成婚率No.1の結婚相談所サービスを疑似体験可能。オリジナルのインタラクティブ動画公開!
[20/08/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(証券コード:東証マザーズ6181、本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、https://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)は、オリジナルのインタラクティブ動画を製作し、プロモーションを開始したのでお知らせいたします。インタラクティブ動画は一方的な動画配信とは異なり、より視聴者の興味に寄り添って進行する、視聴者参加型の動画です。視聴者参加型動画を発信することで、結婚相談所を身近に感じていただくとともに、パートナーエージェントの質の高いサービスに触れ、より興味を増進していただきたいと考えています。
■成婚コンシェルジュのサポート、動画で疑似体験可能に
今回の動画では、弊社のサービス理解を深めることを目的に、お客様の婚活に伴走する“成婚コンシェルジュ”の活動内容を紹介しております。自分にとっての理想の相手を知る方法や婚活がうまくいかない原因、出会い方など、婚活初期にもたれる疑問や不安などに対して、成婚コンシェルジュが回答しております。また、動画は成婚コンシェルジュと対話する感覚で、視聴者の興味がある分野を選択いただくことで進行するので、画面上で一部サービスの疑似体験が可能です。パートナーエージェントは、成婚コンシェルジュによる高品質なサポートと“結果が出る”(成婚する)ことにこだわってサービスを展開し、外部機関の調査で成婚率業界No.1(※)を実現しています。婚活の手法として、マッチングアプリの活用なども増加するなか、当社結婚相談所サービスでは婚活にPDCAサイクルを導入した確実性の高いサービスを展開しております。少しでも多くの人にサービスを知っていただく機会として、今回動画を作成いたしました。
【こちらからご覧いただけます】https://p-a.mil.movie/8AFexp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/6313/429/resize/d6313-429-117895-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/6313/429/resize/d6313-429-922769-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6313/429/resize/d6313-429-484459-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/6313/429/resize/d6313-429-715229-3.png ]
■触れる動画 インタラクティブ動画とは
インタラクティブ動画は、従来の再生されるだけの動画とは異なり、動画内に視聴者が参加する仕掛けを組み込むことで、動画内容の理解を深めるとともに、視聴時間などエンゲージメントを高めることが可能です。パートナーエージェントのインタラクティブ動画では、性別や興味がある分野を選択性にして進行する内容で、より視聴者の興味に寄り添い、当社サービスの特徴などの認知向上を目指しています。
[株式会社パートナーエージェント 会社概要]
商 号:株式会社パートナーエージェント
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
創 業:2006 年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L : https://www.p-a.jp/
事業内容 :
1.婚活サービス
・専任コンシェルジュによる高い成婚率を実現する婚活支援サービス「パートナーエージェント」
・婚活パーティーサービス「OTOCON」
・婚活支援事業者向け会員相互紹介プラットフォームサービス「CONNECT-ship」
2.カジュアルウエディングサービス
・お客様のご希望に沿った価格帯の挙式披露宴「スマ婚」
・フォトウエディング「LUMINOUS」
・結婚式二次会のプロデュース「2次会くん」「エモーショナル・パーティー」
・生活品質の向上サポート
結婚式場紹介サービス「アニバーサリークラブ」
ブライダルリング「LITO DIAMOND」
保険代理店サービス
3.その他サービス
・婚活周辺サービス
アライアンス型婚活支援サービス
地方自治体向け婚活支援サービス
企業向け婚活支援サービス
・カジュアルウエディング周辺サービス
挙式披露宴、二次会、企業イベントで使用する映像の制作等
・企業イベントのプロデュース「イベモン」
〜代表メッセージ〜
現代は、結婚しにくい時代と言われています。
仲人やお見合いなどの社会的な出会いの場が減少し、結婚をしたくても機会に恵まれない多くの独身者がいます。当社は、もっと信頼できる結婚情報サービスを目指して設立しました。従来の結婚相談のサービスを見直し、結婚を望む顧客へ高い成果を提供することで多くのお客様の支持を頂いてきました。
今後は、こうした婚活サービスで培った知見やノウハウを生かし、人とともに歩む生涯のサポーターとして、ブライダルを含む幅広い領域で事業を展開し、多くの人々が幸せを感じられる社会の実現を目指してまいります。
※株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング調べ
【調査対象企業】1)結婚相談所・結婚紹介サービスを事業として行っていること。2)サテライト店舗を除いた店舗数または支社数が11店舗以上あること。
3)利用者は、企業・店舗へ訪問して担当者と話した上で登録していること。
【調査回答者】全国 男性22歳〜69歳/女性20〜69歳 現在・過去に結婚相談所・結婚紹介サービスを利用したことがある人
【調査手法】インターネットリサーチ
【調査実施期間】2020年4月21日(火)〜4月24日(金)
【成婚率の定義】各結婚相談所における登録者数内の成婚者数比率