、「優しい歌で大好きです」(40代女性)、「冬にピッタリのバラードだから」(20代女性)など。優しさと愛に溢れたウインターソングです。

その他の曲は以下の通り。
・東方神起“Winter Rose”「温かく優しい気持ちになれるから」(40代女性)
・2PM“Winter Games”「冬の感じがバラードではなく、ダンス曲で表されているから」(50代以上女性)
・BIGBANG“LOVE SONG”「心地よい曲調で癒やされるから」(40代女性)
・Super Junior“いつかは”「優しさを感じるんです。温かくなるから」(50代以上女性)
・Stray Kids“Christmas EveL”「Stray Kidsの曲が大好きなので、お願いします」(50代以上女性)
・TWICE“Wonderful Day”「ポップな曲調でクリスマスなど冬のイベントのワクワク感を感じられるから」(30代女性)
・EXO“The First Snow”「冬を感じるから」(40代女性)
・SHINee“Winter Wonderland”「MVの雪のイメージがすごくあって好きなアーティストなので」(30代女性)
・WONHO“WHITE MIRACLE”「冬にぴったりの歌詞です」(30代女性)
・ASTRO“Cotton Candy ”「雪をわたあめに例えたかわいい曲だから」(20代女性)
・少女時代“Into The New World”「ピッタリだから」(50代以上女性)
・KARA“ジャンピン”「好きだから」(50代以上男性)
・NiziU“Take a picture”「かわいいダンスがすき」(10代女性)
・BLACKPINK“STAY”「曲調が冬の季節に合ってる感じがするので選びました」(20代女性)

今や世界中を熱狂の渦に包み込むK-POP。日本でも日々“沼落ち”する人が続出中です。dTVでK-POPを視聴し、さらに深い“沼”にはまってください。


<調査方法>
調査期間:2022年1月1日〜1月23日
調査対象:dTV有料会員
調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)


<dTV音楽作品特集ページ>
https://bit.ly/3IqVvYT

<dTVに関する情報まとめサイト>
https://info.dtv.jp


<dTVサービス概要>
ライブも見るならdTV
人気の映画、ドラマはもちろんK-POPをはじめ話題の音楽ライブをゾクゾク追加中!
月額550円(税込)で見放題。※1※2
さらに、最新のオンラインライブも毎月配信!
大ヒット映画や話題のドラマはもちろん、人気アーティストのライブ映像やミュージックビデオなど音楽コンテンツが充実。
dTVでしか見られない独占作品やオリジナルドラマまで多彩な作品が月額550円(税込)で見放題。※1※2
さらに追加料金のお支払いで、最新のオンラインライブや新作映画も視聴可能。
スマートフォンはもちろん、TVやプロジェクターにも対応しているので臨場感あふれる大画面で音楽ライブや映画を楽しめます。
そして、Wi-Fiでダウンロードしておけば、通信制限の心配もなし!
誰でもWEBやアプリからカンタンに登録&解約ができて、初めて登録される方は、初月無料でお試しいただけます。※3
※1 App Store、Google Playでの購入は650円(税込)
※2 一部個別課金コンテンツあり
※3 キャンペーン期間中(2014年11月1日〜)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。ただし、31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。
過去に7日間の初回無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。App Store、Google Playでの購入、dTVプリペイドカードの利用は除きます。本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。


◆ご利用方法
dTV WEBサイト(https://video.dmkt-sp.jp )から会員登録

◆視聴デバイス
テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能
※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント(R)」が必要です。「spモード(R)」契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「dTV」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る