このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「キリン メッツ コーラ」を8月2日(火)よりパッケージリニューアル発売

 キリンビバレッジ株式会社(社長 吉村透留)は、 コーラのおいしさを思い切り楽しめる超刺激トクホ※1コーラ「キリン メッツ コーラ」のパッケージをリニューアルし、8月2日(火)より全国で発売します。
※1 特定保健用食品




 機能性表示食品と特定保健用食品で構成される機能系炭酸飲料は、販売構成比の約6割をトクホ商品が占めています※2。その中で、トクホコーラは、「おいしさ」「健康に良さそう」「カロリーが少ない」※3といった点が期待されていることが分かりました。
※2 インテージSRI+ 2021年機能系炭酸商品販売構成比(%)※3 2022年2月「キリン メッツ コーラ」パッケージ定量調査

 そこで今回、パッケージの正面にトクホとカロリーゼロ、糖類ゼロのアイコンを大きく配することで、「キリン メッツ  コーラ」の訴求ポイントを分かりやすく表現し、健康意識の高いお客様に手に取っていただきやすいデザインにしました。

 また、今回のリニューアルに合わせてパッケージラベルの面積を縮小※4することで、年間約19.3トン※5のプラスチック使用量削減が可能となる見込みです。当社は、当商品を通じて、社会課題であるプラスチック使用量削減の取り組みへ貢献するとともに、さらなるトクホ市場の活性化を目指します。
※4 1.5Lペットボトルのパッケージラベルは対象外 ※5 2022年8月2日〜2022年12月31日の発売分

 今年発売10周年となる「キリン メッツ コーラ」は、今後もトクホコーラ市場を盛り上げていきます。

●中味について ※中味は変更ありません

[画像: https://prtimes.jp/i/73077/429/resize/d73077-429-9e3b36a56634cc944eeb-0.png ]

・カロリーゼロと強炭酸でスカッとできる、甘すぎない味わいです。

●パッケージについて
・「キリン メッツ コーラ」ならでの超刺激的な味わいと、トクホとカロリーゼロ、糖類ゼロをアイコンで示すことで、機能感が伝わりやすいパッケージデザインにリニューアルしました。
・帯を金色にすることで品質の良さを醸成し、上部にキャッチコピーをもってくることで視認性を上げました。

特定保健用食品
許可表示:本品は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食後の中性脂肪の上昇を抑制するので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の中性脂肪が気になる方の食生活の改善に役立ちます。
1日摂取目安量:お食事の際に1本(480ml)、1日1回を目安にお飲みください。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

                         -記-

1.商品名                「キリン メッツ コーラ」
2.発売地域               全国
3.発売日                2022年8月2日(火)
4.容量・容器              1.480ml・ペットボトル 2.1.5L・ペットボトル
                     3.480ml・ペットボトル 5本+1本パック
5.価格(消費税抜き希望小売価格)    1.150円 2.350円 3.750円  
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る